
~みんなのスタイリッシュライフ~

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。

【ストリートフェスタ2017③】コスプレしてきたので聞きたいことある?外国人のコスプレイヤーのご紹介!

コスプレイベント コスプレイベント-ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタ。

カオスな1日を楽しむには自分自身をその場所に置いたほうがはるかにおもしろい。

そう思うワケです。やらないと何もわからない。

やらないやつは口をそろえてこういう。

「なんでやるの?」

「私は絶対やらない」

「え?意味あるの?」

そんな奴らにはこの世界のおもしろさなんてわからないだろう。

だからどうか、「うわwマジキモイ!」とか、

「怖い!!怖い怖い!やだぁー」とか

通りすぎるときに・・・・

言われます。 

 

 

 

 

もっと言ってもいいんだよ

(つかみ)

 

前回のあらすじはこちらコスプレイヤー32人紹介しよう 

camelstation.hatenadiary.jp

 

次はこちら。コスプレイヤー40人を紹介しよう。 

camelstation.hatenadiary.jp

 

ストリートフェスタ。

全てのはじまりはここからだった。

初めて参加したとき死ぬほど恥ずかしかった。

びっくりするほど写真を撮られた。産まれて初めての体験がわんさかあった。

今年は今までと違って誰でも知っているキャラクターというワケではない。

反応はどうだったのだろうか??

 

いろいろと振り返って考えてみた。

 

X-MENのコスプレをしてきた結果

歴代のストリートフェスタ参加コスプレ

 

初参加2013年

f:id:camelstation:20160317023706j:plain

ドラミちゃんで初参加

※今の芸風と変わってない

2014年

f:id:camelstation:20170324023130j:plain

 魔女の宅急便のジジで参加

 

 

2015年

f:id:camelstation:20160317233301j:plain

オバケのQ太郎だった

※安西先生を捕まえたところ

2016年

f:id:camelstation:20160325145310p:plain

コロスケだった。

※ハカイダーと意思疎通を図っている

そして・・・2017年。

 

ついにネタ系ではなくアメコミに参加したのだ!

 

f:id:camelstation:20170320222424j:plain

X-menサイクロプス(コミック版)

※ヒーローに憧れているのだ!!

 

ああ・・・そのうん。なんていうのかな・・・ハハ・・・

全身タイツは必須なんだよね。

一生懸命生きよう。

 

X-MENのサイクロプスとは

 f:id:camelstation:20170324115248j:image

サイクロップス

両目から破壊光線オプティック・ブラストを発射する能力を持つ。幼少時に飛行機事故に遭い、両親と離別。自身も脳に損傷を受け、後に発現するミュータント能力のコントロールができなくなる。彼が目を開けている限り常に光線が放射されてしまうので、その能力の制御のために特製のルビー・クウォーツ・レンズを使用したサングラスかバイザーを着用している。

X-menのリーダー的な存在で正義感がもっとも強いキャラクター。

私とX-menの出会いはそうあの伝説のゲーム

ストリートファイターvsX-men だ!!

X-Men Vs Street Fighter / Game

X-Men Vs Street Fighter / Game

 

 本当に衝撃的だったし、調べた。

「なんだこの超カッコイイ野郎はっ!!」と・・・。

必殺技は目から出るオプティックブラストだ。誰もがマネしてたあの時代をまたやりたかったのだ。

あれ?ちょっとまてパッケージのメインがウルヴァリンだぞ!どうなってんだ!

 

サイクロプスのコスプレ結果どうだったの??

サイクロプスとなり、仲間のミュータントを捜索しに歩いた。

仲間が見つかったのか・・・・

何が起こったのか・・・?

 

一部の男性から評価を得ていた気がする

あちこちで「うわwX-MENや!!」

「うわwサイクロプスおる!」

と、たくさんの声を遠くでいただいた。

写真も勝手に撮られていた。

※なぜ直接言いにきてくれないのか・・・。

※撮影の前には声をかけよう。

わかったのは女性は誰も知らないのではないか?

あの年代からの声をよくかけられたなぁー(上記のX-menvsストリートファイト的な※続編としてマーベルVSカプコンでもサイクロプスは健在)

ゲーマーっぽい人からも声かけられたなぁー。。。

 

暴言も受けるよね(汗)でも今までに比べると少なかった(笑)

今までのコスプレに比べればはるかに暴言は受けなかった。

認知度の問題もあるとは思うが、今回の仕様は個人的にも気に入っている。

気に入っていないのは鍛えきれていない自らのボディであろう。

心に残った暴言を書いておく。

第1位

「レーザーでぇーへんやんけぇー」

あたりまえである。

第2位

「弱そうなサイクロプスきたでぇー」

鍛えるである。

第3位

「日本語しゃべれますか?」

お前にはしゃべらん!

 

 

X-men、アメコミに併せられた

f:id:camelstation:20170320222500j:plain

X-menガンビットさん

f:id:camelstation:20170320222454j:plain

同じサイクロップスさん。

f:id:camelstation:20170320222410j:plain

マーベルのデッドプールさん

※ハラタさんありがとうございます。

f:id:camelstation:20170320222425j:plain

キャプテンアメリカさんと。

 

アメリカンコミックというくくりであればかなり幅が広い。

今回すごいたくさんいたのに一緒に写真がとれなかった方も多い。残念。

フラッシュの人とも一緒に写真が撮りたかった。

 

しかしこの日はストリートフェスタみんな浮かれていた。ゆっくりお話しすることもできなかった。

ぜひもっとたくさん写真撮りたかった。

 

いろんな方と併せができました。

外人に声をかけられたのが一番多かった

今回とにかく外人の方から声をたくさんかけられた。

「サイクロプス好きなんです」的な。

「正義の心が一番強くて僕の憧れです」的な。

それではご紹介いたします。

 

このコスプレはまさかの!?

f:id:camelstation:20170320222728j:plain

こんなところでサイクロプスに会えるなんて・・・的なことをいただいた方々。

わかる人にはわりますよね。

ドリームキャストを背負ってるんです。

タイピングオブザデッドのコスプレです。

チョイスが日本人を超えている気がする

 

え?これって課長ってこと?

正義感が誰よりも強くて好きなんだーって声をかけていただいた方

f:id:camelstation:20170320222135j:plain

そうです。この作業着。

ゲームセンターCXです。

やはりチョイスが秀逸だわw本当にサイクロプスが好きなようでした。

うふふ・・・うれしい。

 

キャッキャしてる子たちいました。

デップーさんと遊んでいるときに見つけましたので声をかけました。

※デップーさんが目当てだったと思います。

f:id:camelstation:20170320222412j:plain

スーサイドスクワッドのハーレークイーンでした!

超ファンキーなオーラを持っていました。

ファンキーでしたよ。もういいよねこういうノリ!!

 

 

 

チョット待って本物じゃない?

「わおw」って言われただけですが、こっちからお願いして撮影しました。

だって!!わかるでしょう!!本物だったんだもの。

f:id:camelstation:20170320222433j:plain

本物のシドニー(FF15)いてた!!

 

いやいやその筋肉って本物だろ?キャプテン!!

「わおwサイクロプスー!!Xメッェーン!」

とめちゃめちゃアメリカンなノリの声が聞こえたので、振り返ると

 

外人4人組がいました。

 

f:id:camelstation:20170320225857j:plain

なにぃぃぃぃぃーーーーー!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE-!!

筋肉すげぇぇえーーー!!本物のキャプテンおったぁぁぁー!!!

f:id:camelstation:20170320225858j:plain

もっと鍛えようと思いました。

 

まさにキャプテンアメリカでした。

腕エグイ

 

 まとめ

いかがだったでしょうか?

コスプレをして参加してきた結果ですが、

簡単にまとめると以下の通りです。

 

①おもしろかった

②恥ずかしかった

③コラボ写真が撮れる

④撮られた写真がツイッターにあげられる

⑤暴言を受ける(マジウケルwなんなんwとか)

⑥褒められることもある(マジカッコイイ!ともいわれた)

 

マナーは以前よりもはるかによくなったと思う。

この背景にはコスプレ風紀員の活躍があったことは言うまでもない。

f:id:camelstation:20170320222215j:plain f:id:camelstation:20170320222145j:plain

コスプレ風紀委員

 

心に素晴らしい思い出とともに深い傷を負う。

それがストリートフェスタだ!!

君の参加を待っているぜ★

f:id:camelstation:20170320222708j:plain

f:id:camelstation:20170320222709j:plain

f:id:camelstation:20170320222711j:plain

f:id:camelstation:20170320222714j:plain

f:id:camelstation:20170320222715j:plain

f:id:camelstation:20170320222716j:plain

f:id:camelstation:20170320222718j:plain

 

 

 

 

 

現場からは異常です。

次に続く

→作成中 ストリートフェスタ④ オタクロードが常軌を逸している件

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ストリートフェスタ2017②】日本橋筋商店街にはアメコミが大集合している件~メインストリートの端から端まで歩いてみました~

コスプレイベント コスプレイベント-ストリートフェスタ

前回のストリートフェスタ2017はこちら★

camelstation.hatenadiary.jp

 

ストリートフェスタ2017。

たくさんの人が集まる関西最大級のコスプレイベントに私は潜入している。

 

どうやらアベンチャーズが今年も大人気だ。

年々キャラクターが増えていてとんでもないことになっておる。

そしてそれにともない類は類を呼ぶシステムなので今年はもっと増えていたような気がする。

 

遠くから私はそれを眺めていた。

 

ストリートフェスタのメイン大通りを僕は眺めていた目次

ストリートフェスタのメイン通りとは?

f:id:camelstation:20170322103452p:image

堺筋(日本橋筋商店街)でなんばにいくにはだいたい通る道なのですっごい車の量も多い。道は2車線(4車線??)なので・・・・広くない。

名古屋の栄のイベントのほうが道はかなり広い 

様々の商店が立ち並び、デンデンタウンともいう。家電品や電化製品が多いため。

変な店も多い。

auやガンダム、リサイクルショップやミニタリーショップなどもあるので、商店街に合わせたコスプレで集合することも多い。

※ガンダムのお店には自然とガンダムが集まる

f:id:camelstation:20170320222253j:plain

行き交う人、人、人。

人類は増えすぎたのだ。

 

f:id:camelstation:20170320222432j:plain

人、人、人。

いったい人間とはなんなんだろうか??

 

めちゃくちゃ多い!!

そして、私は自分もコスプレしているので非常に恥ずかしい。

行くのやだなぁー 

メイン通りのルールがある。

コスプレ風紀委員のみんなが案内してくれる。

★コスプレイヤーの写真を撮りたい人やコスプレイヤーは道路を行くことになっている。

歩道は参加しない人。一般の人が通るのだよ

というように、普段の生活の邪魔にならないように、参加者は道路に、不参加者は歩道にと案内している。そうすることによって道路を封鎖して混雑をしないようにしているのだ。近隣の住民のみなさんに迷惑をかけるわけにはいかないので、しっかりということを聞こう。

f:id:camelstation:20170320222254j:plain

歩道も無理だぁぁー!!

 

歩道を歩いていると、突如として彼らは現れた

仮面ライダーシリーズ!

f:id:camelstation:20170320222256j:plain

たくさんの仮面ライダーが集合してた!オーズとかリュウキとか!!

あぁぁっぁぁー( ゚Д゚)もっと写真撮らせてもらってりゃあーよかったぁー!

 

 

巨大なハルクがいてたよ!!

f:id:camelstation:20170320222316j:plain

すごい造形!!みんながざわざわしてた。

「人がはいっているのか?」

「こ、こいつ動くぞ」

などなど、中に人が入っているのかどうかは最後まで分からなかったが、かなりすごいデキだよ!!映画だよ!すげーよ!!

アイアンマンがカッコイイすぎる

f:id:camelstation:20170320222319j:plain

あぁぁーカッコイイ!!歩道側からだったので集まっている中心で写真は撮れなかったけど、声かけたらこっちを向いてくれた!!

カッコイイイイイイ!!!アイアンマンのマーク何番だろう?3のアイアンマンかな???今年はアイアンマンのシリーズが勢ぞろいしているらしいんだ!!

写真もっと撮っておけばよかったぁぁぁー!!!

( ゚Д゚)あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ーーー!!!(2回目

 

スパイダーマン&デッドプール

f:id:camelstation:20170320222322j:plain

なんだかLOVELOVEのスパイダーマンとデッドプールが!!

この二人おもしろかった。ベタベタしてたし、デッドプールは女の人に声をかけていた。いいなぁーコミカルだなぁー笑!!

私もいつかやってみたい。スパイダーマンはやったことあるけど全然ダメだ。

どうやって改良してるんだ?市販のものだとただの変態だ。

カッコイイ!!

 

スパイダーマン×デッドプール×サイクロプス×スパイダーマン

f:id:camelstation:20170320222325j:plain

いやぁーいい写真が撮れましたー!!キャァー!!うれしいぃー!!

カラダ鍛えよう!!

ハルクやギャラクシーの木の子も映ってる!!

みんなでオプティブラストを発射する。まぁー楽しい。

ガーディアンギャラクシーのキャラクターも勢ぞろい・・だった

f:id:camelstation:20170320222328j:plain

いてたらしいんです。勢ぞろいだったらしいんですが・・・・

写真撮れませんでしたぁぁぁー(人込みダメだー!!)

この2体はたぶんロボット?マジか!!

自動で口とか首とか動いてた気がします。

 

やっぱりおもしろいなぁーストフェス

f:id:camelstation:20170320222442j:plain

もう何がなんだか・・・・・

f:id:camelstation:20170320222444j:plain

アイアンマンが大量に発生していたよね。

アメコミがもうカオスな件

f:id:camelstation:20170320222449j:plain

スパイダーマンからサイクロプス(わおw)ブラックパンサーまでいてる!!

すっげぇぇっぇえーーーーー!!いぇぇぇぇええええーーーーー!!

スパイダーグウエン

f:id:camelstation:20170320222452j:plain

いやぁぁーん!!!あいたかったのよぉー!!

カワイイぃー!!もっとしゃべりたかったぁー!!

グウェン・ステイシーもいてるよ!!ええ!!もういいなぁー!!

一緒に写真撮りたかったなぁー(汗)

 

X-MENサイクロプス

まさか!!同じサイクロプスがいてるなんて思いもよらなかった・・・。

f:id:camelstation:20170320222457j:plain

どうやって作ったのか聞きたい。。仲良くなれそうだ。

兄さん!!兄さん!!

サイクロプス兄さぁーん!!

後ろでスパイダーマンとグウェンが後頭部を写真に収めているような気がするぅぅぅぅー!!

 

まだまだX-MENガンビット

 人気のX-MENキャラクターに会えて私はうれしい!!

90年代の衣装がやはりいい!!ガンビット&サイクロップス!!

いい大人だなぁ二人ともー笑!

f:id:camelstation:20170320222501j:plain

そうなんです。棒術が得意、そしてトランプを投げるんです。

ガンビットは物質を爆弾に変えることのできるミュータントなんですが、詳しく話すと長くなるので割愛。

カッコイイ!

f:id:camelstation:20170320222504j:plain

いい大人(全員)

 

いやぁーいいですねぇーやっぱりおもしろいですねぇー。

 

大通りを進みます。

勇者がいました!ヨシヒコ!

f:id:camelstation:20170323104632j:plain

 ちょっと大人になっていた(笑)やはり予想をいろいろとうわまわります。

 

ルパン三世の次元大介

f:id:camelstation:20170323104628j:plain

人込みが出ているところには必ずいてる。次元大介。

この方もかれこれ4年くらいいつも見ています。

いつか一緒に写真撮りたいなぁー!!

f:id:camelstation:20170323104629j:plain

めちゃくちゃあちこち向いてました。笑

警察が狙ってます。笑

逃げてぇー!!三次元さぁーん!!

じゃりン子チエいてた!!

f:id:camelstation:20170323104640j:plain

いやぁーん!!センスいいですわーww

じゃりン子チエが小次郎やら小太郎やらを連れている。

 

 

f:id:camelstation:20170323104641j:plain

完全にじゃりン子ちえだわw

大阪だわwこれ完全に大阪だわ

じゃりン子チエなんてみんな知ってるのかな??????

おっちゃんたちはテンションが上がっていたよ。

素敵!!表情がじゃりんこだわw

 

 

 

両サイドにコスプレイヤーが並んでいる

f:id:camelstation:20170323104637j:plain

メインストリートの中心にはいてなくて、だんだん両サイドにだけコスプレイヤーが並んでいる。まるでショーケースのようだ。奥へ進んでみるわけ。

 

ジャギ様がこっちを見ている

f:id:camelstation:20170323104642j:plain

ジャギ様が超コワイ。撃たれる。悪の限りをつくされそう(悲鳴)

 

 

サイボーグ007

f:id:camelstation:20170323104644j:plain

007もポーズをとっている。

正義も悪もこのメインストリートでは争いをなくしている。

ラブ安堵ピース=コスプレという方程式か?

すんごいかわいいシャンプーと左近寺さん

f:id:camelstation:20170320222617j:plain

らんま好きな私としてうれしい!!

そしてウッチャンのコスプレの人が意外と多い。

いやぁーんいい笑顔!!ありがとうございました。

ごはんとごはん?

f:id:camelstation:20170320222607j:plain

いやぁー!!( ゚Д゚)か・わ・い・いぃー!!

ごはんがごはんを持ってる感じだわw

とてもいい写真が撮れました。ありがとうございます。

いいですねぇー家族!!家族っす!!!

俺の嫁どこやぁー

 

キャシャーンがCOOLCOOLCOOL

 

f:id:camelstation:20170323104630j:plain

ポーズがこの方本当にかっこいい!!尊敬に値するレベル。

ああぁあーーー( ゚Д゚)あぁぁぁーーーーーーポージング先生!!

ポージングの先生なってくだぁさああさぁっぁぁぁーい!!

f:id:camelstation:20170323104631j:plain

 本当にいい動きなんです。ヒーローです。私もやりたい!!

キャシャーン!!

f:id:camelstation:20170320222547j:plain

お互いにヒーローなので正義を高めてきました!!

ありがとうございましたぁー!

奥に進めば進むほど空いている??

歩行者天国のはじまる交差点(大きなガンダムの看板のあるところ)から中に入るとアベンジャーズのチームがいてる。それ以降もかなりの混雑でギューギューといえる。

オープニングステージのほうへ進んでみよう。

いったいどうなっているんだメインストリート!!

 

f:id:camelstation:20170323104635j:plain

ちょっと人通りが少なくなったような気がする。

 

 

マリオチームが座り込んでいた 

休憩しているチームがいてた。マリオだ。

f:id:camelstation:20170320225903j:plain

会社の同僚とかなのかなぁー。いいなぁー!!

こういう感じの楽しみ方がストフェスなんだね。こういうのいいよね。

ええ。別に奇抜な奴らが(自分を含む)メインじゃねぇーよね。

みんなで楽しもうよ。ストリートフェスタ!

 

ゴン太くん

f:id:camelstation:20170323104643j:plain

ゴン太くんも毎回参加してくれているんだよね。

中身はどうなっているんだろう

そしてゴン太君は毎回なにかしらのオタク装備をしているんです。

今回はけものフレンズですね。いってらっしゃぁーい!!

モテル奴らも帰れ!

f:id:camelstation:20170323104636j:plain

なんのキャラクターかわかりませんが。

変態です

f:id:camelstation:20170320225902j:plain

仲間です

ドラゴンもまたいで歩くリナ=インバースが美人すぎる

 

f:id:camelstation:20170320222637j:plain

リナインバースがいたよ!!ドラまただよ!!!

ドラゴンもまたいで歩くよ!!!

超美人だったんです。

f:id:camelstation:20170320225900j:plain

一緒に写真を撮ってもらました。ホントになんか惚れる。オーラがいい。

ひゃぁー久しぶりに美人さんにあったなぁー。

笑顔がカワイインですよぉー(ただのファンになった 

遊戯王がおもしろい件

f:id:camelstation:20170320222522j:plain

こ、この子たちはぁぁっぁー( ゚Д゚)

去年、、おととしと出会った少年たちではないか!?

 

今年は遊戯王!!

f:id:camelstation:20170320222526j:plain

素材フリー(笑)ドン!!

 

f:id:camelstation:20170320222527j:plain

裏方さんとのやりとりがいつもすごい好きで・・・

「カオ映るようにして!ポーズして!」という声がバックから聞こえてきます。

もうホントに大好きです。

 

f:id:camelstation:20170320222528j:plain

たくさんの注目を集めていました。

f:id:camelstation:20170320222529j:plain

一緒に写真を撮らせていただきました。(私の中で恒例にしている)

アッハッハッハッハ楽しいなぁー。

 

 

人込みは少なくなり、、非常に歩きやすくコスプレイヤーの方も写真撮影がしやすかったと思われる。

だがしかし、このあたりの人はパレードやイベントを見に来る人が多いようでコスプレイでにぎわってはいなく、音楽もガンガンかかっている(ライブ)。

  

最後に

f:id:camelstation:20170320222333j:plain

 

 

f:id:camelstation:20170320222334j:plain

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222335j:plain

 

f:id:camelstation:20170320222336j:plain

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222337j:plain

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222340j:plain

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222341j:plain

 

 

 

 

 

いったいなんだったの?

 

 

 

現場からは異常です! 

 

次にメイン通り以外にも行ってみました。→続く

前回は男性更衣室からメイン通りまでを冒険しています。

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

関連記事はこちら★

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ストリートフェスタ2017行ってきた①】コスプレイヤーを紹介しよう~カオスな非日常を体験してきました~

コスプレイベント コスプレイベント-ストリートフェスタ

 

2017年3月19日(日)・・・・・

 

この日を私は待っていた。

 

この日は大阪の日本橋を完全にコスプレイヤーたちが占領するイベントの日で、いうなればカオスの1日だ。

カオス→混沌とか、めちゃくちゃとか

 

というワケで、潜入調査をしてきたので報告したい。

※この記事はストリートフェスタ2017の体験記事です。

掲載は本人の許可を口頭もしくはSNSなどで事前にいただいておりますが、不快な場合はお気軽にご連絡ください。修正いたします。

また画像の著作権は放棄しておりません。無断での転載はおやめください。

 

 

日本橋ストリートフェスタ2017行ってきた!

郷に入れば郷に従え

何事も真実を見るにはその中に入らなければ何も見えないし、何もわからないと思っている私。今回は完全に一人で潜入していきます。

 f:id:camelstation:20170321002931j:image f:id:camelstation:20170321002958j:image f:id:camelstation:20170321003011j:image

 黄色のスプレーとビニールテープでほぼ構成されている。

コスプレをしていきました。

※コスプレの仕方はまた別の記事で

いつもは顔を塗るんですが、今回は塗らないので非常に緊張しました。

だって恥ずかしいじゃないか!?

 

なんかいろいろあって当日の11時ごろに男性更衣室に到着。

ガラガラですぐに入ることができました。

スタート時間が超絶混雑するので、あとでもいいって方は11時くらいがちょうどいかもしれない。

男性更衣室のテントの中は地獄だから初心者は覚悟して入っていただきたい。

ええ。男性更衣室内は地獄だから。

※見た人にしかわからない

 

 

ルール・マナーはどうだったのか?

今回、ストリートフェスタのコスプレに変更がある。

衣装規定について

●露出行為とみなされるもの

①下着を着用していない場合

②局部の全体及び一部が少しでも見えている場合

③下着が少しでも見えている場合

④ビキニ、Bホルダーの大半が見えている場合(移動時も撮影時も上着の着用が必須です)

⑤下着、ビキニ、Bホルダー等が透けて見えている場合

⑥丈が短い衣装でスパッツ、ドロワーズを着用していない場合

⑦男性であっても上半身に何も身に着けていない状態や、その状態でボディペイントのみの場合

⑧下半身について、丈の短いボトムス、水着、ショーツ型ブルマーなどの衣装で厚手のストッキング(肌が透けないもの)を着用していない場合。
●他人を傷つける恐れのある長物や衣装について、「振り回さない」「肌身離さず携行」「当たっても痛くない」「危害を加えない状態である」「移動時には周りに注意する」ことを必ずお守りください。
●粘着質、未乾燥の塗料、血のり等会場を汚す恐れのあるものや、強い光を発するもの、臭気を放つものはご遠慮ください。
●法律上特別な責任を持つ職業の衣装は軽犯罪法に抵触する恐れがあるため禁止です。

 とのことで、出口でしっかりとした衣装チェックをしている。

またリストバンドもしっかり確認をされる。

 

紅の豚さんに出会う

でもそこで出会ったのが・・・・

f:id:camelstation:20170320222145j:plain

コスプレ風紀委員になっていたポルコさん!!

(;゚Д゚)ええええええぇぇっぇぇえーーーー!!スゲーなぁー!!!

いきなりの登場に更衣室を出る前から写真をお願いしてしまいました。

@bukakkou(紅のぶーさん)

きゃぁー!!カッコイイ!!会いたかったわぁー!!

f:id:camelstation:20170320222147j:plain

名刺をいただきました。

さりげなく愛用機の飛行機が素敵。

f:id:camelstation:20170320222150j:plain

名刺がカッコイイ★

私も名刺を作りたいとずっと思っているのだけど、どうやって作ればいいのか・・・汗

名刺交換できたらいいなぁー!!

 

外に出てメイン通りに向かう

距離があるので少し移動が必要になります。

更衣室の出口はいろんなコスプレイヤーが集まる一つのスポットなんですが・・・・

けだものフレンズが・・・・

f:id:camelstation:20170320222151j:plain

なに?この人たちw

 

 

スタートからカオスを感じます。

ええ。なんなのこのけだものたちは・・・・

かばんがただのかばんじゃないか。

シュールすぎないか。

 

 

ブラックゲッターが・・・

f:id:camelstation:20170320222156j:plain

普通にブラックゲッターが歩いてるのに吹きました(*´з`)<”””

本当に普通に歩いているんですよね。

もうなんなんでしょうか・・・?

今回は更衣室がかなり離れていて、かなり歩かないといけません。

その間にいろんなコスプレイヤーに会いました。

 

ジバニャンとなんだっけ?

f:id:camelstation:20170320222203j:plain

もう完全に商用のクオリティで脱帽してしまうほどの素晴らしいジバニャンとなんとかニャンが元気に動いていました。

写真左にはスターウォーズのダースベイダー卿がたたずんでいる。

なんなんだこの見た目は。

f:id:camelstation:20170320222206j:plain

一緒に※無理やり 写真を撮らせていただきました。

 

ふなっしーもきました。 

f:id:camelstation:20170320222209j:plain

ふなっしーさんです。

あれ?左に見える手は誰の手なんだ?

コラボ写真はストフェスの醍醐味の一つ

f:id:camelstation:20170320222210j:plain

ふなっしーがジバニャンとかに挟まれている。笑

f:id:camelstation:20170320222212j:plain

あ、挟まれているシーンをこの形態で撮影しろってことね★

 

そう。コスプレイヤーも自分の写真やコラボ写真はほしいのだ。

だって、自分で自分を撮影することができないのだから・・・・

手がにゅって出てきたのは笑いました。

 

コスプレ風紀委員のみなさん

f:id:camelstation:20170320222215j:plain

いや、超怖ぇええええーよ!!

 

これジェイソンやらなんやらだけど、きっとモータルコンバットだよ。

超絶怖いよ。リアルだよ。写真をお願いしました。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

f:id:camelstation:20170320225849j:plain

やられました

 

 

 

 

座りこんでいる赤いのが?

f:id:camelstation:20170320222218j:plain

道に座り込んでいる方がいました。

 

 

f:id:camelstation:20170320222220j:plain

 

 

f:id:camelstation:20170320222221j:plain

 

ピクミンいたぁっぁぁぁぁぁーーーー!!

MONZETU

 

そう、今日はストリートフェスタ。そこはカオスの世界なのだよ。

 

 

f:id:camelstation:20170320222222j:plain

一緒に座ってきました。

 

 

 

 

au前に来ました。

au前もコスプレイヤーが集まれる場所です。

今年もいろんな人が集まっていました。

ドラゴンクエスト1の勇者

f:id:camelstation:20170320222224j:plain

カッコよすぎです。

勇者です。

ドラゴンクエストミュージアムやライブツアーに行った私はいつかこの装備を身にまといたいと思っています。

どうやって作るんだ???

キンニクマンビックボディ

浮足立っている私は鋭い視線を感じた。

そう、奴はビックボディだ。

f:id:camelstation:20170320222226j:plain

キンニク星の王位継承者の一人だ。

 

私も正義のサイクロプスとして悪と戦わなくてはならない。

そう思いました。※心中を察してください

 

f:id:camelstation:20170320222228j:plain

ふぬぅぅぅぅぅぅぅー!!

 

f:id:camelstation:20170320222230j:plain

な、なんてパワーだ!!!

悪のパワーに負けたら最後なんだぁぁあー!!

 

f:id:camelstation:20170320222229j:plain

あぁぁぁーーー!!!

同じ長くつ仲間だぁーこの人ぉー!

 

 

※ずっとこんな感じで記事が続きますw

仮面ライダーの最新作

f:id:camelstation:20170320222231j:plain

エグザイドも登場している。

なんてクオリティだ。これ本物じゃないのか!?

私は感動したので、

f:id:camelstation:20170320222234j:plain

一緒に写真を撮ってもらいました。

あ、私・・・乳首

 

中の人などいない?

f:id:camelstation:20170320222235j:plain

これはエリザベス。

中に人などいない!!そう彼は言う。

f:id:camelstation:20170320222236j:plain

口の中に何か見えそうで恐怖でした。

大通りの端を歩いてみました。

ストリートフェスタのメイン通りです。

普段からかなりの交通量にもかかわらず、この日は道路が封鎖されているんです。

f:id:camelstation:20170320222249j:plain

f:id:camelstation:20170320222444j:plain

大通り行くのやめました。

人がゴミのようだ。

 

大通りの端っこをブラブラ歩こうと思います。

人類に潜入している星人がいた!

f:id:camelstation:20170320222244j:plain

 

な、なにぃぃぃいいいー!!

 

 

f:id:camelstation:20170320225851j:plain

優雅にポッキー食べてるでよぉぉー!!!

f:id:camelstation:20170320225850j:plain

こいつは倒せない。悪意を感じない。

人並に溶け込んでいるからです。

つぶらな瞳すぎます。

でも、去年私に剣をぶっ刺した人ということが後々わかりました。

f:id:camelstation:20160325145407p:plain

※お互いに違う姿なので認識できません

 

ガンダムシリーズ 

f:id:camelstation:20170320222258j:plain

シャア大佐もおられました。

f:id:camelstation:20170320222300j:plainf:id:camelstation:20170320222301j:plain

f:id:camelstation:20170320222302j:plainf:id:camelstation:20170320222303j:plain

オルフェンスのチームです。

うわさによるとガンダムバーの常連さんたちだとか・・・!!

熱い!!熱すぎるぜ!!

 

ザビ家

f:id:camelstation:20170320222305j:plain

ザビ家の皆様が集まっている。

もうなんか怒ってるんじゃないかっていうぐらいの気迫を感じました。

f:id:camelstation:20170320222306j:plain

私もザビ家にならせていただきました。

ありがとうございました。

スターウォーズといえばこの方

f:id:camelstation:20170320222309j:plain

スタイリッシュな立ち居振る舞いのスターウォーズルークスカイウォーカー!!

すごく好きな方です。(あまりお話できたことはありませんが)

そして今回はSW勢がたくさんおられました。

まさかのチューバッカ

f:id:camelstation:20170320225853j:plain

チューバッカにも会えました。どうやって作っているんでしょうか?

これ本物じゃないの!???

SUGEEEEEEEEE-!!

 

f:id:camelstation:20170320222315j:plain

とても楽しいひと時でした。

が、どっからともなく「会社が違うだろぉー!!」

という声が聞こえてきました。

固いことを言わないでほしい。会社どころの違いではないはずだ

 

いかがだったでしょうか?

なかなかのカオスっぷりがたまりません。

 

 

ストリートフェスタ2017・・・

前回よりもはるかに来場者数が多かったように思う。

また今回は衣装の規制の変更や撮影箇所の変更も多数あったようです。

 ええ。そうとも。うん。

 

 

f:id:camelstation:20170320225641j:plain

変態仮面さん

f:id:camelstation:20170320225856j:plain

目玉のおやじさんやニャンチュウさん

f:id:camelstation:20170320225717j:plain

 デスノートさん

 

現場からは異常です。

まだまだ続きます→next

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

おわり(白目

オタクブログの2月度報告

やっほー!!私やで!!

コロスケ兄さんやでぇー!!(必死

 

コスプレの季節がやってきました!

それは3月からストフェス、栄コスフェス、世界コスプレサミットなどなど本格的にコスプレのイベントがはじまります。

 

2月はリライトというか、記事を更新していたのが多かったなぁー!!

っと、それではブログ報告いってみよぉぉー!!!

 

2月に書いた記事は!?

 7記事だけしか書いてない(笑)

移行記事とバイオハザードDLCの記事。

コスプレの記事は日程が確定した分を追記してたぐらい。

全部で総記事は119記事。

興味のある人は見てくれているようで、イベントに行くと「あ!コロスケの人だ!」と言われるようになってきたので死にたい。 

2月に導入したカスタマイズあるよ!

震えるスタイルシートを導入したよ。

これでバイオハザードの記事とかにちょっとインパクトを与えることができそう。

こんな感じだよ!!

 

こわいよー

 

いやー実におもしろう。

2月度のPVは!!

全部で11,578PVだった。

メインがコスプレ記事だからな。

もう、FF記事もバイオ記事も去っていったような気がする。

最終的にずっと読まれている記事は結局はコスプレ記事なのだ。

うんうん。いい記事を書いているな。自分で自分をほめよう。

カラダを張っているな。(通りすぎざまに「うわwキモッ」とか言われるからな。死にたい)

 

一番読まれた記事は 

camelstation.hatenadiary.jp

 2914PV めっちゃ見られていてビックリ。そんなアクセスがあったとは・・・。

おもしろかったからなぁー★★

ただね、流行りの記事はアクセスが集中することはわかってんだ!!

バイオハザードの熱烈なファンなのでこの記事は外せないワケ!!

 

 

 2番目に読まれた記事はこちら

camelstation.hatenadiary.jp

 やっぱりバイオハザードの記事。

いやはやいまだにクリアできない。めっちゃ難しいすぎる難易度。

最高におもしろい。同じゲームなのに条件が違うだけでこんなにも違うとは。

トルネコのダンジョンを思い出させてくれる。(マップはおなじだけど)

1925PV!

 バイオハザードがほぼほぼ2月のアクセスを占めたといっても過言ではなさそう。

汗。

全然ゲーム記事はアクセスがあるみたい。

私もゲームするとき好きすぎて文章でも読みたくなるからなぁ

 

3番目はこの記事。 

camelstation.hatenadiary.jp

 安定したアクセスがある。

でもこの記事がうちのメインだよ!!体当たりだよ!!!

2017年度版だよ!!

1527PV 

 

TOP3はこのくらい。

それ以外は一気に落ち込んで500PVくらいの記事ばかりだった。

極端だわw

人気ない記事!!

 

camelstation.hatenadiary.jp

1か月のアクセスが4しかない。前回も上がってしまったので、タイトルだけ変えました。なんかいろいろツッコムところがあるのですが、うん。心の奥にしまっておこう。

 

camelstation.hatenadiary.jp

映画関連は流行りがすぎるとまったく読まれない。ゲームも同じ。

人気ところだけでもよさそうだ。そもそもこのブログはレビューブログなので、アクセスがなくても記事にしたいところ。

camelstation.hatenadiary.jp

個人的にすごく好きな湯村温泉の町をレビューした記事。

もっと読まれてほしいので、リンクの編集をしようと思う。

記事はもうこれで僕は満足だわw

 

 

これから書きたい記事

もちろんストリートフェスタ2017~行ってみたらこんな感じでした~

という記事。出会ったコスプレイヤーさんの写真記事。

誹謗中傷を受けるであろう私の体験記事。

うんうん。悲しい。

 

いろいろと記事にしていきたいと思います。

 

あとは体を張ったコスプレの仕方を公開したいと思う。

イベントに活躍できるはずだ。私も仕事でするときあるからデータとして残っていると便利かもしれない。誰かの便利になりたい。便器ではない

コロスケのなり方、ドラエモンのなり方、オバケのQ太郎のなり方、

魔女の宅急便ジジのなり方、ピカチューのなり方、アンパンマンのなり方。

 

うん。何か統一性を感じるね。すべて全身タイツが必須なのは言うまでもない。

 

 

そんな感じで3月も記事を書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。(歯が痛い 

 

 

【小説っぽくバイオハザード7③】娯楽室にあるビデオを見たら予想以上に怖かった~ネタバレ、攻略、写真、文章~

PS4 バイオハザード7

※ご注意ください。

この記事はストーリーのネタバレを含みます。

購入を考えている人は読まないでね★

今回は勝手な想像で小説風に記述しています。

文章はオリジナルです。妄想族してますのでよかったら私のバイクの後ろに乗ってください。乗車料金はお前の命だ(飛影)

 

 

ついにホールに出た。

ホールに出ると電話が鳴っている。

電話はいつもアイツからだ。

どういうつもりかわからないが、この家からの脱出を手伝ってくれている。

ミアはどこにいるんだ。無事なのだろうか?

不安な気持ちのまま、受話器を握る

f:id:camelstation:20170126224816j:plain

「血清があれば脱出できる」

 

いったいどういうことだ?あのバケモノ家族は病気にかかっているのか?

病気なんてかわいいものではない。正真正銘のバケモノだ。

ミアも感染しているのか?バケモノになってしまうのか?

もしかしたらオレも・・?

 

f:id:camelstation:20170126224817j:plain

この家の奇怪なつくりにはうんざりしている。

捕まえたものを逃がさないにしても手が込みすぎている。

あのバケモノでこれほど面倒な仕掛けなんて考えられるのだろうか??

 

ケルベロスのリーフを探してまわる。

 

時計の針がどれも同じ時間で泊まっている。

 

10時15分だ。いったいその時間に何があったのか・・・・??

惨事の時間か?

もういい。考えるのはやめよう。この家がどうなったって関係ない。

早くミアと脱出できればそれでいい。

 

時計を合わせるとケルベロスの鍵の一つが見つかった。

・・・・・・なんてめんどくさい仕掛けなんだ。

 

f:id:camelstation:20170126224819j:plain

娯楽室にビデオテープがあった。

これで2本目だ。

 

今の時代にビデオテープってどうなってんだ。

ビデオカメラを回して、それを今度はビデオテープにダビングしないとこの形にはできない。どんなけ手の込んだことをしているんだ。

 

そう思いながら、娯楽室にあるビデオにスイッチを入れた。

 

f:id:camelstation:20170126224820j:plain

イーサン!助けて!!

オイオイオイ・・・このミア!!このビデオはいったいいつ作られたものなんだ????????

ミアが必死の形相でこちらに訴えかけている。

f:id:camelstation:20170126224821j:plain

何かに追われているのか?逃げ回っているように見える。

じっとビデオに見入っていた。

f:id:camelstation:20170126224823j:plain

身を隠している。

どうしてこんなことになったのか?

いつの間にか恐ろしい屋敷に監禁されていた。

食べるものもおぞましく、唯一味方と思える家族は一人だけだ。

なんとか接触しようと抜け出したが、マーガレットが私を探している

f:id:camelstation:20170126224824j:plain

ランタンの明かりがマーガレットだ。

どういうバケモノかわからないが、彼女の周りには虫が常に飛び回っている。

見たこともない虫だ。気持ち悪い。

f:id:camelstation:20170126224825j:plain

廃屋に逃げ込んだ。

朽ち果てかけている。あちこちに穴があき、足元もかなり弱っている。

大きな音がでればあいつにバレてしまう。捕まればきっと殺されてしまう。

きっとひどい殺され方をするだろう。創造もできないような殺され方。

恐怖に声が漏れそうだ。

「あ」

 

 

f:id:camelstation:20170126224827j:plain

f:id:camelstation:20170126224828j:plain

一度でも捕まればもう助からない。

細心の注意をしなければならない。

f:id:camelstation:20170126224829j:plain

近くを歩いている。

あそこの扉に一体何があるの?

この廃屋にはどんな秘密があるのか?

f:id:camelstation:20170126224831j:plain

探索していくうちにおかしな点は見つかる

この部屋のこの仕掛け・・・・

このよくわからないオブジェ。

 

もしかしたら影がカギになっているのかしら?

影絵なんて子供のとき以来だわw

その前にどんな仕掛けになっているの??こういう形に紙を切ればいいんじゃないの?

つっこむところがりすぎて理解に苦しんだ。

f:id:camelstation:20170126224833j:plain

扉の先に一体何があるのか?

恐怖に心を支配されながら、逃げたい、死にたくないの一心で先へ進む。

近ずいてくる足音が地の底から地獄が迫ってくるように恐ろしい。

f:id:camelstation:20170126224832j:plain

はぁはぁ

どこにいけばいいの?

f:id:camelstation:20170126224835j:plain

気づけばすぐ近くまでマーガレットがきている。

私を探している。ランタンが煌煌と光っている。

f:id:camelstation:20170126224837j:plain

物陰に隠れてその場をやりすごす。

写真があった。

 

f:id:camelstation:20170126224839j:plain

この写真はいったいだれ?

ゾイ?マーガレット?この女のコは誰???

私を呼ぶのはこの子なのか?

f:id:camelstation:20170126224838j:plain

廃屋には地下があった。

この地下から脱出できる。

そう確信して進む。

 

 

マーガレットが後ろを追ってきているがわかる。

 

扉があかない。

 

 

「ヒッ」

f:id:camelstation:20170126224840j:plain

すぐ目の前にマーガレットが笑顔でこちらを見ていた

f:id:camelstation:20170126224841j:plain

イーサンイーサン!いやだ。死にたくない。もう戻りたくない。

f:id:camelstation:20170126224842j:plain

彼女の叫び声だけが映像の最後まで続いていた。

f:id:camelstation:20170126224843j:plain

f:id:camelstation:20170126224846j:plain

 

ガクガクブルブル((((((((((( ゚Д゚)))))))))

アバババババババババもうどこにも行きたくなくなった。

早く家に帰って暖かいお風呂に入って眠りたい

僕も帰ろう。おうちへ帰ろう。でんでんでんぐり返してバイバイバイ。

 

頭の中で日本昔話のエンディングテーマがエンドリピートで流れて行った。

 

おわり(いろんな意味で

 

関連記事はこちら↓

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【興奮して寝れない】ドラゴンクエストミュージアムで学ぶドラゴンクエストⅠ~Ⅲの物語

オタクミュージアム ゲーム ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストミュージアムに行ってきたら・・・

スッゲェェェェェー!!ドラクエがしたくなったぜぁぁっぁあーーー!!

と、なりましたので、この熱い気持ちをまとめていきたいと思います。

ドラゴンクエスト。すっごい好きなんですよね。

私はこう見えてファンタジー好きでドラクエもファナルファンタジーも好きなんです。

冒険、ドキドキ、アドベンチャーが好きなワードです。旅に出たわけです。

※画像はパンフレットより拝借

あーもうたまらんでよ。たまらんでよ!(*´Д`)ハァハァ

それでは行きますよ!!今回のタイトルだよ!!

 

【僕たちはドラゴンクエストで育ちました】

ドラゴンクエストってなに???

ドラゴンクエストとは???

ドラゴンクエスト』(英語: DRAGON QUEST)は、1986年昭和61年)5月27日エニックス(現: スクウェア・エニックス)より発売されたファミリーコンピュータ(ファミコン、FC)用ロールプレイングゲーム。通称は『ドラゴンクエストI』(ドラゴンクエストワン)。

日本では同年内にMSX、MSX2にも移植された。その後、リメイク版としてスーパーファミコン(以下SFC)用ソフト『ドラゴンクエストI・II』、ゲームボーイ(以下GB)用ソフト『ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II』に収録されている。2000年代以降にはフィーチャーフォン用アプリ(iアプリEZアプリS!アプリ)、スマートフォンアプリ(AndroidiOS)としての配信も行われるようになった。2011年平成23年)9月15日に発売されたWii用ゲームソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』に、FC版がSFC版『I・II』などと共に収録されている。

北米では、1989年5月[1]NESで『Dragon Warrior』として任天堂から発売され、後にGB版『Dragon Warrior I & II』にも収録されている。

日本で初めてのRPGと言われている原点的なゲーム。

ゲーム性も素晴らしいがそれよりもストーリーが素晴らしいと称賛を浴びている。

私もストーリーにすごい引き込まれたんだよね。ドラクエ5からしかちゃんとしてないけど(汗)

ファンタジーの鉄板ストーリー。勇者が悪のドラゴンから姫を救うという話はドラクエからきているとか、きていないとか。

 

ドラゴンクエストミュージアムって何?

「ドラゴンクエスト」30周年を記念し7月24日(日)より渋谷ヒカリエで開催されている体験型イベント。 本ミュージアムは、 ストーリー、 キャラクター、 音楽、 どれもが魅力的な「ドラゴンクエスト」の世界を、 実際に見て・体験して・まるごと楽しむことができる、 初の体験型イベントです。 「新たなドラゴンクエストの世界」をテーマに、 独自のコンセプトでシリーズIからXまでそれぞれの世界を完全オリジナルの制作物で再現しています。 鍛冶職人が製作する原寸大の「伝説のロト装備」、 ロト3部作の物語を絵画としてつむぐ「ロト伝説の画廊」、 天空3部作のキャラクターたちが躍動する「天空のジオラマ・ギャラリー」、 来場者がゲームの世界を体験できる「石版パズル」「スーパーハイテンション体験装置」、 巨大スクリーンで繰り広げられる「オールスター集結バトルシアター」展示の他、 オリジナルメニューが楽しめるカフェ、 ここでしか買えない限定オリジナルグッズ販売など、 30周年の節目にふさわしい「ドラゴンクエスト」の魅力が詰まった展示内容です。 

『ドラゴンクエストミュージアム』の来場者数が早くも3万人を突破! 新たに3つの新企画の実施が決定|ゲームエイト

ドラゴンクエストの時系列について。

ドラゴンクエストは今現在(2017年)で1から11まで出ている。

ただストーリーがつながっていないとか、つながっているとか???

この辺が議論を呼んでいるし、実際ミュージアムに行くまでつながっていないと私は思ってたんだよね。

だがしかし!!

実は繋がっているのと、つながっていないのが混ざっている。

それを踏まえながら順番に説明していくので、読み進めるうちに「あぁードラクエやりてぇーなぁー」と思っていただけると幸いである。

ちなみにドラクエⅦからは全く別の話になっているんだとか?

繋がっているのはⅠ~ⅢそしてⅣ~Ⅵのストーリーなのだ。

 

 

 

ドラゴンクエストの正しいストーリーロト3部作Ⅰ~Ⅲ

ドラゴンクエストのロト伝説は・・・・

実はドラゴンクエストⅢからすべてははじまる。

 f:id:camelstation:20170206230605j:image

ドラゴンクエストⅢ~そして伝説へ~

勇者オルテガの息子の物語。

すべての拠点はルイーダの酒場にある。

たくさんの勇者が集まる場所だ。ここで誰かもわからない不特定多数の仲間を集い、冒険に繰り出していく。

 f:id:camelstation:20170206230640j:image

大陸をすべて探した勇者は青く輝く光の渦を見つけた。これは旅の扉だ。

扉の先には大きな卵が。

魔王のいる大陸に渡るには不死鳥ラーミアを復活させなければならない。

世界に散らばる6つのオーブを集めた。

 f:id:camelstation:20170206230705j:image

ついにラーミアを復活さえ、背に乗り、魔王のいる大陸へ渡る。

輝く不死鳥はまさに魔王への反撃の狼煙のごとく世界を輝かせた。

決して越えられない谷や山、海を越え、天空から降り立った。

 

「そなたらのはらわたを喰らいつくしてくれる」

 

戦いは 気が遠くなるほど 長きにわたった。

f:id:camelstation:20170206231436j:image 

ついにバラモスを倒すも闇より声が響く

大魔王ゾーマだ。

ゾーマを倒さない限り、平和は訪れない。

 

地上にぽっかり空いた暗黒。 ギアガの大穴だ。

 

意を決して飛び込んだ。

 

そこは常闇の国アレフガルドだ。

 

アレフガルドの一番北のはずれに女神がいる。

「私は精霊ルビス、このアレフガルドを作った者です」

f:id:camelstation:20170206231514j:image 

ゾーマによって夜だけの世界になってしまったアレフガルド。

異世界からきた勇者の持つ「光の玉」だけがアレフガルドに光を与えてくれる。

 

光と闇の最後の戦いが始まる。

 

 f:id:camelstation:20170206231531j:image

闇の支配者ゾーマを倒しし、闇の国と呼ばれるアレフガルドに光が差し込んだ・・・・

アレフガルドの人々は勇者をたたえ、

ロトの名前を彼に与えた。

 

 

しかし、ロトとなった彼の行方はその日を境に誰もしらない。

 

 

残された人々は彼の残した よろい つるぎ 聖なる守りを

ロトのつるぎ ロトのよろい ロトのしるし と呼び

 

とこしえに守り続けることを誓った。

 

そして伝説ははじまる。 

 

あぁぁぁっぁーーーー!!なんなんだよぉぉぉーーーこの壮大なストーリーはようぉぉー!!もうなんか泣きそう。すごい話すぎるじゃなかよぉぉー!!感動した。もう感動した。( ノД`)シクシク…

 

 

 

~そして数100年も後~

ドラゴンクエストⅠ 

平和だったアレフガルド(数百年前までは闇の大地だったんだよ)の光の玉を奪うものが現れた。それが竜王だ。

勇者ロトの血を引くものに王様が指示を出す。

「竜王を倒せ」と。

 

竜王の手によりローラ姫がさらわれた。

 

洞窟の奥には美しい姫君が閉じ込められていた。

 

門番には凶悪な龍が通り道をふさいでいる。

 

青年は命がけの戦いをはじめる。

 f:id:camelstation:20170206231553j:image

 

城塞都市メルキドの門にはゴーレムがいる。

 

ゴレームは町を守っていて中に一切入ることができなかった。

 

青年は笛を吹く、その笛はかつて勇者ロトの使った妖精の笛だった。

 

ゴーレムは動きを止めた。

 f:id:camelstation:20170206231607j:image

 

「雨と太陽が合わさるとき虹の橋ができる」

 

海に囲まれ誰も立ち入ることのできない竜王の城に虹の橋がかかる。

 

「もし わたしの味方になれば 世界の半分を おまえにやろう」

 f:id:camelstation:20170206231648j:image

青年は話を一瞥し、竜王との闘いに挑む

巨大な力の前に青年は幾度も倒れるが、一筋の志が彼のカラダを動かし続けた。

 

竜王を倒した勇者に王様は言いました。

「私に代わってこの国を姫とともに治めてくれ」

勇者は言いました

「いいえ、もし私が治める国があるならばそれは私自身で探したいのです」

ローラ姫「何がなんでも私ゃついていくけんね!!」

と断り切れなかった勇者はローラ姫を抱きかかえ旅立つことに。

新たな旅がはじまる。

 

ドラクエⅢと違いはじめから最後まで青年1一人だけですべての冒険を終わらせる真の冒険者といえるストーリー。最後の竜王のセリフが秀逸でずっと一人で戦ってきた青年に「世界の半分」という報酬を見せる。

心が悩んだ??私ははいを選んでしまうタイプだ。

強い目的の意識が今まさにあなたを勇者にするのだ。

※え?↑誰

 

 

 

~約100年後~

ドラゴンクエストⅡ~悪霊の神々~

ロトの血を引く青年とローラ姫は苦難を乗り越えあらたな大地にわたり

3つの国を作った。

二人がこの世を去って長い年月が過ぎたころ、3つの国の一つを魔物の大群が襲う。

悪霊を崇拝するハーゴンの軍団だった。

 

たった一人国を抜け出すことのできたムーブルクの王女は自分の国が燃えるを見ていた。

 f:id:camelstation:20170206232226j:image

ハーゴンの襲撃を知ったほかの二王国、ローレイアとサマルトリアはそれぞれの王子をハーゴン討伐のため旅に出した。

 

闇の勢力を討伐するのは光の戦士の末裔の王子たちのみ。

ローレシアの王子はサマントリアの王子と合流をはかるが、いっこうに見つからない。

どこで道草をくっているのか、とにかく合流できなかった。

 

リリザの町でついにその姿をみつける。

その時の彼は悪びれた様子もなくあっけらかんと第一声はこうだ。

 

「いやー探しましたよ」

 f:id:camelstation:20170206232143j:image

生き残ったムーブルグの王女は魔法によってヒトならざる者に変化されたとうわさで聞く。

ムーンベタの町周辺からついてくる野良犬がいる。もしかしたら・・・

 

真実を移すラーの鏡を手に入れ犬にかざすと美しい王女が現れた。

 

 

王子と王女がそろいハーゴンの討伐に出る。

流れる大河の両岸にそびえる二つの塔。

もとは上階でつながれていたが今は橋がなくて渡れない。

 

ロトの血を継ぐ3人は風のマントに身をつつみ大空へ飛び出したのだった。

 

この世を作った神様が世界中にばらまいた5つの紋章。

すべての紋章を手に入れたロトの子が到達した祠。

 

「わたしは精霊ルビス おまえたちはロトの子孫ですね?」

 

ルビスの守りと手に入れた子孫はいよいよハーゴンを目前にする。

 

ロンダルギアの大地は邪教の聖地、恐ろしい魔物の巣窟。

ハーゴンが魔界から呼び出した邪神のしもべであふれていた。

白い大地が真紅に染まる f:id:camelstation:20170206232209j:image

祈りの祭壇の前にハーゴンはいた。

 

邪神の教祖。

 

ロトの子孫と激しい闘いの末、ハーゴンは倒された。

しかし・・・

「わが破壊の神 シドーよ 今ここに いけにえを捧ぐ!!」

ハーゴンは自分の命と引き換えに滅びと破壊をつかさどる神 シドーをこの世に呼び出した。 

ロトの血を引く3人の勇者の戦いは終わらない 

f:id:camelstation:20170206232205j:image 

 

 

 

 

最後に精霊は言いました。

「破壊の神、シドーは滅びました。これでふたたび平和がおとずれるでしょう。

私はいつまでもあなたたちを見守っています」

 

 

「おお 神よ 私のかわいい子孫たちに光あれ!

 

                    さぁ    おゆきなさい  」

 

 

 

【(´;ω;`)ウゥゥまとめ】

知ってましたか?こんなすごいストーリーだったんですよ。

省略しまくってこんな感じです。

まぁあの主にドラクエミュージアムのパンフレットから抜粋してますけど・・・・

Ⅲから伝説がはじまり、Ⅰにつながり、未来にⅡがあったんですよね。

ロト伝説3部作と言われるほど話につながりというか、同じ名前のものが多数存在するワケ。アレフガルドや光の玉、虹のしずく、精霊ルビス・・・。

知れば知るほど「もう一度あの冒険をしてみたい」そう思います。

めっっっちゃ壮大なんですよ。

たくさんの感動があるんですよ。ドラゴンクエストには!!!

 

歯を食いしばって勇者は立ち上がるワケですよ。

一生懸命に経験値を上げるわけですよ。

 

あああーーー!!!

ドラクエ好きヤァァァァーーー!!!

 (叫)

 

今夜もゲームで寝れません。(全員無視)

おわり

アプリとか

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 
ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

 
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

 

 

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

ドラゴンクエスト ポータルアプリ

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • 無料

 

商品とか

 

 

関連記事

camelstation.hatenadiary.jp

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

 

【勇者という名前】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーはどうだったのか?

オタクミュージアム ドラゴンクエスト

※ネタがばれますので未鑑賞の方はバックしてください。

※腐ったみかんからの移行記事です。

 

諸君、待ちに待ったこの日がついに来た。

f:id:camelstation:20160823132008j:plain

 

f:id:camelstation:20160823131855j:plain

座席につくと手にアイテムをつける。

 

 

 

 

 

 

冒険の最初を覚えているかい??

 

僕たちは誰かに声をかけられた。

 

名前はなんという?

 

f:id:camelstation:20160822130338p:image

 

覚えているかい?

たった4字の名前から、僕たちの冒険が始まったんだ。

 

辛いときも、苦しいときも、名前が全てを現してくれた。

 

勇気ある者のことをこう呼ぶ

 

タータッタッタッタッタァー!

タータタータタタタタターター!(SE)

 

f:id:camelstation:20160823114320p:plain

 

 

 

 

うぉおーーーーい!!

コンニャロメーイついに行ってまいりました。ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー!!もう泣いたー!!

 

演出とかいろいろあるけど、やっぱり感慨深いよね!!

ドラゴンクエスト1〜5から世代には感慨深いよねー!!

 

なんどピンチにたっただろうか?

なんど世界を救ったんだろうか?

なんども倒され嫌になっただろうか? 

諦めずに思考や工夫を凝らし乗り越えてきただろうか?

ドラゴンクエストとともに成長してきたんだ俺たちは!!

 

ストーリーはドラゴンクエスト3そして伝説へを基準に、他の世界のドラクエキャラクターが入り込み、冒険を進めていくんだ。

あの冒険が目の前に広がるんだよぉー!!うぃー!! 

 

❖目次❖

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーとは

ファミリーコンピューターのドラゴンクエスト1から30年経ちました。

あのころから私も30年。30代後半になりましたよ。

ドラゴンクエストの魅力を観客が一緒になって体験できるライブショーなんですって。 

 最新技術のプロジェクションマッピングとかなんかそういうのです。

すごいです。

 こんなキャスト

 

・勇者
キャスト:松浦 司さん

一般からのオーディションで決まったそうです。

USJのダンサーだったいううわさ。

私も行きたかったなぁーオーディション!!

 

・剣士テリー
キャスト:風間俊介さん

ジャニーズ屈指のドラクエ好きなんだとか!!

悔しいけどすごくキャラクターはあってた。あと声がすごいいい!!!

 

・アリーナ
キャスト:中川翔子さん

そのまんまのキャラクターでしたし、腕をぐるぐる回す感じがすごくよかったわぁーw

 

・トルネコ役
キャスト:芋洗坂係長さん・我善導さん
芋笑坂さんが大阪に来てくれてました。

あちこちの人に声をかけては「神のご加護のあらんことをー」って言いまわってましたし、キャラウターもすげぇーあってた。

踊れる道具や!!

 

こんなストーリー

ドラゴンクエスト3のストーリーで6つのオーブを見つけることや、ラーの鏡で王様の正体を暴くなどストーリー通りに見せてくれるので、ファンには結構楽しい。知らない人も楽しめる。知ってたほうが楽しめる。

 やっぱり専門用語が出るとおもしろいよね。

 

 

こんなグッズ

f:id:camelstation:20160823131918j:plain

道具屋がオープンしている。すべてGの表記。

パンフレットは2800ゴールドだ。

f:id:camelstation:20160823131903j:plain

冒険の書として販売されている。

オーディションから舞台の話までなかなか読み応えのあるものだ!

f:id:camelstation:20160823131928j:plain

ほぼ売り切れてた。悲しい。

f:id:camelstation:20160823131948j:plain

かき氷なかった。悲しい。

 

 

 

プレミアムチケットの特典

 通常価格が9500円 プレミアムチケットは12500円

 

実に3000円差。

 

プレミアムチケットは場所がいいのかなぁ~????

 

場所はこうだった。

でもね。場所よかったんです!!

 

一番前。超前!!

 

役者さんとハイタッチできる距離!!うぉぉぉー!!最高やぁあっぁぁぁー!!

フローラさんとハイタッチできたぁーうぉおぉぉおおおおー!!!

 

特典のメダルはこれです

 

f:id:camelstation:20160823114311j:plain

箱はこんな感じです。

f:id:camelstation:20160823114308j:plain

宝箱風。あー素敵。

f:id:camelstation:20160823114107j:plain

中にはずっしりとしたメダルが5枚。※写真はAセット、Bセット両方映ってます。

イイメダル!!!とてもいいメダル!!!気に入りました★

 

ここが面白かった

会場のお客さんイジリ

 

あなたもしかしてトルネコじゃない?

 

まさか、ブライ?ブライ!来てくれたのね!!あれ、ブライは金髪じゃない。

 

おいおまえ!?なぜ目を逸らすんだ?

 

なにラーの鏡だと?ラーの鏡は王様を真実の姿を見破る道具だ。今は違う!

 

さっき村人がラーの鏡について詳しい奴がいたぞ。

 

ラーの鏡で写してやろう。

はっ!まさか魔物!!

 

など、アドリブなのかどうなのかはわからないが、ものすごくファンの心をくすぐるものだった。

 

戦闘後のレベルアップの効果音

f:id:camelstation:20160823114403j:plain

いろんなモンスターと戦っていく。戦闘が終わるとあのレベルアップ効果音と勇者パーティのポーズが見れる。(5回くらい

会場からは思わず歓声が上がってたよ。

私もうぉおーーーー!となりますが、3回目からはもう飽きました。

 

不死鳥ラーミア

頑張ったよ。あんたたち頑張って作ったのよね。なんかもう今にもボロボロになりそうな壊れそうな神々しいラーミアが空を飛ぶんだよ。黒子スタッフは慌しく

勇者にロープつけてたよ!!

涙ぐましい努力をみたよ。みんないろんな意味で歓声があがったよ。

 

泣いた

オープニングの演出

オープニングのドラクエの歴代勇者の登場はもうなんとも言えない感動だ。

自分の人生の歴史を振り返るような、そして、このドラゴンクエストスペクタクルツアーに対する期待、そしてあのオープニングテーマの壮大さで泣いてしまう。

そうなんだ。俺たちはドラクエで育ったんだ。

ドラクエで魔王を知ったんだ。冒険を知ったんだ!勇気を知ったんだ!!

 

オルテガの最期のシーンは泣いてしまう。

f:id:camelstation:20160823114414p:plain

もう何も聞こえない。何も見えない。そう言いながら自分の息子と認識もできずに故郷のアリアハンにいる妻と息子のことを伝える。

息絶えたオルテガの手には勇者の剣が。

テリーからこれはお前が持つべき剣だ!と渡され、絶叫する勇者のシーンは。

親父いいいー!涙ー!!

うぉおーーーー父いいいぃー!!!

涙腺崩壊

 

ラスト ゾーマとの闘い 

一番最後のゾーマと戦い傷つき仲間もないないそんなピンチの最終場面だ。

勇者でさえあまりの強さに絶望してしまう。

そんな時に死んでしまったオルテガが幼少期の勇者に語りかける。

お前は一人じゃない。

ずっと一人じゃない。

お前に名前がある限り、名前をつけた人がいる。名前は希望だ。辛い時があれば自分の名前を叫べ!名前は誰かがお前のために、希望を持ってつけたのだ。その名前をつけた人もまた誰かに希望を願い名前をつけたのだー。自分が誰なのか思いだせー!みたいな回想シーンから

 

 

 

 

 

 

ホールの上空にファミコンの電子音と8ビットの文字が。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの名前は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者以外には初めから名前がついてる。

でも、

 

勇者は初めから勇者という表現しかない。

 

勇者は魔法や掛け声以外は一切しゃべらないんだ。

 

そうだろ?俺たちのドラクエの主人公も選択肢と魔法以外しゃべらなかっただろう?

 

 

 

 

 

 

さぁ!名前を!

 

あちこちから歴代の勇者が現れ、空に手をかざす。

 

f:id:camelstation:20160823131840j:plain

 

 

さぁ!名前を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんだ!

勇者は俺たちだ!

 

 

勇者は俺たちなんだ!

 

 

 

時代を超えて、世界を救い、仲間を助け、姫を救ったのは俺たちなんだ!

 

 

 

俺たちはこんなもんじゃねぇー!!

 

 

俺たちを誰だと思っていやがるー!!

違う 

 

 

 

 

 

 

たくさんの名前が空に吸い込まれていく。

 

みんながそれぞれの勇者なんだーー!!うぉおーーーー!!!

 

 

というシーンが心打たれた。涙。

。・゜・(ノД`)・゜・。泣いたー!

ドラクエ世代はみんな泣いただろー??

なあ勇者のみんな泣いたよね。

女性陣の冷ややかな目線はさておいて泣いたよねー!?

 

 

勇者は俺たちなんだ。

 

俺たちもずっと冒険してるんだ。

 

 

 

挫けそうなとき、辛いとき、自分の名前を思いだそう。誰が何を思ってつけてくれたんだ?あなたがつけた次の名前はなんだった?一人じゃないんだ!

親から子へ、次の世代へ繋がっていく。

 

勇者の俺たちの生き様が、、、、そして伝説へ

 

 

 

 

 

 よくできてるよねー!!

 

 

テーマが名前ってよく考えたよねー!!

着眼点がよかったよー!

 

いろんな気持ちにさせてくれる素晴らしいものだったんだ。

 

ううう、思い出したら泣きそう。

 

勇者の名前はあらかじめネットから送ることができる。

f:id:camelstation:20160823114346p:plain

 

f:id:camelstation:20160823114356p:plain

 

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

 

最後に

 

次から勇者の名前は「ああああ」以外にしようと思いました。

 

では、勇者のみんな!また次の冒険か、ルイーダの酒場で会おうぜ!!

 

 

 

f:id:camelstation:20160823114335j:plain

(´;ω;`)ウゥゥおもいだしただけでも泣きそう・・・・

次もあれば絶対に行きたいと思います。