マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【メカトロウィーゴ”ウォーム&クールとか”レビュー】テーマパークで撮影しようよメカトロウィーゴ!!やめとけ!

あ、そういえば僕はメカトロウィーゴで携帯を充電しています。

f:id:camelstation:20160519094610j:plain

※コードをメカトロウィーゴの下から入れて口から出せば充電できているように見えます。充電機能は今のところございません。心の充電はできました。

 

 

 

 

メカトロウィーゴとは?

1940年代後半、世界的に発展していたメカトロボット産業。しかしそのサイズはどれも大きく、人型ではあっても無機質で、工作機械然とした物ばかりであった。

日本でもそれらのメカトロボットは輸入されていたが、日本の国土に合わないその巨大なサイズゆえ、広く普及する事は無く、一般の人が目にする機会も少なかった。

1957年に日本の「メカトロ中部 」(Chubu Mechatronics)がそれまでに無い画期的な小型メカトロボットを発表する。

軽メカトロボット「チューブ1号」である。

 

 そして改良されたものが

時は流れて西暦2000年。
家庭への導入度では自動車産業に惨敗したメカトロボット産業。

しかし、ここでまた「メカトロ中部」によって斬新な機体が発表される。

児童用メカトロボット「メカトロウィーゴ」である

 

 そういう設定のメカなのだ!!!

 

 

ええ、前回飛行機内で冷ややかな目線を感じながら野外撮影をしておりましたが、

本当の野外は今です。

 

今私は、ひきこもりが大好きな私は太陽の下にいます。

地球っていいな。地球って大きいな。

だーけどー子供はキライなのさぁー(ミュージカル風に

 

 

この場所はね。たぶん大丈夫ではないだろうか?

 

なぜならここでは、みんなぬいぐるみをね。背負ったり、手に盛ったりしている人が多いんです。

 

写真を撮ってる人もすこぶる多い。

 

 

なんて多さだ。

 

 

だから大丈夫と思うんだ。

 

 

ハハハハ

 

 

今日はウィーゴと一緒に遊ぶんだぁー!!!アハハハー!!

 

 

f:id:camelstation:20160519114942j:plain

おー後輩ウィーゴのベイマックス風タマゴだ。

 

f:id:camelstation:20160519114941j:plain

おー先輩のR2D2風タマゴだ。

 

 

 

そう。

 

 

私とメカトロウィーゴは

f:id:camelstation:20160424173527j:plain

ネズミが最も輝く国。ネズミーランド!!

あ、間違った

とんでもない利益を稼ぎだす史上最強のテーマパーク!!お金がすべて!マネーランド!!

あ、間違った

 

 

夢と希望の冒険のテーマパーク、ディズニーランとかシーとかに来ています。

 

夢?

 

希望?

 

冒険?

 

 

それってつまり?

 

 

 

 

 

メカトロウィーゴじゃろがい!!

 

 

 

 

それでは冷たい視線を浴びながら撮影してきたメカトロウィーゴをご覧ください。

 

f:id:camelstation:20160519114943j:plain

まぁまぁ厳しいよ。

先に言うけどまぁまぁ厳しいよ。

 

ホントにゴメン。私が甘かったわw

 

人が多いってことはさ。

 

みんななんかさ、

 

写真撮り待ちしてるんだよね。

 

並んでるワケではないけど並んでる。待ってる。

 

その中がごそごそとポケットからメカトロウィーゴを出して撮影するなんて・・・・・

 

 

f:id:camelstation:20160519114945j:plain

 

まぁまぁ厳しいよ!!

 

 

f:id:camelstation:20160519114946j:plain

 

ホントにハートが強くないとできないよ!!

 

 

世の中の野外でフィギュアとか撮影してる人はどうやってんの!?

 

 

f:id:camelstation:20160519094605j:plain

乗り物に乗りながらでも撮影をする。

 

f:id:camelstation:20160519094555j:plain手にメカトロウィーゴが

 

f:id:camelstation:20160519094556j:plain鼻にメカトロウィーゴが

 

 

f:id:camelstation:20160519094547j:plain

部屋に戻れば全然OK!!

 

f:id:camelstation:20160519094549j:plain

どんなけもってきてたんだとワタシは私に問いたい

 

f:id:camelstation:20160519094552j:plain

メダルもらったよー。ディズニーの記事は別で書いてます(汗

 

f:id:camelstation:20160519094546j:plain

レストランでもパシャリ。

 

 

 

 

 

ぁー・・・・

 

 

 

 

はぁー・・・ふぅー・・・・・

 

 

一体私は何がしたかったのか?(誰もわからない

 

 

 

腐ったみかんはレベル上がった

神経が太くなった

心が強くなった

メカトロウィーゴの愛が上がった

カメラの腕が上がった

常識が少し下がった

周りの評判が下がった

冷たい目で見られるようになった

店員に注意を受けるかもと臆病になった

誰かに何か言われるかもと臆病になった

メカトロウィーゴが破損しそうで臆病になった

メカトロウィーゴをセッティングする速度が上がった

懐からカメラを出してシャッターを切るまでが早くなった

後かたずけが早くなった

 

ええ。。。。_| ̄|〇

 

なんていうのかな。

 

 

野外での撮影はやめた方がいいのではないかと・・・思う。

 

おわり(わるい意味で