
~みんなのスタイリッシュライフ~

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。

【1年間のアクセス数】オタクサイトを振り返る~人気の記事はなんだったの??2016年度版や!

このブログについて このブログについて-運営報告

去年から更新を続けてついに100記事を超えました!!

 

あぁー!!頑張った!!あぁー頑張ったよね私!!

カラダ張ったよね!!!体当たりで調査してきたよコスプレイベントをね!!!

 

そんな形で記事を更新し続けてきたのでそれ相応のアクセスがあってもバチがあたらんと思うわけ!!そうでしょ??ね?ね?そうでしょ???

 

というワケで僕の体を張った記事がランクインしてほしい!!

 

それではいってみましょっかぁー!!

年間アクセスとかなんかいろいろブログ報告

年間の総アクセスはどのくらいだったのか???

 

2015年からスタートはしてたんだけど、何もかいてなかったんだよね!

総アクセス数は?

1,636PV

うん。だってね。記事も10記事も書いてなかったし・・・・・

放置してたもんね(汗)

 

 

ほんでだ!!本格的に始動した2016年はねぇぇっぇぇーーー!!!

2016年の総アクセス数は!!!

88,757PV

イイィイィッィィィイーヤッホォォォォォオオオー!!!!

かなりすごいんでないか!? 

+前年比5425%

 

にゃぁっぁあー!!

やっぱり記事数が多くなったほうがアクセスはグンと伸びるのよね。

この調子で記事を更新して行こうと思います。

月間アクセスは?

1月 325(273) 325(273)
2月 294(275) 294(275)
3月 533(423) 533(423)533(423)
4月 1595(1394) 1595(1394)1595(1394)
5月 1936(1750) 1936(1750)1936(1750)
6月 3477(2972) 3477(2972)3477(2972)
7月 3551(3228) 3551(3228)3551(3228)
8月 8149(7606) 8149(7606)8149(7606)
9月 24421(23048) 24421(23048)24421(23048)
10月 17254(16198) 17254(16198)17254(16198)
11月 11628(10776) 11628(10776)11628(10776)
12月 15594(14373) 15594(14373)

 

4月から書き始めていたのでそっから一気に来たね。

月間1000アクセスを超えたらいい調子で増えた気がする。

9月が最もアクセスが上がったのは記事数増もそうだけど、コスプレイベントが真っ盛りということと、「君の名は」の映画レビュー記事が異常なアクセスになったのよね。

いろいろもっと記事書いていきたいですなぁー。

 

詳しく書いてない記事かきたいのよね。コスプレ記事って。自分の知りたい情報をのせていこうと思います!!!

だからまだまだ体当たりしていく予定だよ。うん。

だって慣れてきたから暴言受けるのも!!

 

 

よく読まれている記事

12か月、52週間、365日の1年の間によく読まれた記事を発表しよう。

いろいろ試したこの1年。

はやりを取り入れたこともたくさんある。

映画やゲームは旬な記事がアクセスされるのはわかっているんだ。

さてさてどうだったかなぁ~?????

 

この1年間で一番読まれた記事は

camelstation.hatenadiary.jp

なんでだぁぁっぁぁぁーーーーーーー!!

 

うちはねぇ!!オタクサイトでやってんだ!

カッコイイFF15の記事なんて11月に書いた記事なんだよ!!

狙ってたけど、たった2か月で年間のアクセスをすべてうばってんじゃねぇーぞ!!

 

他の記事のほうがはるかに時間も労力もかかってんだよ!!!

悔しい・・・うう・・・・・あたしゃくやしいよ・・・・。

 

でも、かなり気合入れて書いたきもする。おもしろかったんですよね。 

 

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 2番目によく読まれた記事

camelstation.hatenadiary.jp

いつも2番目にくるのがメインコンテンツのこの記事!!

まままままま・・・・・・毎月2番目にくるのでね。

仕方ない。でも毎月トップは変わるのに、2番目はかわらない。

常にアクセスを稼いでくれている。誰かの役に立っているのだろうか???

そして、この記事から次の記事への流入がかなり高い。

うんうん。ぜひとも見て行ってくださいな。

3番目に読まれた記事

camelstation.hatenadiary.jp

んなぁぁぁぁぁぁ頑張ってない記事だけど、USJ人気とコスプレ人気が相まってアクセスが集中しているのか??

ハロウィンの11月はコスプレのアマゾンがめっちゃ売れた気がする。

まぁうれしい。私もコスプレイヤーの一人としてコスプレ人気が上がるのはうれしいところだ。うんうん。それにしてもヒドイ写真を使っているな(汗)

4番目の記事

camelstation.hatenadiary.jp

年間を通してもアクセスが多かった。そりゃそうか?人気がまだ続いているんだからな。こうなったら巡礼参り?っていうの?

君の名は名シーンの場所めぐりでもしたい気持ちだ。小説も買ったしね。

うん。読むのは途中であきらめたけどね。(笑)

 

5番目のあのあれ

camelstation.hatenadiary.jp

なんかゴメン。もう記事にするの飽きちゃって。今はバイオハザード7に移行してます。うんうん。書きたいときに書いたらいいやん。そうやん。

チャプター8まで書いたよね。見て楽しめるように画像がびっくりするぐらい盛り込まれている。

 

まったく読まれてない記事

上記とは全く逆にアクセスされていない記事を載せていく。

それはそれはとても悲しい。悲しい記事だ。ええ。自分て書いてもう泣きそうだ。

2016年に最も見られなかったのがこちらだ。

 

1番読まれなかった悲しい記事

camelstation.hatenadiary.jp

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーァァァァー!!

超絶悲しい!!空前絶後に悲しい!!とっても悲しい!!!

愛するプラモデルのC3POのレビュー記事が最下位。

もう書かなけらばよかった。

1年間にアクセスは1だ!!戦闘力1だ。

ゴミ以下だ。3でゴミ以下といわれてる今の世の中だ。

1はもうその3分の1だ。純情な感情はなにも伝わらない。(全員無視)

 

2番目に悲しい

camelstation.hatenadiary.jp

ああ・・・・悲しい・・・プラモデルの記事は誰の目にも触れないのだな。

悲しい。メカトロウィーゴすごい好きなんですけどね。

いかに普通のブログが見られないのかと衝撃を受ける。

ああ・・・ああああああ・・・・メカトロウィーゴー!!

帰っておいでメカトロウィーゴ!!!さようならメカトロウィーゴ。

ちなみにアクセスは2でした。ふ・・ゴミ以下

3番目に悲しく乏しい

camelstation.hatenadiary.jp

アマゾンプライムで映画やらアニメやらが見れるので順番に見ていき始めたころ、

このアニメしびれるぜぇぇー!!っって勢いでスタートしましたが、3話分まで記事にして飽きてやめた。

うん。レビュー記事は一回で終わるのがいいと思う。

 

5番のやつ

camelstation.hatenadiary.jp

まままままままままままままままままままさかっ・・・・・・

このブログの説明記事がまさかの下から5番目にくるなんて・・・・

あぁ無常。この世は無常。邪眼の力も及ばないのか・・・・

悲しさに打ちひしがれているところだよ。( ノД`)シクシク…

よくよく考えるとどこにもリンクを張っていない気がするね。

それじゃあせっかくこのブログに来ても目が触れることはないだろう。

もうちょっとカスタマイズしていくべきだな。うんうん。

 

 

検索ワードランキングTOP10

主なアクセスは検索流入なので、検索で当たる記事をまとめようというワケ。

検索に強い記事がアクセスを集めるのだ。

フハハハハ。こんな弱小のブログでも強いコンテンツがあればアクセスを集めることができるのだよハーハッハッハー!!

というワケで検索ワードランキング!

 

検索ワード1位

イベント コスプレ 157 3.53%
ff15 ストーリー ネタバレ 141 3.17%
コスプレイベント 102 2.29%
コスプレ ユニバ 60 1.35%
usj コスプレ 59 1.33%
ff15 ネタバレ 56 1.26%
君の名は 感動 54 1.21%
イベント コスプレ 東京 51 1.15%
[G][?]ff15 ジャッジメントディスク 39 0.88%
[G][?]君の名は 黄昏時 29 0.65%
[G][?]コスプレイベント 東京

ふふふふふふふふふ・・・・まままままま・・・・・・

まぁいいのではないでしょうか?

コスプレ記事がメインなので、やはりどことなくコスプレのワードが多くなっている。

1記事しか書いていない「君の名は」が評価いただいているのがちょっとよくわからない。これってもしかして早く記事にしたほうが評価が上がるっていうことなのかな???

FF15も検索で当たってる。でもこれは上位じゃないと思うんだけどね。

書いたのもギリギリだしね。

 

 

アドさんはどうだったのよ??

 いやいや今頃しったけど、ある程度収益が認められると

アドさんから関連コンテンツという新しいアビリティが手に入れられるらしいんだけど、まだ私は手に入れてません。

まぁなんでかちょっとわかっている。

受け渡しの設定ができていないのだ。これをすればたぶん「あなた十分アクセスあるから関連コンテンツやっていよー」って言われると思うワケ。

うんうん。

ちょっと準備しようと思います。

新生銀行で。

 

で、アドさんは年間11800円ぐらいでした。

月々1000円ないぐらい。

・・・???

 

なんでなの??ひと月で10,000アクセスぐらいあるのにね。

おかしいね。こんなもんなのかしら??

 

結果

コスプレイベントの記事が世の中にあまりないのでスタートしたんだけど、

やっぱり世間の人気なアイテムとか人気な話が極端にアクセスが上がっちゃう。

でも検索の流入も人気者に比べれば低いけど、年間で見てみるとコスプレイベントの記事が常に調べられているみたい。

※検索で見ると 〇月コスプレイベント みたいな検索。

何月でもだいたい当たるのがこのサイトなので、検索順位を上げられるように去年参加できなかったイベントに参加していこうと思います。

 

とりあえず、映画とかゲームの記事よりコスプレイベント記事がアクセストップに来てほしいわけです。

 

うんうん。

 

それではみなさま次回はストリートフェスタでお会いしましょう。

 

おわり

【おもしろいコスプレイベントランキング】参加して一番面白かったコスプレのイベントは何だったのかしら??

コスプレイベント コスプレイベント-イベントまとめ2016

ヨッシャアァァァァァーーーーーーーー!!

今年もやってやる!!!やってやるってばよぉぉー!!!

 

1年間コスプレイベントに参加した中から面白かったイベントをランキングにしようと整理しますよ!!

まだまだ参加できなかったイベントもたくさんあるので、全部個人的な感想になります。雰囲気やどんな感じかちょっとでもわかればこれ幸いでございます。

 

それでは参加したイベントランキングいってみよぉぉおぉーー!!

 

 

第5位【愛知刈谷】刈谷コスフェス

刈谷駅を完全に占領しているイベント。

刈谷駅の一角とか近くとかそんなレベルではなく、刈谷駅を出た瞬間からもうコスプレイヤー祭りといえる。広くなく狭い通路や高架上、高架下、コンビニ前とかもうカオスってる。

他にも商用のブースもあったりと地域の活性化もあるんだと思う。

最近ではTVでも少しニュースになりはじめたイベントの一つ。

高架上だと空がキレイに映るんですよ!!!

愛知、名古屋本当にコスプレイベントが多いんですよね★ 

f:id:camelstation:20161102022330j:plain

実際に参加したブログはこちら→

 

camelstation.hatenadiary.jp 

第4位【ニコニコ動画】ニコニコ町会議

ニコニコ動画が主催するイベント!!

ニコニコ町会議!!毎年日本全国でイベントを繰り広げている。

正直コスプレ目線で行くとまぁ扱いはよくないかもよ。

それでも、ここにコスプレで行ってほしい。

みんな長蛇の列で暇してんのよ!!

いろんな人に絡みやすいというか、一人コスプレイヤーがとにかく多かったのがこのイベントなんですよね。なので一人コスプレイヤーの私としては居心地がよかったなぁー。

f:id:camelstation:20161116134057j:plainいろんなイベントもやっているので、コスプレのまま楽しむことができる。

一人コスプレとかね。一人神社とか。全部ニコニコ動画に乗るので好きな方はぜひ参加してみてください。

実際に参加したブログはこちら→

 

camelstation.hatenadiary.jp

第3位【愛知栄】SAKAEコスプレフェス

とにかく広い!!とにかく範囲が広い。ノビノビと動き回れる。そしてカメラの人たちはすごく丁寧でマナーや良識がある。去年初参加したんだけど、おもしろかった。

あちこちに撮影ポイントがあって笑える。

混雑するところはするけど、大通りが本当に広々している。

広い分、素敵な構図の写真も撮影できるのでおもしろい。

大阪と違うコスプレイヤーもたくさんいてる。

クレープやさんでクレープを食べることをオススメする。

歩くところがいっぱいあるんだけど、ムムムム・・・・難しい。

「基本的に普段の町」がコスプレ可能になっているので、変な目で見られるというか、

異空間な感じが私は好きだ。コスプレの隣を仕事しているOLやサラリーマンが共存するわけだ。

f:id:camelstation:20160606195916j:plain

実際に行ってきたよ→

 

camelstation.hatenadiary.jp 

第2位【大阪日本橋】ストリートフェスタ

大阪特有のノリというか、とんでもない混雑する道路を占領するイベント!!

ネタものの参加者も多く、面白い!!問題も山積みかもしれない。

若い新規参入者も多く、モラルのないカメラやコスプレイヤーもめっちゃ多い!!

SAKAEを見習ってほしい反面、「まさにカオス」という世界がそこに広がっています。

もちろん今年も参加しようと思います。様々なメディアやブログ、ユーチューブにアップされることもあるし、スカウトも多いようです。

私もTVやブログに乗ったことあります。ちゃんとコンタクトしてくれますよ!!

はぁぁぁー!!思い出しただけでも興奮する。カオスなんですよ。カオス。

 

f:id:camelstation:20160325145426p:plain

 行ってきた記事はこちら→

camelstation.hatenadiary.jp 

第1位【湯村温泉】全日本かくれんぼ大会

文句なしの一位は湯村温泉の全日本かくれんぼ大会だ!!!

コスプレのイベントじゃない???

いやいやいやいや隠れる側もコスプレ!探す鬼もコスプレするっていうとんでもない大会だったんだ!!コスプレしてるのは当たり前。さらにそこから大人数でかくれんぼをするんだから面白いに決まってる!!

両方合わせて1000人近い参加者がいてる。オープニングは町長があいさつしてくれる。

本当に町を巻き込んだ町を活性化する大イベント!!!

f:id:camelstation:20160622134446j:plain

年々まだまだ盛り上がる事間違いなしのイベント!!!

今年も絶対に参加しようと思います!!大爆笑間違いなし!!すぐ捕まること間違いなし!!

実際に行って来たら開始3分で捕まった→

 

camelstation.hatenadiary.jp 

【まとめ】

いかがだったでしょうか??

コスプレのイベントって毎回全然雰囲気違うと思うし、コスプレの姿でも変わるし、知ってる人、知らない人でも大きく変わりそう(汗)

参加しているうちにツイッターで仲良くなったり、現地で知り合ったりと「コスプレ好きな人同士」なのでそりゃまぁー楽しいですよね。

あぁーコスプレって奥が深いし、かなり幅広いバリエーション。

思想もあるんだからもうね。一概にコスプレってこうだよって言えないのもおもしろい。

イベントはやっぱりおもしろい!!

ぜひ!!参加してみてください。

ランキングは変動しますよ!!参加するたびに変更していこうと思います。

今年参加したいのは有馬温泉コスフェス(雨のため断念2018年には参加したい)そして世界コスプレサミット、コミコン??富山コスフェス、新潟のガタフェスとアレ?大阪近郊のイベントはぼちぼち参加できてたのかな???

 

あぁーいろいろ今年もやりたいですなぁー!!

細かいイベントにも参加していきたいと思います(笑)

 

 

 

おわりナリ(全員無視

 

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCナイトメア~悪夢が終わらない件

PS4 バイオハザード7

f:id:camelstation:20170201155628j:plain

この地下に閉じ込められる。

「仲間を放ってやった」というワケだ。

 

今回のバイオハザードはゾンビが出てこなくてちょっと残念。

こわいの嫌いだけど、ゾンビは好きなんだよね。

ゾンビ。なんか愛着わくのよね。いろいろできない感じが好き。

 

ゾンビ出てこないけど、ドロドロした奴が今回は出てくるのでそれが怖い。

 

というわけでやってみましたよ。

 

 

 

 

目次BIO7DLCナイトメア編

システムが全然違う??

今回はなんか雰囲気が違う。

今までのシリーズのマーセナリー?みたいな感じとも違うみたい。

f:id:camelstation:20170201155629j:plain

気が付くと地下室だった。

 

 

 

武器を作る?弾薬を作る?

ガラクタを作る機械がある。

これを動かすと一定時間ごとにガラクタが手に入る。

ガラクタから銃や弾薬を作成する。

というワケだ。すごい技術者だな主人公※本編のイーサンではない。 

f:id:camelstation:20170201155648j:plain

ガラクタ製造機。

全部で4つある。最初は1つ。このエリアにもう一つある。

f:id:camelstation:20170201155634j:plain

回復薬もガラクタで作れる。

そのほかにもLRで能力をパワーアップさせることもできる。

様々な条件があるみたい。

5時間生き残る!!!悪夢がはじまる。

f:id:camelstation:20170201155630j:plain

ということを踏まえた上で、重火器を駆使しながら5時間を生き残るらしい。

どうなるのか・・?? 

 

悪夢が始まったよ!!

f:id:camelstation:20170201155632j:plain

開始すぐはもう意味がわかんなくて、同じ部屋でうろうろしちゃう。

すると、大量のモールデッドが部屋に入ってくる。

 

このサバイバルゲームに扉というものは出てこない。

いつでも襲われるという恐怖が付きまとうワケ。 

f:id:camelstation:20170201155631j:plain

ガラクタ・・・ほしい。。

f:id:camelstation:20170201155637j:plain

続々とモールちゃんが襲ってくる。

ガラクタがあんまり手に入らないのでなるだけナイフでやっつけようと思うワケ。

f:id:camelstation:20170201155638j:plain

ハイさいよーならー(1回目シボンヌ)

残り4時間

各時間ごとにイベントが発生するみたい。

ガラクタの製造が止まってしまったりするので、いつでも弾薬に余裕がないと困ってします。ひたすら倒すだけでもダメなのか???

トラップを使う

はじめて知ったけど、あちこちにトラップを仕掛けられる場所がある。

なんなのこの主人公!!海坊主なの??←トラップの名人

f:id:camelstation:20170201155635j:plain

 こんな感じ。

威力高いのでオススメです。

ちなみに主人公もひっかかります。

オイィー!!ってなる。

 

父出てくる

一番最初(あと5時間のラスト)、もうここで死ぬ人は続出と思う。

めちゃ強い。ひざげりが得意というなんなんだこのおやじは。。

f:id:camelstation:20170201155642j:plain

残り3時間

ちょっとやり方がわかってきても、すぐ死ぬマス。

通路の狭いところが有利かなとも思うんだけど、全然だめだ!

後ろからきたり、通路にギューギュー詰めて襲ってきたり、

頭だけで襲ってきたりもうめちゃくちゃにされたちゃう。

 

 

トラップが強すぎる

ここでオススメしたいのが大きなT字路の場所にあるタレットというトラップだ。

自動で照準を合わせて銃を乱射してくれる。

f:id:camelstation:20170201155647j:plain

これが超強い!!

これさえあればだれでも倒せそう!!

しかもアタマに100発100中ぐらいの命中だ。

 

太ったモールデッドが1体出てくる。 

太ったモールデッドは手ごわい。

遠距離攻撃が面倒だ。

うまく、横や縦に交わして戦おう!!

 

 

残り2時間

もう後半戦だ。

金属溶解液で新しい部屋を開けておくとガラクタをさらに作ってくれる機械がある。

早くクリアするよりも逃げ回って時間を稼げれば大量のガラクタが手に入る。

うーん。なるほど。ボス戦みたいなときは敵が1体なので逃げるのが簡単なので、ガラクタ作成機を止めるワケだな。ゲームシステムをよく考えているなぁー。

素晴らしい難易度の設定だわ(急に評論家のように

 

知らなかったトラップなくなる

タレットを主力に戦っていたんだけど・・・

ベレッタ→マシンガン→マグナムみたいな感じでガラクタを消費するたびに強くなっていたんだけど・・・・

f:id:camelstation:20170201155640j:plain

なくなった。

 

マグナムまでいったらなくなった。

一気に無理ゲーだこれ。

太ったモールデッドが一気に2匹出てくる。

どう対処したらいいかわからない。

ここまでくるともうアレだ。

がんばれとしか言えない。だってもう肉まみれなのだもの。

ドロまみれともいう。 

最後の1時間

f:id:camelstation:20170201155649j:plain

 最後の一時間はガラクタも集めにくくなってくる。

いや基本的には一緒なんだけど、ガラクタでアイテムを作っていくとどんどんガラクタの必要量が増えていく。

強力な武器の弾薬は数が少なく価格が高い。弱い武器の弾薬は安いし量が多い。

でも敵を倒すのが難しい。うーんうーん。困った。

 

【最後の戦い】再び父出てくるし手ごわい

ついに最後の戦いだ。この戦いを制することができればクリアとなる。

しかし、今度のおやじは強いだけじゃない。

常にモールデッドも一緒に出てくるんだよ。

さすが、ファミリー。おやじには攻撃しない。

でもおやじの攻撃はモールデッドには当たるみたい笑

 

一撃で即死する攻撃がかなり厳しい。

 

トラップも全部使い切ってしまうとかなり難しいかも・・・。

 

f:id:camelstation:20170201155650j:plain

 あぁぁ・・・首をはねられてしまった。。。。、

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

敵のゾンビ?は強い奴もいるし、太ったやつもいる。太ったやつはラストオブアスにも出てきた奴に超似てる。パクッたなアレは絶対。

主人公がだんだんと強くなっていく感じがおもしろい。

クリアができなくても少しづつトラップが増えたり購入できるものが増えたりする。

こういう感じで、次のスタート時にはちょっと助けてくれる↓

f:id:camelstation:20170201155644j:plain

そしてかなり考える必要があっておもしろい。

パワーアップするべきか、弾薬を購入するべきか・・・?

新しいエリアを解放するべきか、それとも・・・・

と、試行錯誤が私はすごくおもしろかったです。

 

めっちゃ死にます。めっちゃうまくいかない。

 

 

こうして・・・・・

 

 

 

 

 

私の大切な夜は更けていくのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

会社出社まであと5時間・・・・・

悪夢がはじまる・・・・(全員無視

 

 

 

関連記事

camelstation.hatenadiary.jp

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCイーサンマストダイ~難易度が最高すぎるがおもしろい

PS4 バイオハザード7

こういう映画を知っているかい?

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

 

 この映画を知っていればちょっとイメージが枠かもしれない。

主人公は死んでも同じ場所、同じ時間にまた目が覚める。

世界は同じことが起きる。

先に進んでもすぐに死んでしまう。生き返る。死んだことを覚えているのでその先に進んだあとどうすれば死ぬことを回避できるのかわかっている。

でもそのまた先で死んでしまう。

それを覚えてまた行き返る。はじめからはじめる。

死ぬ→生き返る→覚えてるから進む→死ぬ→生き返る→覚えているから死から回避し次に進める→死ぬ→生き返る

 

といった映画なんだけど。。。

 

 

まさにソレな!!

 

f:id:camelstation:20170201211513j:plain

 

Ethan Must Die→イーサンは死ななければいけません

※イーサンは本編主人公の名前です。

コレ無理じゃね?

なにが無理かまとめてみました。

①はじめの箱が爆発して死ぬ

②敵の攻撃がほぼ一撃受けたら死ぬ

③ナイフ一本で太刀打ちできない

④せっかく武器を手に入れても敵の強度があるから全然無理

⑤扉開けただけで死ぬ

⑥油断したら死ぬ

⑦先に進めない

⑧箱のアイテムがランダムなので武器ない

⑨罠が鬼畜すぎる

基本がコレだと思うワケです。

 

おもしろいんじゃね?

①難易度高すぎて笑える

②先に進むワクワク感がやばい

③びっくりするほど死ぬのがリアリティがある。

④映画のソウみたいで怖すぎる

⑤本編に出てこない謎アイテムが面白い

⑥本編のキャラクターも出てくる

⑦すぐに死ぬので緊張感がずっとある。

⑧1回目にひっかかったトラップは2回目ひっかからない

⑨あれだ。オールユーニードキルだコレ!!(映画好き)

 

というわけで、攻略???感想を述べていく。

 

絶対死ぬ場所は決まってる

このモードはとにかく死ぬことを前提にしている。

あぁーそうさ!しにげーをあえて作っているのだからな。

タイトルもイーサン絶対死ぬというぐらいなのだ。

製作チームが「お前ら絶対ここは初見なら死ぬだろうよ?」

と作成しているのだからな。

あえてひっかかってあげようみたいなもんだ。

うん。そう。あえて。だ。わかったら次の場所でやられたらいい。

初めの館がもう鬼畜

f:id:camelstation:20170201211518j:plain

ルートを覚えとかないとはじめのホールで死にまくる。

ナイフはやめとけ、それはあのおもちゃだ。

怪物たちにはなんの効果もない。逃げるのだ!!

 

ホールに入ったら上からは太っちょモールさんが遠距離攻撃を、1階には2体のモールデッドが襲ってくるので、入ったら一目さんにホールをぐるっと回って奥の扉に入ろう。

 

 難関を超えた先にある扉は死ぬ

なんかいろいろあって、本編でおやじさんと戦った場所につくだろうよ。

油断してるわけじゃないけど、扉開けたらまぁーいい感じの箱が2つあるわけ。

両方とも★がいくつかついてる。

ここまでがんばったんだからいいもの入ってるかもよ!

 

f:id:camelstation:20170201211530j:plain

で、入ったとたんドカンだ。ざまーみろ!!(自分に言ってる)

 

 

鉄柱飛んできて100%死ぬ

さらに先へ進めたあなたは鉄線のトラップはよけられるだろう。

まぁ私は2回ぐらい死んだけどね。

その先はいよいよリビングに続きそうな場所だ。

 

f:id:camelstation:20170201211533j:plain

と、、思ったら上から鉄柱が降ってきて死んだよね?串刺しだよね?

 

タレットでハチの巣にされる

おやじさんがハチの巣にされてるんだよね。

f:id:camelstation:20170201211537j:plain

びっくりした。タレットなんて誰が知ってるの?

バイオショックぐらいでしか聞いたことない名前だよ。

 

バイオショック コレクション

バイオショック コレクション

 

※めっちゃおもしろい名作です。1~3セット。 

ぜん

 

倒さないでいい奴を欲張って追い打ち逆に死ぬ

あいつ絶対倒せる!!ナイフでここは倒しておこう。

ダメージ蓄積してるから次の一撃で倒せる!!

やめとけぇぇぇぇー!!常に一番の武器で倒せ!!近づくな!!

なんかい死んだらわかるんだ!! 

f:id:camelstation:20170201211519j:plain

 

基本的な攻略や!!

なんども死んでいくと先に進めるようになってくる、ような気がする。

手ごわい敵も倒す意外にできることがあるはずなのだよ。

絶対いける。あきらめるな。

他のやり方もあるはずなのだ。

基本の武器がランダムなのだから武器を使わない手段も用意されているはずなのだからな。

木箱のトラップを見破る

木箱のトラップでもう何回死んだことか・・・・?

木箱のトラップには見た目と音で回避できる。

まずは見た目。

木箱は基本的にテープで巻かれているんだけど、罠の木箱はテープが1重しかまかれていない。簡単にまかれただけの木箱は罠だ!気を付けろ!!

次に音。

近づくとカチカチとタイマーのような音がする。

基本的にタイマーの場合って時限爆弾だけだと思うんだけど、罠の木箱は音が出ているのですぐにわかります。

 

f:id:camelstation:20170201211535j:plain一番初めの木箱。テープが一巻きしかない。爆弾だ!!

 

 

トラップの罠を破るトラップで敵を倒す

ガスの罠は簡単。走り抜ければOK!!

もしくは敵さんを上を通せば作動し解除することができる。

 

線のトラップは油断するとすぐに見過ごしてしまう。

扉とかよく観察するべき。

赤い点滅する場所がトラップ起動場所なので打ち抜けばOK

敵に触らせるのもOK

f:id:camelstation:20170201211527j:plain

↑ 誰もがやりましたよね。ココの起爆。

 

タレットは破壊できないので、放置するんだけどこれも時間差があるので、しゃがんだり、走り抜けて交わすとよい。敵さんを誘導すれば弾薬を減らさずに倒すことができる。

f:id:camelstation:20170201211538j:plain

 

だいたい罠のあるところには敵が出てくる場合も多い。うまく活用することができれば活路を見出すことができそう。

 

 

敵さんはなるだけすり抜けて先へ進もう

敵さんが本当に手ごわい!!!

もう戦わないほうがいい。弾薬もかなり限られているし対峙するのはあまりにも危険だ。(おおーなんかサバイバルな感じがしていいねぇー)

なので、逃げよう。倒さなくてはならないやつはたぶんいない。

一定のエリアを離れるとモールデッドは消える。

これを利用していったりきたりすれば倒さずに消すことができるのだよ。

 

扉を利用して倒す

扉の重要性が本当に感じれるのがこのモードではないだろうか?

扉が開いているとドンドン敵さん追ってきます。

でも扉を閉めてしまえば追ってこない。

 

扉をちょっとだけあけて隙間から攻撃するば当たります!!

これでナイフでチョコチョコ倒すこともできる。

開けすぎには注意しよう。失敗することもある。

f:id:camelstation:20170201211526j:plain

失敗することもあるからやめとけ

 

【鉄板技はガード】 

ガードを制するものはゲームを制するともいえる今回の作品のガード

油断してませんか?このガードができるだけ敵との闘いはかなり有利に進める。

1体1ならガード後に攻撃してもおつりがくるってもんだ!

複数ならなおさらガードだぜ!!

じゃねぇと一撃お陀仏!やらねぇのは堅物ぅー!イェー(らっぱー

f:id:camelstation:20170201211521j:plain

失敗して死ぬよね

まとめ

いかがだったでしょうか?

もっといっぱいやりたいなぁーって思えるモードです。

個人的にはこのぐらいの難易度がおもしろいなぁー。

本編もこのぐらい無理な感じがいいです。

超怖い。超怖い。

でもよくわらないアイテムもいっぱい出てくる。

f:id:camelstation:20170201211520j:plain

 

スペランカーに続く最弱キャラクターのようにも思えます。

 

ただ願わくば・・・・この難易度でもっと長いゲームにして、死んでも持ち越せるアイテムボックスがあればもっと最高におもしろくなるんじゃないかなぁーと思います。

 

もちろん私はクリア・・・・できてませんよ。もちろんね!!ダッハー!!

最後のバァーさん無理だろう!!

諸君検討を祈る!! 

 

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ネタバレ攻略】バイオハザード7-DLCベッドルームが怖すぎる

PS4 バイオハザード7

f:id:camelstation:20170201155651j:plain

おはようございます。

 

あれ?まだ夜かな?

 

僕はどうしたんだろう・・・?

まさか・・・ここは・・・・

 

 

f:id:camelstation:20170201155730j:plain

というわけで、恐怖の館ベッドルーム編です。

 

バイオハザード7 DLC第一弾「BANNED FOOTAGE」収録されております。

 

意味を調べたところ・・・・禁止されたエリア?みたいな翻訳でした。

わからんでもない。 

目次

なんかわからんけどベッドにつかまっているワケです。

f:id:camelstation:20170201155652j:plain

片手に手錠をはめられていて動けない。

目の前にはベッド。薄暗くて何も見えない。

ろうそくが怖い。

薄暗いのが怖い。

足音とかの効果音がリアルすぎて怖い。

マーガレットていうばあさん怖い

 

食事が運ばれてくる。

f:id:camelstation:20170201155653j:plain

近づいてくるこの感じ。超絶怖い。

食事を運んできてくれる。

f:id:camelstation:20170201155654j:plain

でも、食べさせてはくれない。

f:id:camelstation:20170201155655j:plain

 いやぁーおいしそうだよね。

 

食べてっみよ★

 

f:id:camelstation:20170201155657j:plain

f:id:camelstation:20170201155658j:plain

f:id:camelstation:20170201155659j:plain

f:id:camelstation:20170201155700j:plain

って、オエェェェェェー!!!

ダメージを喰らう。なんていうか、すごいリアルな食べっぷり。

本当に。VRでやったら気を失うんじゃないのっていうぐらいリアルな描写だと思う。

f:id:camelstation:20170201155701j:plain

f:id:camelstation:20170201155702j:plain

3口くらい食べると死にました。(悲劇

 

ベッドから抜け出して探索するワケ

簡単に手錠が外れてしまうなんてやさしいばばあさん。

周りをみてみます。何もありません。

ランタンが外せるので近くのランタンをもってあちこち歩きましょう!!

 

額縁は簡単に解けます。イージーイージ!!

簡単です。

あるものを片っ端からしらべていけばある程度進めます。

 

 

大きなノッポの古時計から大きな音が!!!

おおおう!

これは!!?なんだ!!どうしたらいいんだ!?

f:id:camelstation:20170201155707j:plain

※額縁の謎を解くと秒針?の針が手楡られます。

 

急にカウントダウンが!

取り急ぎベッドで寝ます。 

ギャース!!

 

f:id:camelstation:20170201155703j:plain

またばあさんが入ってきた!

「なんか雰囲気が違うねぇ~・・・」

 

「手錠がはずれてるじゃないかなl-!!」

 

 

f:id:camelstation:20170201155704j:plain

ぎゃあ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

口から虫が出てきてこんにちわw-されました。

でも・・・生きてる。。。。

 

f:id:camelstation:20170201155705j:plain

今度はネジが強くて外せない。

 

 

スプーン!スプーンであける。

やさしいばあさんだなぁー。

f:id:camelstation:20170201155706j:plain

 

小さなと時計から大きな音が!!

 さっき手に入れた秒針を時計につけて、時間を合わせます。

時間は大きな時計の時間と同じ時間に合わせればOKです!!

 

するとまた!!ああ!!でっかい音出るでよ!!

ベッドが動いて地下へと続く扉が現れるよ!!

でもヘビの鍵が必要みたい。

 

 

直さないと!!いろいろ元の状態に戻さないと!!!!

 

ばあぁさん入ってきたでよぉー!!

f:id:camelstation:20170201155708j:plain

f:id:camelstation:20170201155709j:plain

新しいごはん用意してくれた。

やさしいばあさんだなぁー。。。

 

 

ギャァース!!

 

「なんか雰囲気が違う・・・」

 

 

 

「誰か来た?」

 

 

 

 

「引き出しが空いたままになっているだがやぁー」

f:id:camelstation:20170201155710j:plain

 ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ←これが描きたいだけ

 

 

f:id:camelstation:20170201155711j:plain

 瀕死状態に・・・

 

そして新しい料理。。。。

 

ゴキブリが出てくるし、内臓みたいで気持ちわるすぎる・・・。

 

 

施錠が開けられない!!???

 左側の扉に施錠があるんだけど。。。これがわからない。

うーんうーん。

 

近くのメモを見ると額縁に他の置き方があるらしい。

なるほどね。4匹の血肉を分け与えると。。。。

 

すると

f:id:camelstation:20170201155715j:plain

かわいいのが出てくる。

真ん中の奴はあの施錠のマークの一つだ。

両手にフォークとスプーン持っている。

 

うーんうーん。絶対に開錠するヒントなのは間違いなし。

 

うーんうーん。

 

フォークとスプーン

わかったぁぁぁぁっぁーーーー!!

 私もフォークとスプーンを持っていた。

そういえば持っていたよね。

調べれば簡単に謎は解決しました。

イージーイージ!!楽勝だよぉー!!

 

 

第二の部屋へ!

 第二の部屋には映写機やフォークで開けられる扉があり、その中に着火剤?

がある。

これでクモがたくさんいてとれなかったワインのコルク抜きが手に入る。

コルク抜きがあればランタンのかかっているフックを回収することができるのだよ。

 

いざ!!

 

 

f:id:camelstation:20170201155716j:plain

 

 

大きな音が出てしまう!!まさかっ!

f:id:camelstation:20170201155717j:plain

 

くもはいなくなったけど、ワインが割れてしまってばあさぁん来てしまう。

 

 

あぁぁー!!もう!!

 

もう何をどうかたずければいいいかわからない!!

 

 

 

 

ギャァァァァッァァァァァー

 もはやベッドにも戻れなかった!!

 

ここ、殺される!!この先グロ注意です。引き返して!!

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170201155718j:plain

わぁぁぁーばあさんに襲われる!!馬乗りになってきたぁぁー!!

f:id:camelstation:20170201155721j:plain

 

げええええええええええええええええええええええええええ

 

 

f:id:camelstation:20170201155720j:plain

うっぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:camelstation:20170201155719j:plain

ムカデがわしの口の中にぃぃぃーーーーーぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)ぁぁぁぁぁー

f:id:camelstation:20170201155722j:plain

死にました。(いろんな意味で)

 

ナイフは化粧台の裏側!!

さて元の位置まで戻ってきました(4回目)

第二の部屋の映写機を動かすのですが・・・

ナイフが必要です。

 

近くにある手紙から日用品の近くにあるとのことです。

 

しゃがんで近くでよーく角度を変えてみると、ナイフが見つかります。

 これで映写機も使えます。

 

二つをつなげてできたモノが意味不明

 コルク抜きでフックを外して二つを合成すると・・・

 

タラタラッタラー!!?

 

意味不明なオブジェが出来上がります。

 

 

 

これを使って映写機でメデゥーサをうまく影で作ります。

 

 

もう一つはヘビです。

 

ヘビといえばフォークです。

f:id:camelstation:20170201155725j:plain

完成するとヘビの鍵が手に入ります。

 

これでベッドの下の扉を開けることができます。 

 

だけど・・・またばあぁさんがきましたよ。 

 

f:id:camelstation:20170201155726j:plain

隣の部屋にもういてて、必死にこっちを探しているよ。

 

困った

 

 

出られない。

 

 

ナイフで戦うというのか??

 

 

 

 

なんやねんそれぇー!!

隠れていても部屋に入ってこないので、思いきって出ていくと・・・ 

 

このクソババァァァー!!!!

 

f:id:camelstation:20170201155727j:plain

f:id:camelstation:20170201155728j:plain

 オートでのど元を刺してくれます。

 

この好きに地下へ逃げるのだよ!!

 

 

クリアァー!!

 

まとめ

なかなかの恐怖でした。

DLC侮れないですね。ゲームシステムの基本は変わりませんが、謎解きをメインにしている当たり非常におもいしろいです。

恐怖もある!!とくに最後の口からムカデは本当に「ギャァー」って叫びます。

めっちゃ怖い!!めっちゃ怖い!!

こんなんVRでやった日にゃぁー7泣くよ!絶対に泣くよ!!

トラウマだよ。100%トラウマだよあんなの!!!

 

悪い点があるとすると繰り返しプレイできないということに限るだろう。

答えのわかってしまったパズルはおもしろくないのだもの。

何か変化や他の分岐点などあればもっと楽しめると思いますが、。。。。

たぶんないと思うでよ。

 

 

プレイに行き詰まったらこのブログ読んでねぇー!!

 

もう寝れない( ゚Д゚))))))ガクガク

おわり

【怖いスマホで見るバイオハザード7②】助けてくれ!保安官が助けてくれるのか?~ネタバレ、攻略、写真大量~

PS4 バイオハザード7

行方不明だったミアを探し出したが、豹変した彼女に手を切断され、愛する彼女にオノを振り下ろしたり、拳銃をぶっ放したりと、手をかけてしまった衝撃的なラストだった。

謎のおやじに殴られ、薄れゆく意識の中、屋敷に運ばれたようだった。

※ご注意ください

この記事ではストーリーネタバレしますので、購入を考えている方は見ないほうがいいです。そして画像をたくさん張っております。

グロテスクな描写が多いので注意ください。本当に。怖い。泣いた。死んだ×3。

夜できない。怖すぎる。そして個人の感想です。

話が間違っている可能性があります。

 

 

❖目次

気が付くとちぎれた手は縫合され、椅子にくくられていた。

もう怖い。

スタートから怖い。

泣きそう。

f:id:camelstation:20170126224716j:plain

切り落とされたはずの左手がある。

椅子にくくられて身動きができない。ここはどこなんだろうか。

 

f:id:camelstation:20170126224717j:plain

目の前にはテーブル。

そして・・・・

 

誰だこいつら?

f:id:camelstation:20170126224718j:plain

←なぐったじじいだ。

→はこれ母さんかい?

f:id:camelstation:20170126224719j:plain

←はばあさんかい?

→は息子かい?

 

なんだい?

家族団らんかい?

 

 

恐怖から解放された気がしました。

すると

f:id:camelstation:20170126224720j:plain

息子の腕をばっさり切断してしまいました。

 

きゃああああああああああああああああああああああ

やっぱり怖い!!!異常だわw異常気象だわw

 

f:id:camelstation:20170126224721j:plain

やめてYAMETE!!

こんなん食べられない!!

 

f:id:camelstation:20170126224722j:plain

ちょまw

ナイフ!!

ソレはナイッフあがぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

瞼周辺を切られた。

口元も切られた

 

目をやられる

 

 

と、そんなときにピンポーン

 

 

f:id:camelstation:20170126224723j:plain

「あの警察の野郎しつこいんだよ!!」

と出て行ってしまう。

た、助かった。

f:id:camelstation:20170126224724j:plain

椅子をガタガタと動かして倒れる。

抜け出す。

 

ばあさんは寝た?寝てる?動かない。

こっそりと周りを探索する。

 

それにしても気持ちの悪い料理だ。

f:id:camelstation:20170126224725j:plain

冷蔵庫には張り紙が・・・・

女 50代 肥満 ソテー

 

ウゲェェェェェエエエエエエエエエエエエエー

やっぱりじゃんよぉー!!!

f:id:camelstation:20170126224726j:plain

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーー

なにかわからないけどグロイィィィィーーーーーーー!!

ヒャガヤアァァァーーーーー!!腸なの?これって超なの?

蝶ォォォー!!!ヒャッハァァッァーーー!!!(怖)

f:id:camelstation:20170126224727j:plain

つながった左手にはバイタルサインが見える。

目的も出てる。わかりやすいシステムだなぁーおい。

f:id:camelstation:20170126224728j:plain

ワァァアー!!急になに??

ちょまww

 

スコップやめて!!

わああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:camelstation:20170126224729j:plain

ああああああああああああああああああああああああああああ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

 

f:id:camelstation:20170126224731j:plain

殴り殺されました。(死亡数はこれで3回目※①で2回死んでる)

f:id:camelstation:20170126224730j:plain

もう怖すぎるやろこれヒィィィィー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

じいさんから逃げ回ること30分

f:id:camelstation:20170126224733j:plain

正直怖い

 

見つかったらなかなかの速度で追ってくるし、いけるところもそんなにない。

一体どこにいけばいいんだ。

アイテムもないぞ。

f:id:camelstation:20170126224732j:plain

探索しても何もみつからない。

 

追い回されて殴られて泣きそうだ。

 

f:id:camelstation:20170126224734j:plain

殴られてはダッシュで逃げて、物陰でハァハァすること30分。

 

f:id:camelstation:20170126224738j:plain

ホールにいけって言ってたような。

何者なのか?この人は・・・・?

f:id:camelstation:20170126224740j:plain

写真を見ると。さっきのイカレた夫婦。一体何があってこんなことになったのだ。

狂気すぎる。

f:id:camelstation:20170126224741j:plain

腕をちぎられていた息子だ。

f:id:camelstation:20170126224743j:plain

通路を歩いていると声がする。

誰だ???

 

保安官に助けを求める

f:id:camelstation:20170126224744j:plain

警察だ!!

たたたた助けて!!

f:id:camelstation:20170126224745j:plain

オイオイオイオイ私が失踪事件の犯人なワケないだろう!!

異常だろ!!じじいとか見たことあるだろ!?!

殺されかけてるんだよ!!助けろよ!!

 

 

いくら訴えても信じもらえず、ナイフだけ護身用にもらえた。

こんなもんで何ができるっていうんだ?

 

f:id:camelstation:20170126224747j:plain

なんでも話ますから!!

と、地下のガレージで会う約束をした。

 

これで助かるんじゃね?

いやいやこれは・・・・死亡フラグじゃね?

f:id:camelstation:20170126224748j:plain

ナイフを持って震える私。ガタガタガタガタ・・・

f:id:camelstation:20170126224749j:plain

ナイフが手に入ったのでガチガチにテープで固めたスイッチが推せる。

あの家族がここを抑えたのか??

 

f:id:camelstation:20170126224750j:plain

ハイカット!!

f:id:camelstation:20170126224751j:plain

スイッチオンでシャッター開くよ!!

f:id:camelstation:20170126224752j:plain

保安官ぁぁぁぁーん!!

よかった!!ゾンビじゃないぃー!!

 

f:id:camelstation:20170126224753j:plain

オイイオイオイオイオイオイオイ・・・

志村後ろ!!シムラ後ろ!

ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああグロすぎる!!!!!!!

こわいぃーーーーーーーーーーーー!!

f:id:camelstation:20170126224754j:plain

頭を串刺しにされて保安官は死んでしまった。怖すぎる。

目の前でそんなことおこったらもう動けなくなっちゃう。。。恐怖で・・・。

f:id:camelstation:20170126224755j:plain

この寝間着のじじいぃぃー!!!

やってやる!!ナイフでやってやる!!フランスパンみたいにキレイにカットしてやる。

 

じじいを車で引く

f:id:camelstation:20170126224757j:plain

っつって怖いから車乗れた!!逃げるぜぇぇー!!!

 

 

カギがなぁぁぁーい!!

f:id:camelstation:20170126224756j:plain

暴れまわってる!!

 

でも、車がひっかかってこっちにはこれないみたい(バグか?)

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224759j:plain

車でおもいっきり引く!!

前進!!後退!!前進!!後退!!

アクセル全開!!

 

 

し、死なない(ひぃぃぃぃぃぃー

 

 

f:id:camelstation:20170126224801j:plain

わわわわw車に乗りこんできたー!!!

f:id:camelstation:20170126224800j:plain

超怖い!!超怖い!!どうしたらいい!!

f:id:camelstation:20170126224802j:plain

うわわっわわわわwwwwwwwwwwww

f:id:camelstation:20170126224803j:plain

じじいさんが自ら車のハンドルをとって鉄骨に突っ込む。

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:camelstation:20170126224804j:plain

私も重症を負ったが・・・

生きてる、ゲームオーバーではないみたい。

 

f:id:camelstation:20170126224805j:plain

じじいは体に鉄骨が刺さっている。

さすがに死んだか??

f:id:camelstation:20170126224806j:plain

すぐに車にガソリンが引火!!

爆発!!

 

f:id:camelstation:20170126224807j:plain

じじいもこれで爆発にも巻き込まれてさすがにくたばったか??

f:id:camelstation:20170126224808j:plain

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ死んでない!!怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「こんなもんじゃ死なない」と自分の首すじに銃を付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

バァーン

 

喉から頭にかけてはじける

f:id:camelstation:20170126224809j:plain

なんだったんだ。

何が起こったのかわからない。

 

 

f:id:camelstation:20170126224811j:plain

保安官もすまない。

みんな死んでしまった。

f:id:camelstation:20170126224810j:plain

頭も吹っ飛んでいる。

怖すぎる。怖すぎる。

f:id:camelstation:20170126224812j:plain

こわいので現場をあとにする。

 

f:id:camelstation:20170126224814j:plain

ガレージで拾った鍵を使ってホールにでる。

f:id:camelstation:20170126224815j:plain

大きなホールだ。他の場所にたくさんつながっていそう。

なんでこのシリーズはあちこちに鍵が落ちてんだよ!!!!

f:id:camelstation:20170126224816j:plain

 

電話だ。

 

今度はここから外に出るらしい。

 

なんて広い家なんだ???

 

うう・・・いつになったら出られるのか・・・??

 

(´;ω;`)ウゥゥ

もう夜は一人で寝れません。

それではおやすみなさい。 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【衝撃怖すぎるバイオハザード7①】失踪中の彼女からメールで訪れた館~ネタバレ、攻略、写真大量~

PS4 バイオハザード7

体験版からなんかもう怖すぎてダメだってなっていたあの「バイオハザード7」がついに発売されましたので、レビューしてまいります。

 

※ご注意ください

この記事ではストーリーネタバレしますので、購入を考えている方は見ないほうがいいです。そして画像をたくさん張っております。

グロテスクな描写が多いので注意ください。本当に。怖い。泣いた。死んだ。

夜できない。怖すぎる。そして個人の感想です。

話が間違っている可能性があります。

 

 

❖目次

ミアかのビデオレターからストーリーは始まる

f:id:camelstation:20170126224513j:plain

楽しかったあのころ・・・・

かわいい彼女・・・・・

しかし、彼女が失踪してしまって3年たったある日・・・

メールが届いたそこには・・・

f:id:camelstation:20170126224514j:plain

何かに怯える彼女の姿が・・・・

「私を探さないで」

そういう彼女が映し出されていた。

 

館へ向かう道中からもう怖い

f:id:camelstation:20170126224517j:plain

GPSでもついていたのかな??

人里離れた森の中に到着する。

こんなところに彼女がいるのだろうか・・・?

f:id:camelstation:20170126224518j:plainf:id:camelstation:20170126224519j:plain

f:id:camelstation:20170126224520j:plain

門は締まっているが館が見える。大きい?

大きいだろう。しかし朽ち果てているようにも見える。

迂回して館へ向かう。

f:id:camelstation:20170126224523j:plain

不気味な書置きが。「ようこそ」

f:id:camelstation:20170126224525j:plain

道中には人の足なのか、動物のものなのかわからない。

怖い。もう怖いい。なにこのちぎれた何か・・?

f:id:camelstation:20170126224526j:plain

ウゲェェェー(ゲロ

なんだよもー超気持ち悪い。悪趣味だろぅー狂気だよ・・

行きたくねぇーよ!!彼女もういいよ!!もう無理だよ!!

f:id:camelstation:20170126224528j:plain

さっきの屋敷じゃないけど、家屋が見える。

 

f:id:camelstation:20170126224529j:plain

彼女の運転免許証だ・・・

りりしいく映っている。カワイイ。

 

 

体験版であった家屋を発見。中に入る。

f:id:camelstation:20170126224531j:plain

これ見たことあるやつや!!

f:id:camelstation:20170126224532j:plain

体験版の奴のビデオで見たことあるやつや!!!

体験版のまんまや!!

※急に心の余裕が出てきました

 

f:id:camelstation:20170126224535j:plain

不気味な家屋、中は何かと朽ち果てている。

お鍋。

f:id:camelstation:20170126224536j:plain

中には・・・・・

うわぁーなんだこれー!!(体験版で経験済み

f:id:camelstation:20170126224537j:plain

手にゴキブリがぁー!!!(体験済

f:id:camelstation:20170126224540j:plainf:id:camelstation:20170126224541j:plain

いろいろ見て回るけど・・・・・・・・・・・

 

大丈夫!!(^^)v体験版で体験済みだから!!怖くないよ!!えへへ( *´艸`)

 

体験版で知ってたので、いきなり暖炉降りてしまった

f:id:camelstation:20170126224546j:plain

体験版では・・・途中でビデオを拾って、ビデオで暖炉に仕掛けがあることを知ります。

私は何を思ったのか・・・・体験版で知っていたのでなんかいろいろすべてを無視していきなり暖炉を降りてしまいました。

f:id:camelstation:20170126224547j:plain

ああ・・・・なんてことでしょう・・・・・梯子が壊れてもう戻れません。

体験版ではここには降りれなかったのに・・・

急に怖くなってきました。

 

未知なものや理解のできないものは怖いんですよね(( ノД`)シクシク

 

怖い・・・・

 

正直もう怖い。

 

さっきの余裕はどこにいったの・・・・( ;∀;)

 

f:id:camelstation:20170126224549j:plain

水の中に入って奥に進む。

本当にもうやめて・・・・ぁぁl-!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224551j:plain

PS4

本当に映像が美しい。怖い。

でもまだ変オブジェ見たぐらいなので、まだ大丈夫・・・

f:id:camelstation:20170126224552j:plain

ぎゃぁぁっぁーーーーーー!!

水ボコボコって死体がぎゃばぁぁぁーー(叫)

f:id:camelstation:20170126224553j:plain

先へ進む。

カベには失踪者だろうか?

 

 

格子の奥にミアらしい姿が・・・

f:id:camelstation:20170126224555j:plain

奥のベットで寝転がっている・・・

彼女なのか・・・・?

 

鍵がかかっていて入れない。

f:id:camelstation:20170126224554j:plain

汚いトイレ。トイレの中には注射器が散乱している。

あ!

ああ!!怖くなってきたよ!!何か出てくるパターンだよ!!

SOW的だよ!!SOW的な雰囲気でてきたよ!!

 

f:id:camelstation:20170126224556j:plain

近くの用紙に名前一覧が・・・

 

死亡・・・

転化・・・?????

→L???

 

f:id:camelstation:20170126224557j:plain

彼女の名前がある。死亡とも書かれていない。

生きてる!!彼女は生きているのか!?

 

f:id:camelstation:20170126224601j:plain

奥で鎖を切るカッターを手に入れ、牢屋?の中に入る。

彼女は生きているのか・・

 

 

f:id:camelstation:20170126224602j:plain

触っても大丈夫?ああぁー・・・これ襲われるパターンの奴や!!

f:id:camelstation:20170126224603j:plain

よかった。。。生きてる。。。。

ひどくおびえたようだ。。

 

あいつに見つかるとヤバイとにかく逃げて・・・と

 

 

f:id:camelstation:20170126224604j:plain

周りを気にいながら先へ進む。

f:id:camelstation:20170126224608j:plain

行先を知っているのか、案内してくれる。

 

f:id:camelstation:20170126224609j:plain

キレ長でしっかりした女性。

こんな方いないかなぁー。

f:id:camelstation:20170126224610j:plain

細い道をすり抜ける

f:id:camelstation:20170126224611j:plain

スレンダァー!!(合流できて怖くなくなってきてる

f:id:camelstation:20170126224616j:plain

途中で「あったはずの扉がない」とショックで動けなくなってしまう。

ナニソレ!?

 

 

一人で探索、彼女が行方不明に・・階段から

f:id:camelstation:20170126224617j:plain

一人で探索することになり、ちょっとびびってたらすぐに彼女がいなくなった。

扉がないといってた場所に穴があいていて、奥の階段で上にあがる。

 

どうやらはじめに入った家屋のどこかにいるようだ。

 

彼女はいない。

 

家屋を捜索していると登ってきた階段のほうで音が聞こえる。

 

彼女だろうか・・・・?

 

 

f:id:camelstation:20170126224619j:plain

彼女???

 

大丈夫???

 

f:id:camelstation:20170126224620j:plain

ぎゃああああああぁぁぁぁぁ

ミアアアァッァー!!!!!ギャアアアアアアーアーアーーーーーーー!!!

 

f:id:camelstation:20170126224622j:plain

う嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224621j:plain

本気だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ本気で殺しにきている

彼女は本気だ。切られる。刺される。うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224623j:plain

やめてくれ!!辞めてくれえええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(じょばぁぁぁっぁああああああああああ※漏れそうだった。本当に怖い。死んじゃう。死んじゃう。

f:id:camelstation:20170126224624j:plain

辞めろ辞めろ辞めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:camelstation:20170126224625j:plain

途中で彼女が正気?に戻った・・・・。

た、助かったのか・・・・?

 

f:id:camelstation:20170126224626j:plain

倒れて気を失った。

どうしてしまったんだ。これは怖いやつだ。

パラノーマルアクディティ?っていう映画みたい。怖い・・・・

こわすぎる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

死ぬんだってあきらめかけた。

 

f:id:camelstation:20170126224627j:plain

血だらけになった手に薬品をかけて回復する。

ミアとの死闘

f:id:camelstation:20170126224628j:plain

うわああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また起き上がった!!わああああああああああああわわわわわわわわわあああああああああああああまただ!!ミアーーー!!ミアーーー!!やめてくれぇっぇー!!!

f:id:camelstation:20170126224632j:plain

やめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224634j:plain

ごめんよ!!オノで殴る!!!生きる!!わしは生きる!!

オノで殴るよ!!!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224636j:plain

あああ・・・・・・

愛する彼女を助けにきたのに・・・・

な、なんでこんなことに・・・・ミアにオノを振り下ろすことになるなんて・・・・

(´;ω;`)ウゥゥ怖い悲しい

 

f:id:camelstation:20170126224637j:plain

なんてことだ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

この後どうすればいいんだ・・・

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224639j:plain

電話が・・・・・

「屋根裏から脱出して」

 

いったい誰なんだ???助けてくれと心底思う。

 

f:id:camelstation:20170126224642j:plain

近くを探索する。新聞には20人以上が失踪。

さっきの写真の被害者たちか?

f:id:camelstation:20170126224641j:plain

ちょっとまって・・・・

ミアがいなくなっている?????

 

f:id:camelstation:20170126224644j:plain

ヒューズがあれば屋根裏のスイッチが入れられる。

ここは体験版でみたよ!急に気持ちに余裕がでてきたよぉー!

f:id:camelstation:20170126224643j:plain

ヒューズを手に入れて屋根裏に向かう。

f:id:camelstation:20170126224645j:plain

ああ!?ミア・・・生きてたのか?

大丈夫・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224646j:plain

じゃぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ絵ええええええええええええええええええうわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224647j:plain

手のひらをカベにうちつけられあたぁぁ痛い!!痛い!!!

 

f:id:camelstation:20170126224648j:plain

わわわわわわわあwwwっチェーンソーを持っている・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224649j:plain

早く早く早く逃げなきゃ!!

逃げなきゃ!!!

早く、、、早く、、、、こ、殺され

f:id:camelstation:20170126224650j:plain

ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこれ一人で夜中にプレイするの無理すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224651j:plain

腕が!

僕の腕が切り落とされた!!

切れたちぎれた!!わわわわwww(´;ω;`)ウゥゥだめぇぇぇぇっぇぇええええーーーー

f:id:camelstation:20170126224652j:plain

うわっ!!うわっ!!!

やばいやばい殺される!!腕から血が噴き出している!!

逃げないと!!もうどうしたらいいかわからない!!

どうすれば?どうすれば!!

 

逃げ回る

f:id:camelstation:20170126224653j:plain

僕の手が落ちている。拾えない。

どうすればいいんだ。

 

 

屋根裏!!

屋根裏か!?!

ミアが追ってくる。。

 

f:id:camelstation:20170126224657j:plain

うわわあああああああくるなぁっぁああああああああああああああくるなぁっぁあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああ!!

f:id:camelstation:20170126224700j:plain

追ってくるどこまでも!!

 

f:id:camelstation:20170126224702j:plain

く、これならいけるか!?

f:id:camelstation:20170126224704j:plain

何が!!

僕の腹から突き出るこれは・・・?

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224705j:plain

死にました。

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224706j:plain

怖い泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

屋根裏からの脱出

f:id:camelstation:20170126224707j:plain

やり直して屋根裏に。

ここで脱出すれば終了だ。

ミアに見つからなければ問題ないだろう。

f:id:camelstation:20170126224708j:plain

扉だ。

体験版なら鍵が必要だったけど、そんなこともないようだ。

f:id:camelstation:20170126224709j:plain

わあああああああああああああああでてきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224710j:plain

銃でミアと戦う。

ミアは動かなくなった。最後の言葉は

「あいしてる」

だった。( ノД`)シクシク…

 

f:id:camelstation:20170126224711j:plain

あああ・・・・

ああああああなんてことだ。

 

 

誰かに体をつかまれる。

 

「お前も家族だ」

f:id:camelstation:20170126224713j:plain

殴り倒される。

意識がうすれていく・・・・

 

うすれる意識の中で・・・・

f:id:camelstation:20170126224715j:plain

ミアをかつぎ、私の足をもってひきづっていく・・・・

 

 

一体何がおこったんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224716j:plain

気づいたら腕くっつけられてて椅子にくくられてました。(テヘペロ

 

恐怖の1日が続く・・・・・・・・・・・

 

 

 

感想

正直怖すぎる。

PS4の映像効果もあり、こんなもんVRでやったら本当に失神してしまいそうだ。

怖い。怖いの原点。追いかけられる。見つかったら死ぬかもしれない。

恐ろしい。本当に怖い。

ホラーゲーム。ホラーだ。映画をみているようだ。

 

夜中に一人ではできない。できないよー!!

 

そんな感じで、バイオハザード7レビューを進めてまいります。

 

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp