マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

1週間に1回程度の更新を1年したサイト運営の報告~オタクサイト~

オタクなことがとにかく書きたくてスタートしたブログ。

 

~みんなのスタイリッシュライフ~

スタイリッシュ・・・・カッコイイ(と思う)

ライフ・・・・・・・・生活

 

そう、みんなにカッコイイ生活を提供したいと思いスタートしたサイトでした。

まぁそのカッコイイっていうのはフィギュアをかっこよく飾るという生活を提供する・・・・・ハズだったんだけどね。。。

 

あとは、いろんなレビューの書いてる記事を見て、なんかこう自分の図書館みたいな?

自分なりの情報集大成みたいな?

 

そんな感じのやつが作りたかったんだ。

 

 

でも実際ふたを開けると・・・・書きたいことを書いていくと・・・・・

 

 

なんかコスプレ記事が多くなったような気がしたね(汗)

 

体当たり記事が個人的にも書いてておもしろかったんだよね。

コスプレに興味があったから調べたんだよね。

これが一番楽しかったんだよね。

 

そんなブログを12ヵ月・・・実際には1年はいかないぐらいだけど(汗)

好きにしてた結果を報告したいと思います。

 

❖目次❖

記事数と更新頻度

記事数は53記事。

そのうちコスプレが14記事

レビュー関係の記事が24記事

フィギュア関係の記事が9記事

あとはわかんないや。

 

あれ??12カ月53記事だから、1か月に4記事、週に1回程度の更新しかしてない。

 

いいじゃないか。のんびりなのだからな。

疲れたらやめる。

おもしろかったら記事にする。

いいじゃんか。

 

カバネリも毎回感想書いてたのになぁー。飽きたからやめちゃったしね。テヘペロ。

 

一番アクセスのあった記事

そんなやる気のない私ですが、とくにはてブもつかないし、スターもそないにもらえませんが、誰かの役に立てればなと思い・・・・いや、ホントはもっとみんなコスプレに興味があって行きたいんじゃないかなぁーなんと思ってまとめた記事がずっとアクセスがある。

 

それがこちら。 

camelstation.hatenadiary.jp

 

この記事は1年で6545アクセスあった。おおー!!!すげぇー!!!

※1年です。

 

続きまして1年でもっともアクセスがあった第2位。 

camelstation.hatenadiary.jp

 おいおいいおいおいおいおーい!パッと書いた記事だこれ。今月だし。

今月ぱっと書いた記事が年間第2位!!

 

進撃の巨人が大人気ということとなのか。販売日に書いてればもっとアクセスはのびたかも。でも面倒なので、おもったときにトイレで書くのでいいと思う。

それでも第二位。なんか嫌だ。もっと記事あるでよ。

アクセスは2045PV。あれ?これ8月だけのアクセスじゃないか!?

※今発表しているのは1年間のアクセスを案内しております。

 

第3位のアクセスを誇るのはまさかのTOPページだ。

みんなどっからくるのだ??

検索でもあたらないだろう??

わからん。

camelstation.hatenadiary.jp

今頃だけどなんで画像を安西先生にしたのか・・・・

で成長していない・・・・・・あってる!!ってオイぃー!

でアクセスは855PV!!(※年間アクセスです)

 

ハイ。終わり。

 

個人的にアクセスしてほしい記事

そりゃやっぱり体験談の記事を見てほしい。

だっていっぱい情報詰まっているよ。

実体験ほど貴重なものはないよ!!

で、これです。

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 なんでアクセスあがらんのか。

年間アクセスはどれも400PVくらい。

イベントに参加すると「コロスケの人ですよね」って言われるようになった。

死にたい 

 

PVの報告

 総アクセスは19545PV!!

月々あら!?結構あるじゃないか!!1628PV!!

ええ!!ホントに!!!いや、日に割ってみよう。

1日54アクセス。あ、こんなもんか。|д゚)

ションボリ。😞

 

でもでもでもね。

今は1日136PVぐらいにまで成長したんです。

進撃の巨人新刊の時は一気に1日300アクセスぐらいあったので、

「このブログも人気が上がってきたな~」なんて思ってましたが、波が去ってなんかそのあれです。ぬか喜びです。ガックリ。

これからやりたい!!

オタクサイトなどので、オタクによりたい。

なので、コスプレとかのイベント記事とかいろいろ行きたいし、

今後も体当たり取材をしていきたいと思う。

 

あとは一人コスプレの方へのインタビュー記事とか書きたい。

一人のコスプレイヤーさんって意外と多くて、そして個性的でなおかつ様々なことを考えている。お話しをしていて楽しい。そんな魅力を世間に伝えたい。(願望)

そして新たなクリーチャーコスプレイヤーを誕生させたいのだ。

フハハハハハハー!!!

 

 

まとめ

ブログなので、好き勝手にできればいいと思うわけです。

でもやっぱりアクセスがあるほうが楽しいなぁー。

今後も応援(誰が)してください。

よろしくお願いいたします。

 

 

オタクな方、コスプレヤーな方、お友達になってください。

よろしくお願いいたします。(いろんな意味で)

 

f:id:camelstation:20160824215308j:plain