マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【PS4オススメソフト】GRAVITY DAZE が面白い!

【PS4】GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

 

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動

なんて長いタイトルなのだろうか??

 

PSPlusで出なかったらプレイしてなかっただろう。

2016年10月度のプレイステーションプラスで無料プレイができる。

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

❖グラビティデイズ目次❖

グラビティデイズって?

移動が楽になればなぁーというような気持ちから開発された重力をテーマにしたゲーム。PSvitaからスタートし、10万本を超える売り上げ。

PS3やPS4へ移植され人気は拡大されていった。

名前もなんかカッコイイ!!グラビディディズ。

サブタイトルの「 上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動」は

映画博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』のオマージュなんだそうだ。

ちなみに続編のサブタイトルは『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』なんだそうだ。

なんかわからないけどおもしろそうだよね。

ストーリー は?

「重力嵐」と呼ばれる災害に悩んでいる空中都市を守っていくストーリー。

脅威から町を能力を使って守っていったりする感じ。

f:id:camelstation:20161007161039j:image

f:id:camelstation:20161007161055j:image

 

サブミッションも多数ある?

 メインのストーリー以外にも多数あって、アルバイトをしたり、自分の部屋をカスタマイズしたりしなかったりできる。

町の人とお話してサブミッションへ・・・ってなんだかRPGみたいでおもしろい。

 f:id:camelstation:20161007161107j:imagef:id:camelstation:20161007161112j:image

キャラクターは?

キトゥン

f:id:camelstation:20161007161132j:image

主人公。変な格好してるけどかわいらしい少女だ。

アクティブでサバサバしてる。

どこかわからないところで目が覚めたにもかかわらず、配水管?で「ここが気に入った」ってなかなかのガールだよね。

 

ダスティ

f:id:camelstation:20161007161224j:image

黒猫みたいな奴。

体が宇宙になってて超好き。

こんな猫飼いたい。宇宙猫。

そういえば宇宙ウサギっていてたなぁ~。 

ハンバーガーはキケンなにおい!? (宇宙スパイウサギ大作戦)宇宙スパイウサギ

え?思ってたのと違う。

 

見どころは?

無重力 状態からの落ちるという感覚が見どころ!

空に落ちる感覚。

しかもその感覚っていうのが落ちる感覚。

うまく説明できないけど、コントロールできずに落ちる感覚が素晴らしいゲームシステムだと思う。そそそそ。コントロールできずに落ちる感じね。不安定なのよね。

うまくいかないの。うまく落ちれない感じ。

落ちるわけだもの。飛んでいない。落ちるの。いや、ジョジョだわw。

これジョジョの奇妙な物語だわw

ジョジョのストーリーででてきてほしい。

うーん大変おもしろい。

とにかく重力を使って移動するシステム。空に浮く。落ちるという移動方法。

まるでスタンド能力のようだ。第3部に出てきてほしい。

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ストーリーのタイトルも秀逸だわ。

f:id:camelstation:20161007161329j:image

f:id:camelstation:20161007161337j:image

私も自由に落ちれたらいいなぁ~。仕事場では落ちまくりですけどね。

途中まで落ちて、方向転換して次の場所に落ちる。

何回も夢でみたなぁ~地面が横向きだったらどんなだろうか?

とか、重力が反対だったらどうんなかんじなんだろうかな-?

 

そんな特殊な浮遊感が楽しめるグラビティデイズ!!オススメです!

 

おわり