読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~みんなのスタイリッシュライフ~

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。

東京喰種~トーキョーグール~ 悪魔は人間を喰う魔物か それとも

漫画 漫画-東京喰種トーキョーグール

   

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

 

 東京喰種~トーキョーグール~

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

 

罪のない人間をなんの躊躇もなく捕食する

残された人間の悲しみがわかるか?

なぜ殺されなければならない?この世界は間違っている。

ーー人間側ーー

 

おびえて暮らす我々の気持ちがわかるか?

無抵抗でも殺される仲間の気持ちがわかるか?

私たちが殺される理由があるのか?

ーー喰種側ーー

 

 

一体何が正しくて、何が正しくないのか?

すべてがそうなのか?すべてがそうじゃない。

「答え」を探して主人公は前に突き進む。

自分の信じる答えを目指して。

 

 

 

 作者:石田スイ

東京喰種以外のコミックスはなく、WEBで◉ニ◉マンという漫画がある。

THE PENISMAN

内容大丈夫かな?え?そういう人なの?この人?ちょっと好きになってしまった。

 

 

 

私は実は喰種なんです。

もちろん人間は食べません。

でも、人間しか食べれない(という設定なんです)

コーヒー好きです。(コーヒーはおいしい設定です)

だから会社ではコーヒーを飲んでいることが多いです。

 

休憩時間に声をかけられる。

次の資料をつくっておいてほしい。

君の役割はなんだと思う?

・・・・そんなことは知らない。

私はグールなのだから、お前たち人間の捕食者なのだから。

役割?

そんなことはわかっている。8,5時間仕事をして利益をあげる。

それ以外はプライベートタイムだ。

利益のあがらない仕事は意味がない。

利益のあがらない仕事、それはなぞの資料を作成することだ。

なんど統計を取っても同じだ。

何十年同じことを会議で討論しているのだ。

目まぐるしく変化のある社会での経営なのだから正解なんてものは臨機応変にしていかなければならないのではないだろうか?

現場にもでずに資料をつくるのに意味はないだろう。

 

そういいながら私は奴を捕食しようとコーヒーを飲んでいる。

 

 

 

グールには武器がある。捕食器と呼ぶこともある。

赫子(かぐね)  喰種の身体より発生する捕食器官。Rc細胞によって構成されており、硬化と軟化を繰り返しながら自在に動く。血液のように流れ、歯よりも頑丈なその特徴から捜査官からは「液状の筋肉」と例えられる。特性によって分類されており、強力な喰種ほど多く発生させる。大きさはRc細胞の数に、形は想像力による。基本的に一種類の発生に限定されるが、稀に複数種を持つ喰種が存在する。[注 66]これに当てはまる喰種は捜査官からは「二種持ち」とも呼称され、一般的な喰種よりも強力である場合が多く、戦闘の際にはより深い経験を必要とする。治癒能力が高い喰種ではあるが、赫子によって受けた傷は治癒が遅れがちになる。特に相性の悪い赫子から受けた傷は特別に有効な毒となりさらに治癒が遅れ、致命傷になりやすい。

羽赫(うかく)
肩まわりからRc細胞が羽のように放出される赫子で、ガス状に出現する例が一般的。攻撃時には直接叩きつけたり固形化し遠距離射撃する例が確認されている。主にスピードを生かした瞬発系の攻撃を行う。Rc細胞を常に放出して戦うため持続時間が短く短期決戦型と見られている。また、不定形な形状から赫子痕が残りにくく、捜査対象としての追跡が難しい。
甲赫(こうかく)
肩甲骨の下あたりから現れる金属質の赫子。高密度のRc細胞の凝縮で赫子の中で随一の頑丈さを誇るが、重量のせいでスピードで劣り扱いづらい。その特性から盾のような形状で発現することが多い。
鱗赫(りんかく)
腰まわりから触手のような形状を持って現れる赫子。鱗のような独特の表面が生み出す一撃の威力はずば抜けて高く、Rc細胞が最も結合しやすい為、この赫子を持つ喰種は再生能力に特化する。同時に結合性の高さは結合力の弱さに繋がり、他の赫子に比べると脆く防御には不向き。主に打撃や刺突で攻撃する。
尾赫(びかく)
尾てい骨あたりから爬虫類の尾のような形状を持って現れる万能型の赫子。総合能力が高く攻守共に水準以上でスピードもあり、特に弱点はないが、攻撃において決め手に欠けることが欠点。

 

 

私のカグネを今すぐ使いたい。

私のカグネはリンカクだ。

このリンカクはすごいぞ!!

まず、お布団と絡まって動けなくなるのだ。

そして睡眠にはいる。

次の日もその次の日も満足いくまで布団と絡まり、外れない。

・・・・・インフルエンザで5日もリンカクが布団から離れない。

 

会社からTELが入っている。

インフルエンザは有休が使える。

私はそう人間の世界で習った。

 

5日間のうち、振り替えて3日ほど出勤してもらう

 

いつからそんなシステムになったのだ?

1年間に有休を使うこともないだろうに、まさかの振り替え出勤システムがあるだなんて・・・・

 

・・・・・に、人間は悪魔だ!!

 

書いてる間に何がなにかわからなかくなったので、そろそろ会社に行こうと思います。

 

それではみなさまグールグル(グールの間で大流行のあいさつ)

 

このブログが誰の目にも触れないことを願う

 

東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)