マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【有馬温泉コスプレフェスタ~節分会~】まもなく始まります!!今年のコスプレイベント!こんな温泉イベント行きたい!!

温泉地のコスプレがしたいよね!?

 

湯村温泉以外にも温泉+コスプレのイベントがあったので来年は行きたいと思います。

 

それがこちら!!

 

有馬温泉コスプレフェスタ

f:id:camelstation:20160916174813p:image

有馬温泉コスプレフェスタとは?

有馬温泉街とコスジョイというコスプレ専門の企業?とのコラボ企画

有馬節分会と合わせてのイベントとなり、練り歩きパレードが盛り上がっているらしい。

主催:一般社団法人有馬商店会

 

有馬温泉って?

有馬温泉(ありまおんせん)は、兵庫県神戸市北区有馬町(旧摂津国)にある温泉日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされた。名実ともに日本を代表する名泉の一つである。瀬戸内海国立公園の区域に隣接する。

有馬温泉観光協会公式サイト

懐かしいなぁ~六甲山から下山しての有馬温泉は鉄板の流れですよね?ね?ね?

 

コスプレフェスタって?

コスプレは仮装のことで、アニメとかマンガとかゲームとかのキャラクターに扮装すること。

フェスタはイタリア語でお祭りとか祝祭とかを表すのよ。

つまり仮装祭りだよね。やはりおもしろそう。

 

コスジョイって?

わからん。

コスプレする場所を提供しているようなのだけど、

調べると評判が悪いような気がする。

会社概要もわからない。

調べ方が悪いのか・・・

チラシにもコスジョイの詳細が全く分からない。例えば問い合わせ先とか、援助とか互助に名前が入りそうなものなのだけどね・・・・??

町起こしの一環を担っているわけだと思うのでちゃんとした企業さんだとは思うのだけど・・・?????

この有馬温泉コラボ以外にも

有馬ハロウィンコラボ

COSJOY 神戸 有馬コスプレフェスタ 2015年10月31日ハロウィン

南紀田辺とのコラボイベント

COSJOY 和歌山 南紀田辺コスプレフェスタ

→10月1日(土)まだ間に合う!

 

 

日程とか場所とか(更新)

日程:2016年2月5日(日)

時間:10時~18時

2017年も開催決定!!

次回はぜひとも参加したい。

温泉好きだから。

 

 

チラシとか2016年版

f:id:camelstation:20160914145111j:image f:id:camelstation:20160914144959j:image

 

どんなイベントなの?何があるの?? 

どうやらライブをしているみたい。

でもアニメとかそういうのではなくて、有馬温泉節分会のイベントなので2016年はハーブの演奏会をやっていた模様。見てみたい。

 

練り歩きをするみたい。

温泉寺の練り歩きをするみたい。これはコスプレで参加募集をしていたわ。

歩きましょう。練り歩きましょう。楽しそう。

 

豆まきしてるみたい。

当然節分なので豆まきがある。

誰が豆をまいているのかはわからなけど、、、もしかしたら私も豆まきができるのか?それとも撒いた豆を集めるのか・・・。

豆まき・・・

最高のイベントではないだろうか?

やりたぁーい!!

 温泉街というロケーションが素敵みたい。

www.arima.kinzan.co.jp

素敵な場所がやっぱりいっぱいある。

 

炭酸公園や神社も多数あり、日本のロケーションとしてはバッチリなのではないでしょうか???

こんなコスプレで参加したいと思う

節分といえば鬼でしょう??

だから鬼のコスプレがしたい。

誰か一緒にしませんか????

 

 

赤鬼

コスプレセットで販売しているけど・・・・

 

赤鬼セット?リアルボディ?7020

赤鬼セット?リアルボディ?7020

 

 

私のやりたいコスプレは次のアイテムだ。

 

まず全身タイツ 

 

 顔を塗る

クリームメイクアップ レッド

クリームメイクアップ レッド

 

 

 

鬼アフロ

鬼アフロ

 

 かなぁー。

 

 

 

これで自分なりの赤鬼に・・・

 

 

 

青鬼 

 

 

 

鬼っ子カチューシャ 2本角 【クリアストーン正規品】

鬼っ子カチューシャ 2本角 【クリアストーン正規品】

 

 

 

青鬼もこっちがいい↓

 

 

 

 

 

鬼っ子カチューシャ 1本角 【クリアストーン正規品】

鬼っ子カチューシャ 1本角 【クリアストーン正規品】

 

 

 

もちろん青鬼も・・・・自分なりに・・・。

 

コスプレの注意事項が気になる件

 男性の方による女装は全身着ぐるみ(ドーラー)を除き和装のみ可能です。詳しくは注意事項をご確認下さい。
・その他詳しくは注意事項をご覧下さい。
  注意事項には・・・・

コスプレをされます方は参加料が必要です。参加料をお支払いされていない方のコスプレは禁止致します。
参加されます方は「有馬温泉観光協会」内の受付にて参加料をお支払い下さい。
参加料をお支払い後、参加証(兼参加案内)をお渡し致します。
※「参加証」は更衣室等への入室にご提示頂きますので必ず参加中はお持ち下さい。

と、一般的なことと

男性の方の女装は、和装の衣装のみ可能(但し、肩出しや膝丈より短い和装は不可)です。和装以外は禁止致しますのでご了承下さい。
全身着ぐるみ(ドーラー)は衣装制限ございません。但し、呼吸困難等の緊急時を除き更衣室以外でヘッドの取り外しを禁止致します。

一般の方が見て混乱や不快を感じる可能性のある過剰な血糊衣装やメイク等はご遠慮下さい。

更衣室内で、一般的なメイク用品を除き会場を汚す恐れのあるもの(血糊、絵具、カラースプレー、ペイント類等)の使用は禁止です。また、室内でのマニキュア及び除光液の使用は禁止させて頂きます。

ヘアドライヤー、ヘアアイロン等の充電式を含む熱を発生させる電化品の使用は禁止です。

コスプレ用メイクは、シート系メイク落とし等にて拭き取って頂けるメイクをされる方のみ許可させて頂きます。                    

 

 なななななな・・・・ナニィィィー!!!

みたいな規約が気になりますが・・・・

 

参加してみたいと考えております。

 

鬼か、忍者で。

関連記事 

有馬温泉コスプレフェスタの記事がありました!!

どれも素敵な記事なので興味のある方はみてみてね。

有馬節分会2016&有馬コスプレフェスタに行ってきました! | REFLEPIA INC.

 

温泉のコスプレといえばやっぱりこちら↓

湯村温泉の全日本かくれんぼ大会だろう。今年一番のおもしろさだった。

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

それではみなさまさよーなあぁーらー