
~みんなのスタイリッシュライフ~

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCイーサンマストダイ~難易度が最高すぎるがおもしろい

こういう映画を知っているかい?

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

 

 この映画を知っていればちょっとイメージが枠かもしれない。

主人公は死んでも同じ場所、同じ時間にまた目が覚める。

世界は同じことが起きる。

先に進んでもすぐに死んでしまう。生き返る。死んだことを覚えているのでその先に進んだあとどうすれば死ぬことを回避できるのかわかっている。

でもそのまた先で死んでしまう。

それを覚えてまた行き返る。はじめからはじめる。

死ぬ→生き返る→覚えてるから進む→死ぬ→生き返る→覚えているから死から回避し次に進める→死ぬ→生き返る

 

といった映画なんだけど。。。

 

 

まさにソレな!!

 

f:id:camelstation:20170201211513j:plain

 

Ethan Must Die→イーサンは死ななければいけません

※イーサンは本編主人公の名前です。

コレ無理じゃね?

なにが無理かまとめてみました。

①はじめの箱が爆発して死ぬ

②敵の攻撃がほぼ一撃受けたら死ぬ

③ナイフ一本で太刀打ちできない

④せっかく武器を手に入れても敵の強度があるから全然無理

⑤扉開けただけで死ぬ

⑥油断したら死ぬ

⑦先に進めない

⑧箱のアイテムがランダムなので武器ない

⑨罠が鬼畜すぎる

基本がコレだと思うワケです。

 

おもしろいんじゃね?

①難易度高すぎて笑える

②先に進むワクワク感がやばい

③びっくりするほど死ぬのがリアリティがある。

④映画のソウみたいで怖すぎる

⑤本編に出てこない謎アイテムが面白い

⑥本編のキャラクターも出てくる

⑦すぐに死ぬので緊張感がずっとある。

⑧1回目にひっかかったトラップは2回目ひっかからない

⑨あれだ。オールユーニードキルだコレ!!(映画好き)

 

というわけで、攻略???感想を述べていく。

 

絶対死ぬ場所は決まってる

このモードはとにかく死ぬことを前提にしている。

あぁーそうさ!しにげーをあえて作っているのだからな。

タイトルもイーサン絶対死ぬというぐらいなのだ。

製作チームが「お前ら絶対ここは初見なら死ぬだろうよ?」

と作成しているのだからな。

あえてひっかかってあげようみたいなもんだ。

うん。そう。あえて。だ。わかったら次の場所でやられたらいい。

初めの館がもう鬼畜

f:id:camelstation:20170201211518j:plain

ルートを覚えとかないとはじめのホールで死にまくる。

ナイフはやめとけ、それはあのおもちゃだ。

怪物たちにはなんの効果もない。逃げるのだ!!

 

ホールに入ったら上からは太っちょモールさんが遠距離攻撃を、1階には2体のモールデッドが襲ってくるので、入ったら一目さんにホールをぐるっと回って奥の扉に入ろう。

 

 難関を超えた先にある扉は死ぬ

なんかいろいろあって、本編でおやじさんと戦った場所につくだろうよ。

油断してるわけじゃないけど、扉開けたらまぁーいい感じの箱が2つあるわけ。

両方とも★がいくつかついてる。

ここまでがんばったんだからいいもの入ってるかもよ!

 

f:id:camelstation:20170201211530j:plain

で、入ったとたんドカンだ。ざまーみろ!!(自分に言ってる)

 

 

鉄柱飛んできて100%死ぬ

さらに先へ進めたあなたは鉄線のトラップはよけられるだろう。

まぁ私は2回ぐらい死んだけどね。

その先はいよいよリビングに続きそうな場所だ。

 

f:id:camelstation:20170201211533j:plain

と、、思ったら上から鉄柱が降ってきて死んだよね?串刺しだよね?

 

タレットでハチの巣にされる

おやじさんがハチの巣にされてるんだよね。

f:id:camelstation:20170201211537j:plain

びっくりした。タレットなんて誰が知ってるの?

バイオショックぐらいでしか聞いたことない名前だよ。

 

バイオショック コレクション

バイオショック コレクション

 

※めっちゃおもしろい名作です。1~3セット。 

ぜん

 

倒さないでいい奴を欲張って追い打ち逆に死ぬ

あいつ絶対倒せる!!ナイフでここは倒しておこう。

ダメージ蓄積してるから次の一撃で倒せる!!

やめとけぇぇぇぇー!!常に一番の武器で倒せ!!近づくな!!

なんかい死んだらわかるんだ!! 

f:id:camelstation:20170201211519j:plain

 

基本的な攻略や!!

なんども死んでいくと先に進めるようになってくる、ような気がする。

手ごわい敵も倒す意外にできることがあるはずなのだよ。

絶対いける。あきらめるな。

他のやり方もあるはずなのだ。

基本の武器がランダムなのだから武器を使わない手段も用意されているはずなのだからな。

木箱のトラップを見破る

木箱のトラップでもう何回死んだことか・・・・?

木箱のトラップには見た目と音で回避できる。

まずは見た目。

木箱は基本的にテープで巻かれているんだけど、罠の木箱はテープが1重しかまかれていない。簡単にまかれただけの木箱は罠だ!気を付けろ!!

次に音。

近づくとカチカチとタイマーのような音がする。

基本的にタイマーの場合って時限爆弾だけだと思うんだけど、罠の木箱は音が出ているのですぐにわかります。

 

f:id:camelstation:20170201211535j:plain一番初めの木箱。テープが一巻きしかない。爆弾だ!!

 

 

トラップの罠を破るトラップで敵を倒す

ガスの罠は簡単。走り抜ければOK!!

もしくは敵さんを上を通せば作動し解除することができる。

 

線のトラップは油断するとすぐに見過ごしてしまう。

扉とかよく観察するべき。

赤い点滅する場所がトラップ起動場所なので打ち抜けばOK

敵に触らせるのもOK

f:id:camelstation:20170201211527j:plain

↑ 誰もがやりましたよね。ココの起爆。

 

タレットは破壊できないので、放置するんだけどこれも時間差があるので、しゃがんだり、走り抜けて交わすとよい。敵さんを誘導すれば弾薬を減らさずに倒すことができる。

f:id:camelstation:20170201211538j:plain

 

だいたい罠のあるところには敵が出てくる場合も多い。うまく活用することができれば活路を見出すことができそう。

 

 

敵さんはなるだけすり抜けて先へ進もう

敵さんが本当に手ごわい!!!

もう戦わないほうがいい。弾薬もかなり限られているし対峙するのはあまりにも危険だ。(おおーなんかサバイバルな感じがしていいねぇー)

なので、逃げよう。倒さなくてはならないやつはたぶんいない。

一定のエリアを離れるとモールデッドは消える。

これを利用していったりきたりすれば倒さずに消すことができるのだよ。

 

扉を利用して倒す

扉の重要性が本当に感じれるのがこのモードではないだろうか?

扉が開いているとドンドン敵さん追ってきます。

でも扉を閉めてしまえば追ってこない。

 

扉をちょっとだけあけて隙間から攻撃するば当たります!!

これでナイフでチョコチョコ倒すこともできる。

開けすぎには注意しよう。失敗することもある。

f:id:camelstation:20170201211526j:plain

失敗することもあるからやめとけ

 

【鉄板技はガード】 

ガードを制するものはゲームを制するともいえる今回の作品のガード

油断してませんか?このガードができるだけ敵との闘いはかなり有利に進める。

1体1ならガード後に攻撃してもおつりがくるってもんだ!

複数ならなおさらガードだぜ!!

じゃねぇと一撃お陀仏!やらねぇのは堅物ぅー!イェー(らっぱー

f:id:camelstation:20170201211521j:plain

失敗して死ぬよね

まとめ

いかがだったでしょうか?

もっといっぱいやりたいなぁーって思えるモードです。

個人的にはこのぐらいの難易度がおもしろいなぁー。

本編もこのぐらい無理な感じがいいです。

超怖い。超怖い。

でもよくわらないアイテムもいっぱい出てくる。

f:id:camelstation:20170201211520j:plain

 

スペランカーに続く最弱キャラクターのようにも思えます。

 

ただ願わくば・・・・この難易度でもっと長いゲームにして、死んでも持ち越せるアイテムボックスがあればもっと最高におもしろくなるんじゃないかなぁーと思います。

 

もちろん私はクリア・・・・できてませんよ。もちろんね!!ダッハー!!

最後のバァーさん無理だろう!!

諸君検討を祈る!! 

 

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCベッドルームが怖すぎる

f:id:camelstation:20170201155651j:plain

おはようございます。

 

あれ?まだ夜かな?

 

僕はどうしたんだろう・・・?

まさか・・・ここは・・・・

 

 

f:id:camelstation:20170201155730j:plain

というわけで、恐怖の館ベッドルーム編です。

 

バイオハザード7 DLC第一弾「BANNED FOOTAGE」収録されております。

 

意味を調べたところ・・・・禁止されたエリア?みたいな翻訳でした。

わからんでもない。 

目次

なんかわからんけどベッドにつかまっているワケです。

f:id:camelstation:20170201155652j:plain

片手に手錠をはめられていて動けない。

目の前にはベッド。薄暗くて何も見えない。

ろうそくが怖い。

薄暗いのが怖い。

足音とかの効果音がリアルすぎて怖い。

マーガレットていうばあさん怖い

 

食事が運ばれてくる。

f:id:camelstation:20170201155653j:plain

近づいてくるこの感じ。超絶怖い。

食事を運んできてくれる。

f:id:camelstation:20170201155654j:plain

でも、食べさせてはくれない。

f:id:camelstation:20170201155655j:plain

 いやぁーおいしそうだよね。

 

食べてっみよ★

 

f:id:camelstation:20170201155657j:plain

f:id:camelstation:20170201155658j:plain

f:id:camelstation:20170201155659j:plain

f:id:camelstation:20170201155700j:plain

って、オエェェェェェー!!!

ダメージを喰らう。なんていうか、すごいリアルな食べっぷり。

本当に。VRでやったら気を失うんじゃないのっていうぐらいリアルな描写だと思う。

f:id:camelstation:20170201155701j:plain

f:id:camelstation:20170201155702j:plain

3口くらい食べると死にました。(悲劇

 

ベッドから抜け出して探索するワケ

簡単に手錠が外れてしまうなんてやさしいばばあさん。

周りをみてみます。何もありません。

ランタンが外せるので近くのランタンをもってあちこち歩きましょう!!

 

額縁は簡単に解けます。イージーイージ!!

簡単です。

あるものを片っ端からしらべていけばある程度進めます。

 

 

大きなノッポの古時計から大きな音が!!!

おおおう!

これは!!?なんだ!!どうしたらいいんだ!?

f:id:camelstation:20170201155707j:plain

※額縁の謎を解くと秒針?の針が手楡られます。

 

急にカウントダウンが!

取り急ぎベッドで寝ます。 

ギャース!!

 

f:id:camelstation:20170201155703j:plain

またばあさんが入ってきた!

「なんか雰囲気が違うねぇ~・・・」

 

「手錠がはずれてるじゃないかなl-!!」

 

 

f:id:camelstation:20170201155704j:plain

ぎゃあ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

口から虫が出てきてこんにちわw-されました。

でも・・・生きてる。。。。

 

f:id:camelstation:20170201155705j:plain

今度はネジが強くて外せない。

 

 

スプーン!スプーンであける。

やさしいばあさんだなぁー。

f:id:camelstation:20170201155706j:plain

 

小さなと時計から大きな音が!!

 さっき手に入れた秒針を時計につけて、時間を合わせます。

時間は大きな時計の時間と同じ時間に合わせればOKです!!

 

するとまた!!ああ!!でっかい音出るでよ!!

ベッドが動いて地下へと続く扉が現れるよ!!

でもヘビの鍵が必要みたい。

 

 

直さないと!!いろいろ元の状態に戻さないと!!!!

 

ばあぁさん入ってきたでよぉー!!

f:id:camelstation:20170201155708j:plain

f:id:camelstation:20170201155709j:plain

新しいごはん用意してくれた。

やさしいばあさんだなぁー。。。

 

 

ギャァース!!

 

「なんか雰囲気が違う・・・」

 

 

 

「誰か来た?」

 

 

 

 

「引き出しが空いたままになっているだがやぁー」

f:id:camelstation:20170201155710j:plain

 ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ←これが描きたいだけ

 

 

f:id:camelstation:20170201155711j:plain

 瀕死状態に・・・

 

そして新しい料理。。。。

 

ゴキブリが出てくるし、内臓みたいで気持ちわるすぎる・・・。

 

 

施錠が開けられない!!???

 左側の扉に施錠があるんだけど。。。これがわからない。

うーんうーん。

 

近くのメモを見ると額縁に他の置き方があるらしい。

なるほどね。4匹の血肉を分け与えると。。。。

 

すると

f:id:camelstation:20170201155715j:plain

かわいいのが出てくる。

真ん中の奴はあの施錠のマークの一つだ。

両手にフォークとスプーン持っている。

 

うーんうーん。絶対に開錠するヒントなのは間違いなし。

 

うーんうーん。

 

フォークとスプーン

わかったぁぁぁぁっぁーーーー!!

 私もフォークとスプーンを持っていた。

そういえば持っていたよね。

調べれば簡単に謎は解決しました。

イージーイージ!!楽勝だよぉー!!

 

 

第二の部屋へ!

 第二の部屋には映写機やフォークで開けられる扉があり、その中に着火剤?

がある。

これでクモがたくさんいてとれなかったワインのコルク抜きが手に入る。

コルク抜きがあればランタンのかかっているフックを回収することができるのだよ。

 

いざ!!

 

 

f:id:camelstation:20170201155716j:plain

 

 

大きな音が出てしまう!!まさかっ!

f:id:camelstation:20170201155717j:plain

 

くもはいなくなったけど、ワインが割れてしまってばあさぁん来てしまう。

 

 

あぁぁー!!もう!!

 

もう何をどうかたずければいいいかわからない!!

 

 

 

 

ギャァァァァッァァァァァー

 もはやベッドにも戻れなかった!!

 

ここ、殺される!!この先グロ注意です。引き返して!!

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170201155718j:plain

わぁぁぁーばあさんに襲われる!!馬乗りになってきたぁぁー!!

f:id:camelstation:20170201155721j:plain

 

げええええええええええええええええええええええええええ

 

 

f:id:camelstation:20170201155720j:plain

うっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:camelstation:20170201155719j:plain

ムカデがわしの口の中にぃぃぃーーーーーぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)ぁぁぁぁぁー

f:id:camelstation:20170201155722j:plain

死にました。(いろんな意味で)

 

ナイフは化粧台の裏側!!

さて元の位置まで戻ってきました(4回目)

第二の部屋の映写機を動かすのですが・・・

ナイフが必要です。

 

近くにある手紙から日用品の近くにあるとのことです。

 

しゃがんで近くでよーく角度を変えてみると、ナイフが見つかります。

 これで映写機も使えます。

 

二つをつなげてできたモノが意味不明

 コルク抜きでフックを外して二つを合成すると・・・

 

タラタラッタラー!!?

 

意味不明なオブジェが出来上がります。

 

 

 

これを使って映写機でメデゥーサをうまく影で作ります。

 

 

もう一つはヘビです。

 

ヘビといえばフォークです。

f:id:camelstation:20170201155725j:plain

完成するとヘビの鍵が手に入ります。

 

これでベッドの下の扉を開けることができます。 

 

だけど・・・またばあぁさんがきましたよ。 

 

f:id:camelstation:20170201155726j:plain

隣の部屋にもういてて、必死にこっちを探しているよ。

 

困った

 

 

出られない。

 

 

ナイフで戦うというのか??

 

 

 

 

なんやねんそれぇー!!

隠れていても部屋に入ってこないので、思いきって出ていくと・・・ 

 

このクソババァァァー!!!!

 

f:id:camelstation:20170201155727j:plain

f:id:camelstation:20170201155728j:plain

 オートでのど元を刺してくれます。

 

この好きに地下へ逃げるのだよ!!

 

 

クリアァー!!

 

まとめ

なかなかの恐怖でした。

DLC侮れないですね。ゲームシステムの基本は変わりませんが、謎解きをメインにしている当たり非常におもいしろいです。

恐怖もある!!とくに最後の口からムカデは本当に「ギャァー」って叫びます。

めっちゃ怖い!!めっちゃ怖い!!

こんなんVRでやった日にゃぁー7泣くよ!絶対に泣くよ!!

トラウマだよ。100%トラウマだよあんなの!!!

 

悪い点があるとすると繰り返しプレイできないということに限るだろう。

答えのわかってしまったパズルはおもしろくないのだもの。

何か変化や他の分岐点などあればもっと楽しめると思いますが、。。。。

たぶんないと思うでよ。

 

 

プレイに行き詰まったらこのブログ読んでねぇー!!

 

もう寝れない( ゚Д゚))))))ガクガク

おわり

【怖いスマホで見るバイオハザード7②】助けてくれ!保安官が助けてくれるのか?~ネタバレ、攻略、写真大量~

行方不明だったミアを探し出したが、豹変した彼女に手を切断され、愛する彼女にオノを振り下ろしたり、拳銃をぶっ放したりと、手をかけてしまった衝撃的なラストだった。

謎のおやじに殴られ、薄れゆく意識の中、屋敷に運ばれたようだった。

※ご注意ください

この記事ではストーリーネタバレしますので、購入を考えている方は見ないほうがいいです。そして画像をたくさん張っております。

グロテスクな描写が多いので注意ください。本当に。怖い。泣いた。死んだ×3。

夜できない。怖すぎる。そして個人の感想です。

話が間違っている可能性があります。

 

 

❖目次

気が付くとちぎれた手は縫合され、椅子にくくられていた。

もう怖い。

スタートから怖い。

泣きそう。

f:id:camelstation:20170126224716j:plain

切り落とされたはずの左手がある。

椅子にくくられて身動きができない。ここはどこなんだろうか。

 

f:id:camelstation:20170126224717j:plain

目の前にはテーブル。

そして・・・・

 

誰だこいつら?

f:id:camelstation:20170126224718j:plain

←なぐったじじいだ。

→はこれ母さんかい?

f:id:camelstation:20170126224719j:plain

←はばあさんかい?

→は息子かい?

 

なんだい?

家族団らんかい?

 

 

恐怖から解放された気がしました。

すると

f:id:camelstation:20170126224720j:plain

息子の腕をばっさり切断してしまいました。

 

きゃああああああああああああああああああああああ

やっぱり怖い!!!異常だわw異常気象だわw

 

f:id:camelstation:20170126224721j:plain

やめてYAMETE!!

こんなん食べられない!!

 

f:id:camelstation:20170126224722j:plain

ちょまw

ナイフ!!

ソレはナイッフあがぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

瞼周辺を切られた。

口元も切られた

 

目をやられる

 

 

と、そんなときにピンポーン

 

 

f:id:camelstation:20170126224723j:plain

「あの警察の野郎しつこいんだよ!!」

と出て行ってしまう。

た、助かった。

f:id:camelstation:20170126224724j:plain

椅子をガタガタと動かして倒れる。

抜け出す。

 

ばあさんは寝た?寝てる?動かない。

こっそりと周りを探索する。

 

それにしても気持ちの悪い料理だ。

f:id:camelstation:20170126224725j:plain

冷蔵庫には張り紙が・・・・

女 50代 肥満 ソテー

 

ウゲェェェェェエエエエエエエエエエエエエー

やっぱりじゃんよぉー!!!

f:id:camelstation:20170126224726j:plain

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーー

なにかわからないけどグロイィィィィーーーーーーー!!

ヒャガヤアァァァーーーーー!!腸なの?これって超なの?

蝶ォォォー!!!ヒャッハァァッァーーー!!!(怖)

f:id:camelstation:20170126224727j:plain

つながった左手にはバイタルサインが見える。

目的も出てる。わかりやすいシステムだなぁーおい。

f:id:camelstation:20170126224728j:plain

ワァァアー!!急になに??

ちょまww

 

スコップやめて!!

わああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:camelstation:20170126224729j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

f:id:camelstation:20170126224731j:plain

殴り殺されました。(死亡数はこれで3回目※①で2回死んでる)

f:id:camelstation:20170126224730j:plain

もう怖すぎるやろこれヒィィィィー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

じいさんから逃げ回ること30分

f:id:camelstation:20170126224733j:plain

正直怖い

 

見つかったらなかなかの速度で追ってくるし、いけるところもそんなにない。

一体どこにいけばいいんだ。

アイテムもないぞ。

f:id:camelstation:20170126224732j:plain

探索しても何もみつからない。

 

追い回されて殴られて泣きそうだ。

 

f:id:camelstation:20170126224734j:plain

殴られてはダッシュで逃げて、物陰でハァハァすること30分。

 

f:id:camelstation:20170126224738j:plain

ホールにいけって言ってたような。

何者なのか?この人は・・・・?

f:id:camelstation:20170126224740j:plain

写真を見ると。さっきのイカレた夫婦。一体何があってこんなことになったのだ。

狂気すぎる。

f:id:camelstation:20170126224741j:plain

腕をちぎられていた息子だ。

f:id:camelstation:20170126224743j:plain

通路を歩いていると声がする。

誰だ???

 

保安官に助けを求める

f:id:camelstation:20170126224744j:plain

警察だ!!

たたたた助けて!!

f:id:camelstation:20170126224745j:plain

オイオイオイオイ私が失踪事件の犯人なワケないだろう!!

異常だろ!!じじいとか見たことあるだろ!?!

殺されかけてるんだよ!!助けろよ!!

 

 

いくら訴えても信じもらえず、ナイフだけ護身用にもらえた。

こんなもんで何ができるっていうんだ?

 

f:id:camelstation:20170126224747j:plain

なんでも話ますから!!

と、地下のガレージで会う約束をした。

 

これで助かるんじゃね?

いやいやこれは・・・・死亡フラグじゃね?

f:id:camelstation:20170126224748j:plain

ナイフを持って震える私。ガタガタガタガタ・・・

f:id:camelstation:20170126224749j:plain

ナイフが手に入ったのでガチガチにテープで固めたスイッチが推せる。

あの家族がここを抑えたのか??

 

f:id:camelstation:20170126224750j:plain

ハイカット!!

f:id:camelstation:20170126224751j:plain

スイッチオンでシャッター開くよ!!

f:id:camelstation:20170126224752j:plain

保安官ぁぁぁぁーん!!

よかった!!ゾンビじゃないぃー!!

 

f:id:camelstation:20170126224753j:plain

オイイオイオイオイオイオイオイ・・・

志村後ろ!!シムラ後ろ!

ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああグロすぎる!!!!!!!

こわいぃーーーーーーーーーーーー!!

f:id:camelstation:20170126224754j:plain

頭を串刺しにされて保安官は死んでしまった。怖すぎる。

目の前でそんなことおこったらもう動けなくなっちゃう。。。恐怖で・・・。

f:id:camelstation:20170126224755j:plain

この寝間着のじじいぃぃー!!!

やってやる!!ナイフでやってやる!!フランスパンみたいにキレイにカットしてやる。

 

じじいを車で引く

f:id:camelstation:20170126224757j:plain

っつって怖いから車乗れた!!逃げるぜぇぇー!!!

 

 

カギがなぁぁぁーい!!

f:id:camelstation:20170126224756j:plain

暴れまわってる!!

 

でも、車がひっかかってこっちにはこれないみたい(バグか?)

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224759j:plain

車でおもいっきり引く!!

前進!!後退!!前進!!後退!!

アクセル全開!!

 

 

し、死なない(ひぃぃぃぃぃぃー

 

 

f:id:camelstation:20170126224801j:plain

わわわわw車に乗りこんできたー!!!

f:id:camelstation:20170126224800j:plain

超怖い!!超怖い!!どうしたらいい!!

f:id:camelstation:20170126224802j:plain

うわわっわわわわwwwwwwwwwwww

f:id:camelstation:20170126224803j:plain

じじいさんが自ら車のハンドルをとって鉄骨に突っ込む。

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:camelstation:20170126224804j:plain

私も重症を負ったが・・・

生きてる、ゲームオーバーではないみたい。

 

f:id:camelstation:20170126224805j:plain

じじいは体に鉄骨が刺さっている。

さすがに死んだか??

f:id:camelstation:20170126224806j:plain

すぐに車にガソリンが引火!!

爆発!!

 

f:id:camelstation:20170126224807j:plain

じじいもこれで爆発にも巻き込まれてさすがにくたばったか??

f:id:camelstation:20170126224808j:plain

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ死んでない!!怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「こんなもんじゃ死なない」と自分の首すじに銃を付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

バァーン

 

喉から頭にかけてはじける

f:id:camelstation:20170126224809j:plain

なんだったんだ。

何が起こったのかわからない。

 

 

f:id:camelstation:20170126224811j:plain

保安官もすまない。

みんな死んでしまった。

f:id:camelstation:20170126224810j:plain

頭も吹っ飛んでいる。

怖すぎる。怖すぎる。

f:id:camelstation:20170126224812j:plain

こわいので現場をあとにする。

 

f:id:camelstation:20170126224814j:plain

ガレージで拾った鍵を使ってホールにでる。

f:id:camelstation:20170126224815j:plain

大きなホールだ。他の場所にたくさんつながっていそう。

なんでこのシリーズはあちこちに鍵が落ちてんだよ!!!!

f:id:camelstation:20170126224816j:plain

 

電話だ。

 

今度はここから外に出るらしい。

 

なんて広い家なんだ???

 

うう・・・いつになったら出られるのか・・・??

 

(´;ω;`)ウゥゥ

もう夜は一人で寝れません。

それではおやすみなさい。 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【衝撃怖すぎるバイオハザード7①】失踪中の彼女からメールで訪れた館~ネタバレ、攻略、写真大量~

体験版からなんかもう怖すぎてダメだってなっていたあの「バイオハザード7」がついに発売されましたので、レビューしてまいります。

 

※ご注意ください

この記事ではストーリーネタバレしますので、購入を考えている方は見ないほうがいいです。そして画像をたくさん張っております。

グロテスクな描写が多いので注意ください。本当に。怖い。泣いた。死んだ。

夜できない。怖すぎる。そして個人の感想です。

話が間違っている可能性があります。

 

 

❖目次

ミアかのビデオレターからストーリーは始まる

f:id:camelstation:20170126224513j:plain

楽しかったあのころ・・・・

かわいい彼女・・・・・

しかし、彼女が失踪してしまって3年たったある日・・・

メールが届いたそこには・・・

f:id:camelstation:20170126224514j:plain

何かに怯える彼女の姿が・・・・

「私を探さないで」

そういう彼女が映し出されていた。

 

館へ向かう道中からもう怖い

f:id:camelstation:20170126224517j:plain

GPSでもついていたのかな??

人里離れた森の中に到着する。

こんなところに彼女がいるのだろうか・・・?

f:id:camelstation:20170126224518j:plainf:id:camelstation:20170126224519j:plain

f:id:camelstation:20170126224520j:plain

門は締まっているが館が見える。大きい?

大きいだろう。しかし朽ち果てているようにも見える。

迂回して館へ向かう。

f:id:camelstation:20170126224523j:plain

不気味な書置きが。「ようこそ」

f:id:camelstation:20170126224525j:plain

道中には人の足なのか、動物のものなのかわからない。

怖い。もう怖いい。なにこのちぎれた何か・・?

f:id:camelstation:20170126224526j:plain

ウゲェェェー(ゲロ

なんだよもー超気持ち悪い。悪趣味だろぅー狂気だよ・・

行きたくねぇーよ!!彼女もういいよ!!もう無理だよ!!

f:id:camelstation:20170126224528j:plain

さっきの屋敷じゃないけど、家屋が見える。

 

f:id:camelstation:20170126224529j:plain

彼女の運転免許証だ・・・

りりしいく映っている。カワイイ。

 

 

体験版であった家屋を発見。中に入る。

f:id:camelstation:20170126224531j:plain

これ見たことあるやつや!!

f:id:camelstation:20170126224532j:plain

体験版の奴のビデオで見たことあるやつや!!!

体験版のまんまや!!

※急に心の余裕が出てきました

 

f:id:camelstation:20170126224535j:plain

不気味な家屋、中は何かと朽ち果てている。

お鍋。

f:id:camelstation:20170126224536j:plain

中には・・・・・

うわぁーなんだこれー!!(体験版で経験済み

f:id:camelstation:20170126224537j:plain

手にゴキブリがぁー!!!(体験済

f:id:camelstation:20170126224540j:plainf:id:camelstation:20170126224541j:plain

いろいろ見て回るけど・・・・・・・・・・・

 

大丈夫!!(^^)v体験版で体験済みだから!!怖くないよ!!えへへ( *´艸`)

 

体験版で知ってたので、いきなり暖炉降りてしまった

f:id:camelstation:20170126224546j:plain

体験版では・・・途中でビデオを拾って、ビデオで暖炉に仕掛けがあることを知ります。

私は何を思ったのか・・・・体験版で知っていたのでなんかいろいろすべてを無視していきなり暖炉を降りてしまいました。

f:id:camelstation:20170126224547j:plain

ああ・・・・なんてことでしょう・・・・・梯子が壊れてもう戻れません。

体験版ではここには降りれなかったのに・・・

急に怖くなってきました。

 

未知なものや理解のできないものは怖いんですよね(( ノД`)シクシク

 

怖い・・・・

 

正直もう怖い。

 

さっきの余裕はどこにいったの・・・・( ;∀;)

 

f:id:camelstation:20170126224549j:plain

水の中に入って奥に進む。

本当にもうやめて・・・・ぁぁl-!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224551j:plain

PS4

本当に映像が美しい。怖い。

でもまだ変オブジェ見たぐらいなので、まだ大丈夫・・・

f:id:camelstation:20170126224552j:plain

ぎゃぁぁっぁーーーーーー!!

水ボコボコって死体がぎゃばぁぁぁーー(叫)

f:id:camelstation:20170126224553j:plain

先へ進む。

カベには失踪者だろうか?

 

 

格子の奥にミアらしい姿が・・・

f:id:camelstation:20170126224555j:plain

奥のベットで寝転がっている・・・

彼女なのか・・・・?

 

鍵がかかっていて入れない。

f:id:camelstation:20170126224554j:plain

汚いトイレ。トイレの中には注射器が散乱している。

あ!

ああ!!怖くなってきたよ!!何か出てくるパターンだよ!!

SOW的だよ!!SOW的な雰囲気でてきたよ!!

 

f:id:camelstation:20170126224556j:plain

近くの用紙に名前一覧が・・・

 

死亡・・・

転化・・・?????

→L???

 

f:id:camelstation:20170126224557j:plain

彼女の名前がある。死亡とも書かれていない。

生きてる!!彼女は生きているのか!?

 

f:id:camelstation:20170126224601j:plain

奥で鎖を切るカッターを手に入れ、牢屋?の中に入る。

彼女は生きているのか・・

 

 

f:id:camelstation:20170126224602j:plain

触っても大丈夫?ああぁー・・・これ襲われるパターンの奴や!!

f:id:camelstation:20170126224603j:plain

よかった。。。生きてる。。。。

ひどくおびえたようだ。。

 

あいつに見つかるとヤバイとにかく逃げて・・・と

 

 

f:id:camelstation:20170126224604j:plain

周りを気にいながら先へ進む。

f:id:camelstation:20170126224608j:plain

行先を知っているのか、案内してくれる。

 

f:id:camelstation:20170126224609j:plain

キレ長でしっかりした女性。

こんな方いないかなぁー。

f:id:camelstation:20170126224610j:plain

細い道をすり抜ける

f:id:camelstation:20170126224611j:plain

スレンダァー!!(合流できて怖くなくなってきてる

f:id:camelstation:20170126224616j:plain

途中で「あったはずの扉がない」とショックで動けなくなってしまう。

ナニソレ!?

 

 

一人で探索、彼女が行方不明に・・階段から

f:id:camelstation:20170126224617j:plain

一人で探索することになり、ちょっとびびってたらすぐに彼女がいなくなった。

扉がないといってた場所に穴があいていて、奥の階段で上にあがる。

 

どうやらはじめに入った家屋のどこかにいるようだ。

 

彼女はいない。

 

家屋を捜索していると登ってきた階段のほうで音が聞こえる。

 

彼女だろうか・・・・?

 

 

f:id:camelstation:20170126224619j:plain

彼女???

 

大丈夫???

 

f:id:camelstation:20170126224620j:plain

ぎゃああああああぁぁぁぁぁ

ミアアアァッァー!!!!!ギャアアアアアアーアーアーーーーーーー!!!

 

f:id:camelstation:20170126224622j:plain

う嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224621j:plain

本気だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ本気で殺しにきている

彼女は本気だ。切られる。刺される。うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224623j:plain

やめてくれ!!辞めてくれえええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(じょばぁぁぁっぁああああああああああ※漏れそうだった。本当に怖い。死んじゃう。死んじゃう。

f:id:camelstation:20170126224624j:plain

辞めろ辞めろ辞めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:camelstation:20170126224625j:plain

途中で彼女が正気?に戻った・・・・。

た、助かったのか・・・・?

 

f:id:camelstation:20170126224626j:plain

倒れて気を失った。

どうしてしまったんだ。これは怖いやつだ。

パラノーマルアクディティ?っていう映画みたい。怖い・・・・

こわすぎる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

死ぬんだってあきらめかけた。

 

f:id:camelstation:20170126224627j:plain

血だらけになった手に薬品をかけて回復する。

ミアとの死闘

f:id:camelstation:20170126224628j:plain

うわああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また起き上がった!!わああああああああああああわわわわわわわわわあああああああああああああまただ!!ミアーーー!!ミアーーー!!やめてくれぇっぇー!!!

f:id:camelstation:20170126224632j:plain

やめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224634j:plain

ごめんよ!!オノで殴る!!!生きる!!わしは生きる!!

オノで殴るよ!!!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224636j:plain

あああ・・・・・・

愛する彼女を助けにきたのに・・・・

な、なんでこんなことに・・・・ミアにオノを振り下ろすことになるなんて・・・・

(´;ω;`)ウゥゥ怖い悲しい

 

f:id:camelstation:20170126224637j:plain

なんてことだ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

この後どうすればいいんだ・・・

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224639j:plain

電話が・・・・・

「屋根裏から脱出して」

 

いったい誰なんだ???助けてくれと心底思う。

 

f:id:camelstation:20170126224642j:plain

近くを探索する。新聞には20人以上が失踪。

さっきの写真の被害者たちか?

f:id:camelstation:20170126224641j:plain

ちょっとまって・・・・

ミアがいなくなっている?????

 

f:id:camelstation:20170126224644j:plain

ヒューズがあれば屋根裏のスイッチが入れられる。

ここは体験版でみたよ!急に気持ちに余裕がでてきたよぉー!

f:id:camelstation:20170126224643j:plain

ヒューズを手に入れて屋根裏に向かう。

f:id:camelstation:20170126224645j:plain

ああ!?ミア・・・生きてたのか?

大丈夫・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224646j:plain

じゃぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ絵ええええええええええええええええええうわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224647j:plain

手のひらをカベにうちつけられあたぁぁ痛い!!痛い!!!

 

f:id:camelstation:20170126224648j:plain

わわわわわわわあwwwっチェーンソーを持っている・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224649j:plain

早く早く早く逃げなきゃ!!

逃げなきゃ!!!

早く、、、早く、、、、こ、殺され

f:id:camelstation:20170126224650j:plain

ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこれ一人で夜中にプレイするの無理すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224651j:plain

腕が!

僕の腕が切り落とされた!!

切れたちぎれた!!わわわわwww(´;ω;`)ウゥゥだめぇぇぇぇっぇぇええええーーーー

f:id:camelstation:20170126224652j:plain

うわっ!!うわっ!!!

やばいやばい殺される!!腕から血が噴き出している!!

逃げないと!!もうどうしたらいいかわからない!!

どうすれば?どうすれば!!

 

逃げ回る

f:id:camelstation:20170126224653j:plain

僕の手が落ちている。拾えない。

どうすればいいんだ。

 

 

屋根裏!!

屋根裏か!?!

ミアが追ってくる。。

 

f:id:camelstation:20170126224657j:plain

うわわあああああああくるなぁっぁああああああああああああああくるなぁっぁあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああ!!

f:id:camelstation:20170126224700j:plain

追ってくるどこまでも!!

 

f:id:camelstation:20170126224702j:plain

く、これならいけるか!?

f:id:camelstation:20170126224704j:plain

何が!!

僕の腹から突き出るこれは・・・?

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224705j:plain

死にました。

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224706j:plain

怖い泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

屋根裏からの脱出

f:id:camelstation:20170126224707j:plain

やり直して屋根裏に。

ここで脱出すれば終了だ。

ミアに見つからなければ問題ないだろう。

f:id:camelstation:20170126224708j:plain

扉だ。

体験版なら鍵が必要だったけど、そんなこともないようだ。

f:id:camelstation:20170126224709j:plain

わあああああああああああああああでてきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224710j:plain

銃でミアと戦う。

ミアは動かなくなった。最後の言葉は

「あいしてる」

だった。( ノД`)シクシク…

 

f:id:camelstation:20170126224711j:plain

あああ・・・・

ああああああなんてことだ。

 

 

誰かに体をつかまれる。

 

「お前も家族だ」

f:id:camelstation:20170126224713j:plain

殴り倒される。

意識がうすれていく・・・・

 

うすれる意識の中で・・・・

f:id:camelstation:20170126224715j:plain

ミアをかつぎ、私の足をもってひきづっていく・・・・

 

 

一体何がおこったんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224716j:plain

気づいたら腕くっつけられてて椅子にくくられてました。(テヘペロ

 

恐怖の1日が続く・・・・・・・・・・・

 

 

 

感想

正直怖すぎる。

PS4の映像効果もあり、こんなもんVRでやったら本当に失神してしまいそうだ。

怖い。怖いの原点。追いかけられる。見つかったら死ぬかもしれない。

恐ろしい。本当に怖い。

ホラーゲーム。ホラーだ。映画をみているようだ。

 

夜中に一人ではできない。できないよー!!

 

そんな感じで、バイオハザード7レビューを進めてまいります。

 

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ナルト展】芸人× コラボマンガが秀逸すぎてたまらない!!

諸君!ご謙遜かな?

   

ナルト展がすごいよかった。

 

なにがどうよかったなんてことはわからないが、知識が増えたことを素直に楽しい。

 

 

ナルト展で気になるポスターを目にした。

 

 

それがとても面白かったので、今頃ではありますが記事にする。

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142033j:plain

 

 

なにこれ?

 

 

めっちゃおもしろい!!

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142035j:plain

 

 

 

 

一コマの面白さも去ることながら下部のPR一言も秀逸だと思う。

 

 

 

よしもと芸人が考えているらしい・・・。

 

f:id:camelstation:20151013142036j:plain

 

素晴らしい・・・・。

 

これは@すべての眼鏡っこの分・・・

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142039j:plain

ナルトも大人になったんやなぁー・・・。

 

脇毛ボーン。

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142041j:plain

自転車・・・撤去されてる・・・。大阪っぽい!!

 

下部の電車でもいけるで!がいい流れを作っている。

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142042j:plain

ちょっと強引なつくりだ。

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142044j:plain

これ好き。

 

カカシ先生が出てきたら基本的になにがあってもおもしろいと思う。

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142045j:plain

 

もみやげがかかっている。

 

 

 

f:id:camelstation:20151013142046j:plain

 

おもしろいとかそういう問題じゃない流れや。

 

 

あとは写真が撮れなかったので、ツイッタより引用 

 

おもしろいなぁー。

 

 

大阪駅いきたかった・・・・。

 

 

この間の進撃の巨人トイレもかなりおもしろかったからなぁー。

 

 

   

大阪って楽しいところだと思う。

 

 

大喜利みたいな感じがいいですね。

 

 

わかりました。

 

 

私も先日ナルトメモを手に入れましたので、

 

仕事場で使ったナルト×腐ったみかんコラボメモを披露しようと思う。

 

 f:id:camelstation:20151022224939j:image

 

田中ぁー!!てめぇー勤務表に名前かけっていつもいってるだろうがよー!!!

 

f:id:camelstation:20151022225000j:image

 

フロントの皆様、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

→普通のメモに書いてくださいと怒られました。

 

f:id:camelstation:20151022224945j:plain

先に帰ります。みんなゴメン!!

→好評でした。

 

 

f:id:camelstation:20151022225021j:plain

私のロッカーの前の靴下はいったい誰のやねん!!!

捨てろぉぉー!!

 

 

f:id:camelstation:20151022225003j:plain

 

支配人!!印鑑お願いいたします。

 

→素で怒られました。

 

 

ナルトコミックメモはナルト展での販売なので、アマゾンにはありませんでした。

こちらをどうぞ!こっちもおもしろい!使い方は様々!普段の生活に変化球を!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁー表現するのっておもしろいですね。

   

それではみなさまおやすみなさい☆

 

【NARUTO展】カッコイイ!!ファンにはたまらない!が、わかっているのに買ってしまうアイテムに後悔してしまう。

※リライト記事です。もう終了しているイベントです。
大阪の海遊館の隣、天保山・大阪文化会館へ行ってまいりました。
   
 
ナルト全巻を読んでいる私ではございますが・・・。
 
 
やっぱりちゃんと見るもんだなーホントに面白かったの。
 
私オタクだしね。
 
 
作者の岸本斉史さんの気持ちが籠ってる。
 
そんな展示会・・・・だと思う。
f:id:camelstation:20150922083931j:image
シルエットがかっこいい!!
 
ナルトの主題歌もシルエットという曲だったような。 
 
当然、なんかいろいろ買ってきた。幸せや。
 
 
f:id:camelstation:20150922082052j:image
ボルトの原画もあって、こちらの映画も見たくなってる今日この頃・・・。
はよーアマゾンプライムはよーでてこーい。 
 
f:id:camelstation:20150922082037j:image
大阪は今、ナルトと進撃の巨人であふれている。。。。のか!?
 
この時はアレもかぶってたのだよね。

 

camelstation.hatenadiary.jp

めちゃめちゃおもしろかった。 

まじめな作品なだけに予想外でおもしろかったんだよね。

 

 

 

 
f:id:camelstation:20150922082105j:image 
ナルトの横断幕がたくさんある。
ほほほほほ・・・・ほすぃぃぃー( *´艸`) 
f:id:camelstation:20150922082119j:image
天保山!
 
 
 
結構人が多かった。若いひとばっかりや!カップルも個人も男同志もおんな同志もいっぱいいてた。混雑まではいかないかな・・・??
 
 
 
一番はじめのオープニング映像で様々なシーンがフラッシュバックされて速攻泣きそうになったよ・・・(´;ω;`)ウッ…
 
ナルトって里とか家族がメインのストーリーなんだよね。 
 絶対いろいろあっても里にみんな帰ってくるのよ。
 
見に行くと風の書がもらえてとても得した気持ちになります。
 
 
 
あとは、パンフレットにワンピースの尾田さんとナルトの岸本さんの対談が入っていてそれがすごいおもしろい!!
 
裏話がいっぱい!!!これは私の中ではヒットしたなぁ~。
 
サンジはもともとナルトという名前の予定だった(だから まゆげがナルト)
連載でナルトきたから急遽変更したとか、
 
尾田さんと岸本さんはドラゴンボールで育ったようなもので、ストーリーが被らないように注意を払っていた。岸本さんが尾田さんの後から連載がはじまったので、ワンピースともかぶらない内容にした。
ワンピースは冒険していくストーリー
ナルトは毎回故郷に帰ってくるストーリー
   
ワンピースは冒険の先で一人づつ仲間が増える
ナルトは故郷でチームで増える(一気に増えたり、減ったり)
 
ワンピースは赤色なイメージカラー
ナルトは黄色カラーにしたそうだ。
 
そんな裏話が入ってる。あーおもしろい。
 
いわれないと意識できないよね。確かにナルトは故郷だったり、
家族だったり、親子だったりという繋がりや絆の色が強い
 
もう一回みなおそうかなあ~・・・・。
 
 
 
 
あとはお土産買ってきた!!ひゃっほーい!!
 
f:id:camelstation:20150922082451j:image
缶バッチかってきた!!
使わないのに 
 
f:id:camelstation:20150922082504j:image
やった!!リー先生の奴や!?
いらない 
 
f:id:camelstation:20150922082515j:image
コースターや!! 
 
f:id:camelstation:20150922082530j:image
なんで買ったんや?絶対使わないの 
f:id:camelstation:20150922083729j:image
f:id:camelstation:20150922083745j:image
これは今でも使っている。お気に入り。カワイイんですよね。(オタク 
f:id:camelstation:20150922083846j:image
そうそう。おでこにつけるやつ。2000円ぐらい。
 
・・・なんで買ったんやろう(´;ω;`)ウゥゥ 
f:id:camelstation:20150922083906j:image
メモ帳。 
 
f:id:camelstation:20150922083942j:image
スマッシュヒットなおもしろさ。
そう、この記事は「腐ったみかんは俺かお前か」の移行記事。
   
ナルトのコラボカレーも食べてきたよ!!
 

 くっそまずかった!!

 
 
ではさようならぁー。

【ハイキュー展】バレーボールがやりたくなる。一緒にいろいろ写真が撮れて楽しめる!ひらパーハイキュー展!!

ハイキューとは?

f:id:camelstation:20151201134623j:plain

アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』公式HP

www.shonenjump.com

 

熱血バレーボール漫画でアニメ化もしてます。ただいまセカンドシーズンに突入いたしました。

ハイキュー展に行くまで全く読んでるわけでもなかったので、これを機会に読もうと思います。

 

 

なんかね。

 

人気出るのもわかったわw

 

カッコイイわw

 

 

 

なんていうの?

全員気合い入ってるのと、めちゃめちゃ強気で自身満々なのが最高にイイ!!

 

 私も高校バレーボールやってたし・・・←セッターでキャプテン経験者

 

 

そんなハイキュー展に行ってまいりました!

※11月30日をもちまして終了しております。

 

f:id:camelstation:20151201134633j:plain

背番号10番は主人公の背番号であり、憧れの「小さな巨人」の背番号!

 

ほしい!

 

f:id:camelstation:20151201134631j:plain

及川ミッチー的なキャラクターとの対決のときのフォーメーション

 

f:id:camelstation:20151201134632j:plain

通称「ネコ」とのフォーメーション。

髪型にみんな特徴ありすぎ。

 

f:id:camelstation:20151201134636j:plain

パネルと一緒に写真を撮る箇所が何か所もあるので、好きな人は行くべき!!

主人公は左の背が低いけど早いジャンプ力がある野生的な感があるという主人公アビリティが揃っている。

 

f:id:camelstation:20151201134629j:plain

 

飛べないブタはただの豚、あ間違った。カラスだカラス。

高校バレーなのでインターハイがあるわけ。

 

 

f:id:camelstation:20151201134628j:plain

熱血ワードがとにかく多いのも人気の理由。

グレンラガンのようなシーンがいっぱい!!兄貴ぃー!!カッコイイー!と思わずいいたくなる。次はどんなシーンをみせてくれるのか?と期待してしまう。※5巻まで読みました。

 

f:id:camelstation:20151201134630j:plain

いつまでたっても学校という空間はワクワクする。

 

f:id:camelstation:20151201134624j:plain

青春いいねぇー!!

 

f:id:camelstation:20151201134622j:plain

バレーネットも配置されている。

何人もここできっとブロックかアタックの動きをした人がいるだろう・・・。

ピョンピョンしてたのは私でーす!

 

f:id:camelstation:20151201134626j:plain

セリフを上から釣ってるアートはだれが考えたのか?いいね!!

 

f:id:camelstation:20151201134627j:plain

ごはんおいしそう!

合宿ってすてきなひびき!学生の頃は本当にいやだった。

 バレーボールの部員が合宿前に激減した。(私の時代)

 

f:id:camelstation:20151201134621j:plain

マンガを読まないとわからないが、

烏野高校(カラス)と音駒高校(ネコ)のごみ箱縄張り対決を表しているのだと思う。

 

f:id:camelstation:20151201134615j:plain

まだどのシーンか私にはわからない。誰だ??これ???

 

各種チーム

f:id:camelstation:20151201134614j:plainf:id:camelstation:20151201134617j:plain

f:id:camelstation:20151201134612j:plainf:id:camelstation:20151201134623j:plain

みんな名セリフを持っている。カッコイイ!

 

f:id:camelstation:20151201134601j:plain

各キャラクターに熟語が与えられている。

 

きっと田中が考えたのであろう。

田中=とってもヤンキーだけどスゲーいいやつでユーモアある。人気ある。あとハゲ。

f:id:camelstation:20151201134605j:plain

Tシャツが販売されている。私も1枚購入した。※謹賀新年の奴

 

f:id:camelstation:20151201134600j:plain

ハイキューがひらぱーに合宿にきているのを表している。

 

f:id:camelstation:20151201134559j:plain

名シーン集。

 

 

そのほか原画集(撮影不可)もあってボリュームのある展示会だ。

 

f:id:camelstation:20151201134558j:plain

付箋で応援メッセージが張られている。

 

f:id:camelstation:20151201134557j:plain

私も書いて張っておいた。

 

 

うん??

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151201134556j:plain

 

やぱり田中が人気だな。付箋4枚も使って書いてる。メッセージはない。(笑)

 

 

 

 

 

なかなか映像とかはなかったけど、とてもおもしろかったです。

ぜひ、機会があれば見に行きましょう!

 

バレーボールやりたいっすねぇー。

※ひらぱーの展示会は終了