マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【コスプレ写真総勢62名】SAKAEコスプレフェスティバルっておもしろい!

みなさんこんにちわw

腐ったみかんことコロ助兄さん(35)です。

 ※「コロ助兄さん」はツイッターで呼ばれてたのが気に入ったのよ。

 

先日、全日本かくれんぼ大会に参加したときに

「コロ助の恰好の人ですよね?ブログ見ました!?」

と、言われて本当に身割れするなぁーって正直ビビってます。

 

SAKAEコスプレフェスタでも「ブログみましたよー」って言われてめっちゃ焦りました。恥ずかしくて死にたい 

ブログに自分の写真を載せるのはリスキーだと思うのよね。

 

でもね。これは自分自身の考え方の話なんだけど、他人の写真を載せるのっていうのはその人にとってもかなりリスクありますよね?

 

旅のブログでも集合写真載せてるくせに自分のところだけモザイクかけてる人とかほんとどうかしてるぜっ!!って本当に思うワケ。

 (コスプレブログ、旅ブログの人とか。←腹立ってる) 

 

 

コスプレ写真撮らせいただいた方にお礼とともコラボ写真をあげさせていただきます。よろしくお願いします。そして皆様本当にありがとうございます。そして今頃のUP大変ごめんなさい。

 

 

よーし!! よーぉおーし!!

やっちゃうよー!

サカエコスプレフェスティバルのコラボ写真やっちゃうよー!!

行ってらっしゃあああーい!!

 

 

先に・・・ 

本当に構っていただいたレイヤーの皆様ありがとうございました。

現場やツイッターで仲良くしていただいて本当に嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

あーまたみんなに会いたいなぁー!!

 

 

※ブログ掲載について不快なものなどありましたら修正してまいります。

 

❖SAKAEフェスで出会いました一覧表❖

 デスサイズさん(ジョジョの奇妙な冒険) 

f:id:camelstation:20160606195750j:plain

初めにお会いしたクオリティ高いジョジョのスタンド。

遠くから見ると怖いがマスクの奥の瞳もちょっと怖い。

デスされました。

f:id:camelstation:20160606195752j:plain←私は楽しくなってる。

両方スタンドみたいで楽しい。私はあなたのスタンドになりたい。

 

キャラクターわからない。スーモっぽい?

f:id:camelstation:20160606195753j:plain

チョコチョコと歩いているところ、声をかけさせていただきました。

まったくオハナシができないのでジェスチャー・・?見えてるのかな?

写真を撮らせていただきました。なんかわからんけどカワイイ。

f:id:camelstation:20160606195755j:plain

なぜか座った姿勢で撮影することに。

誰かに飼われたい。

ピッコロさん(ドラゴンボール)

f:id:camelstation:20160606195758j:plain

ちょっと待って。めっちゃゴツイピッコロさん。

怖い。強そう。そしてこのピッコロさん。のちにヨシヒコのダンジョーとして再度会うことになる。

松本さん(ダウンタウン)

f:id:camelstation:20160606195804j:plain

もうほんまズルイ。おもしろすぎるし似てる。

あの感じの顔をしはる。そしてすごい紳士な方で、スケッチブック忘れてたら教えてくれた。とてもいい人。でも顔怖い。デカイ。松本。笑

テリー(飢狼伝説)

f:id:camelstation:20160606195809j:plain f:id:camelstation:20160606195810j:plain

カッコイイ!!テリーボガード!!

少しやせ気味になったテリーだが実力は相当なものだ。

リクエストもしていなかったが、「パワーウェイブ・バーンナックル」

と必殺技、そして必殺技ボイスを聞かせてくれる。似てる。カッコイイ!!

名古屋にテリーボガードがおるでよ!!テンション上がりました。

f:id:camelstation:20160606195812j:plain

いい顔してるぜ★ひゅぅー!!

 

スーパーグランゾード(マドーキンググランゾード)

f:id:camelstation:20160606195817j:plain

ちょっと待って!カメラを持って歩いてくるグランゾードが!!汗

f:id:camelstation:20160606195819j:plain

やっぱりカメラ持ってる!!笑った!!って隣には仮面ライダーオーズが!?

なに写真撮ってたの??

f:id:camelstation:20160606195820j:plain

ウィザードがカメラの先に!!

って後ろにはFF10のキャラクターが!!汗

いいよねコスプレ!!あわあわしてしまう。

 

f:id:camelstation:20160830115529j:plain

と、さっきのグランゾードを写真に収めるのを相手のグランゾードさんも写真おさめてくれていました。なんておもしろい人なのでしょうか?予想を超えた!!笑ったぁー!

ストライクガンダム(機動戦士ガンダムシード)

f:id:camelstation:20160606195828j:plain

ヤヴァイ。こんなところにストライクガンダムがいてる。

この都市を守ってくれているのか!?

すごい!!そして写真撮れていなかったけどとなりにはパイロット(奥様?)がおられていたわw

f:id:camelstation:20160606195830j:plain←スゲースキダー

スゲーデケー!!あこがれるぅぅぅー!!!

のりたぁーい!!

アベンヂャーズ(いろいろ)

f:id:camelstation:20160606195831j:plain

かっこいい!!しびれる。アベンジャーズもギャラクシーヒーローも混在している。

すごい人だかりになっていたよ!!

そんな中、カマッテいただいて本当にありがとうございます。

うっひょぉぉー!!

f:id:camelstation:20160606195832j:plainカッコイイすぎる。

そして女性陣は超絶カワイイ。いやーん。結婚したい

f:id:camelstation:20160606195833j:plain

一緒に写真も撮ってもらえました。んにゃー!!ありがとうございっす!!

f:id:camelstation:20160606195834j:plain

一番のお気に入り写真!

撮っていただいたカメラさんありがとうございます!!センスあります!最高ひゃっほー!私色濃いほうだけど、みんな顔だいたい塗ってるから違和感ないわw

今日からわしもアベンジャーズや!!今日からわしもギャラクシーヒーローじゃぁぁー!!

パワプロくん

f:id:camelstation:20160606195838j:plain f:id:camelstation:20160606195839j:plain

もうそのまんまのパワプロ君が大通りで素振りをしていたので応援してました。

がんばれ!!パワプロくん!!優勝を目指して野球をするのだ。

私もいっしょに素振りがんばるから!!

f:id:camelstation:20160606195840j:plain

ボール打てそうな二人。

f:id:camelstation:20160606195841j:plain

カッキーン!

ありがとうございました。

戦場カメラマン

f:id:camelstation:20160606195842j:plain

戦場カメラマンはどこにでも存在するらしいけど本当だった。

f:id:camelstation:20160606195847j:plain

いろんな写真撮影をされていました。

素敵。一人って素敵!!

メタルギアソリッド(いろいろ)

f:id:camelstation:20160606195850j:plain

なんかカワイイ感じのオフショットに・・・

あのソリッドやオセロット、ミラーがこんなカワイイ感じだったなんて。。。

いやぁーん惚れる。カワイイ。

クレープ食べておる。

f:id:camelstation:20160606195855j:plain

クレープ食べてはるでよ。

f:id:camelstation:20160606195853j:plain

クレープがとにかくシュールでたまらない。おもしろい。

奥のスネークがずっとニヤニヤしててたまらない。

 

みんなでクレープ楽しいなぁー。

 

ゴン太くんとノッポさん  

 

ゴン太さん・・・・

ガルパン?艦これ?好きなのね。。。

なんかグッズいっぱいつけてはる。ワロタ。

f:id:camelstation:20160830131520j:image

カワイイ!!

 

銀河鉄道999の車掌さん 

f:id:camelstation:20160606195905j:plain

え?? 

なにこれ!?再現率やばい!!

これは!!スッゲーぞ!!!どこに行くのか気になります。。

トイストーリー(ウッディ)

f:id:camelstation:20160617001130j:plain

f:id:camelstation:20160617001115j:plain

 

デッドプールとスパイダーマン

f:id:camelstation:20160617001125j:plain

無責任ヒーローのデップとスパイダーマン。

とっても仲良さそう。

 

f:id:camelstation:20160617001120j:plain

赤と黒、青に私黄色なので、

鮮やかヨロシイなぁー!!!絡んでいただいてありがとうございます。

若い子たちだったと思います。元気あふれていたわw。 

 

アラレちゃん

f:id:camelstation:20160916173755j:image

カワイイアラレちゃんを見つけました!!

路肩に座っていたところ声をかけさせていただきました。

少し落ち着きのあるアラレちゃんです。同じロボットとして絡みたいところだったんです。 

f:id:camelstation:20160916173813j:image

 んちゃ!!なんだかとっても仲良い感じになりました。

ありがとうございます。

勇者ヨシヒコ 

f:id:camelstation:20160916173840j:image

勇者のパーティがここSAKAEに現れた。

ヨシヒコ、すみれ、メネブとメインメンバーが路肩に座っていたよ。

もうなんなの。なんかカワイイ義彦。

すみれ先輩の見下しっぷりと、メネブの鼻で笑いそうな雰囲気ととてもおもしろい!!

ポーズも決まっています。 

f:id:camelstation:20160916173852j:image

ダンジョー役として一緒に混ぜてもらいました。 

モンスターじゃないよ!!仲間だよ!!

 

らんま1/2 

f:id:camelstation:20160916173907j:image

私の好きなマンガ「らんま」

女らんまにも会いたかったが、それ以上にこのメンバーがカワイイすぎる。

あかねちゃんと結婚したい。 

くぅぅぅぅぅぅー!!!た、楽しい・・・・やっぱりコスプレって楽しいよね。。

 

f:id:camelstation:20160916173918j:image

ちょっと恥ずかしいくなってました。

て私なんかデカイな。 

ひゃぁー緊張するでよー!! 

 ルパン三世

f:id:camelstation:20160916173938j:image

ニヒルなルパン三世と次元さん。

ヒョーヒョーとした感じのルパンさんも、愛想のない次元さんも似てる。

好きだわぁー。あと二人の関係性とか参加した理由とかいろいろ聞きたい。

 

f:id:camelstation:20160916173951j:image

ゴエモンの立ち位置をもらおうとしたけど、次元さんに打ち込まれそうだった。

 クール!!カッコイイ!!

 

おそ松さん?おそ松くん?

f:id:camelstation:20160916174017j:image

たぶんおそ松さんだけど、年齢がそこまで行ってない中学生?チーム。

もうわちゃわちゃしすぎるのと、キャラクターが不安定なうえに自己主張がみんなあるので一か所になかなか集められなかった。

あちこっちでっみんな自由にしゃべってる感がおもしろい。 

f:id:camelstation:20160916174029j:image

 本人の個性がおそ松さんを超えていると思ったね。

一緒に写真を撮ってくれてありがとう☆

私も写真に入れてほしかったの!!

暁(ナルト) 

f:id:camelstation:20160916174044j:image

もう最終回が終わって次回の作品ガスタートしているナルト。

やっぱり人気作品はコスプレしている人も多い!

私もカカシ先生がやりたいとずっと思っている。いやカカシ先生じゃなくてもいい。

ただの上忍のコスプレしたい!ニンニン。 

f:id:camelstation:20160916174057j:image

暁のメンバーに入れてもらいました。

もう立ち位置がボスです。すいません、ありがとうございます。

転生されたかの如くです。

映画泥棒さん 

f:id:camelstation:20160916174113j:image

映画館で必ず会うキャラクター!

意外と人気なのかコスプレをしている人がちょこちょこいてる。

たぶんいっぱいはいないけど、目立つのであちこちにいてるようなイメージがあるかも。

 

 

f:id:camelstation:20160916174130j:image

ルール、マナーをいつでも訴えておりますよ!!

遊んでいただいてありがとうございます。 

 

砂の里(ナルト) 

f:id:camelstation:20160916174203j:image

ガアラとからくり師さん(名前忘れたクラノスケ?)

ばっちり決まっている。 

めちゃめちゃクオリティが高い!!

 

f:id:camelstation:20160916174217j:image

口寄せで出してもらいました。 

忍びってやっぱり楽しいですね。かっこいいよね。

忍術使いたい。

 

ハロー(マリオ?) 

f:id:camelstation:20160916174302j:image

とっても怖い。マリオUSA?に出ていたであろうキャラクター?

写真を撮らせてもらいました。

「え?どんなポーズとればいいの?」ってちょっとかわいいかった。 

 

f:id:camelstation:20160916174308j:image

一緒に写真を撮らせてもらったけど・・・・怖い!! 

パトレイバー 

f:id:camelstation:20160916174330j:image

スッゲー!!パトレイバーも出動していた!!

特殊二課整備班もついているので万全な体制だ!!

よろこんで写真を撮らせていただいたよ!! 

f:id:camelstation:20160916174343j:image

なんか相談してたのがシュールだわw 

 

ゼロ(コードギアス )

f:id:camelstation:20160916174453j:image

カッコイイ!!ルルーシュのゼロ!!

ギアスを毎年かけてもらっている。

ストフェスで今年分?のギアスをかけてもらっているので

今回はかけてもらえず・・・汗 

f:id:camelstation:20160916174625j:image

ちょっとカワイイ。ゼロさんでした。

カメラはあれあれ!!っとしている。 

 

ニート?自宅警備 

f:id:camelstation:20160916174612j:image

自宅を警備する自警団NEET

働いたら負けとのことで、

必死に守ってる。必死に自分たちを守っている。

 

f:id:camelstation:20160916174634j:image

なかなかナイスミドルな雰囲気を感じた。

サバゲーとかしたらおもしろいだろうなぁー。

ダイコンとか掃除のはたきとか持ってて面白いお茶目さんたちなのだ。 

 

 

ショッカー(仮面ライダー) 

f:id:camelstation:20160916174655j:image

SAKAEフェスは単体の参加者も結構多くて

歩いていて楽しい。すぐに声をかけたくなります。

ショッカーも人だかりの中で悪の軍団を探していたよ。 

 

f:id:camelstation:20160916174707j:image

絶対この人はいい人だと思いました。

ありがとうございます。 

 

 

勇者ヨシヒコ(全員集合ver) 

f:id:camelstation:20160916174717j:image

ダンジョーを加えてパーティが完成した! 

ダンジョーがシブイ!!みんなポーズが決まっているのでアングルを変えて撮影させていただいた。にゃぁー!!楽しいすぎる。ヨシヒコーヨシピコー!!!

 

 

f:id:camelstation:20160916174730j:image

みんなで神様を見る(笑)

私もヨシヒコのパーティの一員になれたわw

ヒィィーハァァー!!ヒャホォォーオウ!!! 

それにしても皆様良い立ちっぷりだわw 

 

 まとめ

今頃ご紹介になりましたが、栄コスプレフェスタ!名古屋は本当に多い!コスプレイベントって結構毎月あるのだなーって思い始めた今日のこの頃です。

場所によってコスプレイヤーも変わるのでそれはそれでおもしろい。

栄は広いのでごちゃごちゃしすぎず、町並みも楽しめます。

来年もぜひ行きたいイベントです。

かまっていただいた皆様本当にありがとうございます。

 

それではまた来年!!

 

さよーならー!!さぁ仕事いこう!!