
~みんなのスタイリッシュライフ~

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。

このブログについて

このブログについて

こちらのブログについて紹介しよう。

f:id:camelstation:20160408133402j:plain

まずはブログのタイトル~STYLISH LIFE~とは

 
【STYLISH】
意味:当世風の、いきな、ハイカラな、オシャレな
 
【LIFE】
意味:暮らし、生活
というところから、【オシャレな生活】もしくは【粋な暮らし】と言いたい。
 
 

主にこうだ。

オタクレベルを上げるため、日々努力するブログ。
好きなことをやるのだ。それこそがスタイリッシュライフ。
・・・・・オタリッシュライフにしようかしら。
オタクレベルは別に定める。
 
 
ジャンル  基準値   オタクレベル数
マンガ本  240冊  それ以降50冊で1UP
アニメ   10本   それ以降5本ごとに1UP
フィギュア 5体    それ以降3体ごとに1UP
コスプレ  0着    衣装1着ごとに1UP
コスプレ、コミケ、声優関係のイベントに参加
イベント参加 0回   1参加ごとに1UP
アニソン歌える 10曲  それ以降3曲歌えるごとに1UP
アニメ、マンガの話ができる人だと安心する。   そうだ→3UP
オタク記事(レビューとか)基準が5記事、以降5記事ごとに1UPとする。
 
ランク   オタクレベル
SS     300
S      200
A      150
B      100
C       75
D       50
E       25
F       10
G       10以下
 
詳しくはこちら
 

副にこうだ。

【映画】から生き様を学ぶようなレビューや【アニメ】、【マンガ】のレビュー。
【ドラマ】※まだ何もないけど
【フィギュア】のレビューや飾り方などを紹介
基本的には私の定めるオタク基準に【映画】や【ドラマ】、【ゲーム】を加えたジャンルをレビューする。また【コスプレ】というジャンルを探求する。
 
 

私はこうだ。

まじめに生きてるのが嫌になったのだ。
毎日毎日ドキドキして暮らしたいのだ。
新しいものを求めて今日も西へ東へ、狭い部屋を歩きまわっているよ!
 
 
好きなものは好きだって言いたいよね!
そんなオタクの心がこのブログを産んだんだよね。
 
だんだん何か欲が出てきたりするけど、もういいんだよ。
好きに書いていたい。
好き勝手いきていたいし、なんかいろいろ感想をまとめておきたいと思う。
 
アニメやマンガ、フィギュア、プラモデル、映画、コスプレが好きな方!!
是非ともつながりたいものですなぁ~。
 
 
よろしくお願いいたします。