マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【JR環状線×進撃の巨人】進撃の巨人がJR環状線のトイレを一掃!!(男女トイレ)

※リライト記事です。

2015年9月10日~30日のイベント 

 

大阪のJR環状線。仕事として利用する人が非常に多い、大阪のメインの電車といえる。

大阪環状線(おおさかかんじょうせん)は、大阪府大阪市内の大阪駅 - 西九条駅 - 天王寺駅 - 京橋駅 - 大阪駅間を環状に結ぶ西日本旅客鉄道(JR西日本)の鉄道路線幹線)である。

 

トイレはむかしのままの場所が多く、和式トイレがメインで、障害者用だけ洋式のところも多々あったんだ。私も中腰で失礼するのがつらかった。

【進撃の巨人展】が開催されるにあたり、手あたり次第古いトイレを美しくするとのことだ。

 

f:id:camelstation:20150914120217j:plain

  

 

「進撃の巨人展 WALL OSAKA」と大阪環状線がコラボレーション 〜「進撃の巨人」人気キャラクターたちが、大阪環状線トイレ改良をPR〜:JR西日本

エレンも巨人化して大暴れしているようだ。

ってトイレ超でけぇー!! 

進撃の巨人とは?

進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による漫画作品。小説テレビアニメ映画などのメディアミックス展開が行われている。『別冊少年マガジン』(講談社2009年10月号(創刊号)から連載中であり、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載されている。

単行本の発行部数は、2015年10月現在累計5000万部を突破している。

私の大好きな本の一つなのよ。

コスプレしたいよね。

 

 

最も汚い美しくしたかったトイレは

 JR環状線 野田駅らしい。 

 

 

私は野田駅で降りたことはないが、各場所に調査兵団の面々が向かっているのだが、

野田駅には各トイレに散らばった調査兵団のポスター全員が集まっているらしい。

 

野田駅のトイレはリヴァイ兵長がもう本気モードで私を待っていた。

 

f:id:camelstation:20150914120203j:plain

いや、急にきてのこの違和感な。 

 

だけど!!わぁお!!

 

進撃好きにはたまらない!!

 

あー!!はぁー!!たまらぁーん!

 

f:id:camelstation:20150914120218j:plain

巨人もさみしい瞳で見ているよ。

「オレ達のトイレ改良はこれからだ!」

 

 

そんなに費用をかけるところなのかどうかは疑問だ。

っつってパシャーパシャー(カメラの音)

なんかすごいオタクな気分になりましたし、周りの目が痛かったです。

 

f:id:camelstation:20150914120204j:plain

コラボされるトイレは

野田駅をはじめ、天満駅、森ノ宮駅、芦原橋駅、福島駅の5つだ!!

全部写真と撮ってやる!!

 

 

f:id:camelstation:20150914120214j:plain

すべての市民の休息のために調査兵団は戦うのだ。

 

フィギュアとマンガのカテゴリーに進撃の巨人があるぐらい、

結構好きなのよね。

 

 

 

 

そしてコラボした野田駅の男性トイレ内はこんな様子だ。

f:id:camelstation:20150914120205j:plain

小便器の前にずらっと並ぶ調査兵団。

野田駅にこればすべての壁絵が見れる!!

ひゃっほーい!!すげぇー!! 

 

 

 

女性トイレはこうだ。(協力者に感謝)

f:id:camelstation:20150914120158j:plain

壁一面の調査兵団が整列している。

足までばっちり壁びっしりですごい光景だ。

たまらない。写真をとっちゃう!!パシャーパシャー!!

キャァァー!! 

 

そして何よりもおもしろいのは

進撃の巨人のマンガシーンのコメントを入れ替えたトイレネタだ。

   

f:id:camelstation:20150914120208j:plain

よくね_?っというコメントふりが秀逸だ!

 

f:id:camelstation:20150914120209j:plain

ミ、ミカサが・・・・・ってオイ!!

 

f:id:camelstation:20150914120211j:plain

LEDライトの設置にはかなり金額もかかる。

だが、ランニングコストは安い!正解不正解はわからないが。。。

明るくなのはいいことだと思う!ミカサ怖い!

 

f:id:camelstation:20150914120213j:plain

ハンジ分隊長の喜びっぷりははんぱねぇー!

クリーナー設置してよかったぜ!!すげ!っすっげ!!

ひゃっほー!!

 

f:id:camelstation:20150914120215j:plain

 

ちょっと待て!!

今まで手洗い用のせっけん設置してなかったのか!?

という疑問を抱かずにはいられない。

いろんな意味で楽しめる名言だらけだ。サシャには手を洗ってほしい。

 

 

 

f:id:camelstation:20150914120210j:plain

 

すべてのトイレが回りたくなりました。

 

 

ああぁー!!いい休日をすごしたなぁー!!

 

 

 

それでは皆様!また来週!!

 

JR環状線に乗った時はのぞきにきてください!!

 

f:id:camelstation:20150914120212j:plain

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・付き合ってくれた相方に感謝(気まずい関係なりました)

   

f:id:camelstation:20150423132330j:plain

 

 

さよーなぁーらぁー!!