マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【コスプレイベント】ニコニ町会議大阪で出会いました・・・半端ないコスプレイヤー30名を紹介しよう。

【お願い】

「コスプレ情報館」さまブログパクらないでね。

ajimofuのURLのつくサイトさま

無断の転載は許可しません。文章の一部も承諾していません。

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

 

ニコニコ町会議で出会った

素敵なコスプレイヤーさまを紹介します。

 

ウォォーイ!!

今回も体当たりしてきましたよぉぉー!!

お会いできた皆様!!ありがとうございます。

写真の掲載は本人に直接、またはツイッター等で承諾を得ておりますが、

「やだなー」という方はごめんなさい。気軽にご連絡ください。

 

さぁー勢いよく行くぞぉぉーー!!コノヤロォォォー!!!!

町会議のコスプレイヤーさんは一味も二味も違うんだよコノヤロォォー!!!

 

【いろんな意味で世界が違うぜ!!ニコニコ町会議コスプレ】

今回もお邪魔してきました!!おもしろかったんです。

皆様本当にかまっていただいてありがとうございました!!

また、みんなやさしいのよ。コスプレイヤーさんも来られた参加者もなんやかんや優しいかったし、場所が中ノ公園で普通の昼休みのOLさんやらサラリーマンさんやら、

ピクニックにきた家族さんもいてはってアットホームだったのよ!!

 f:id:camelstation:20161130080557j:image

 ニコニコ動画といえばこのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよね!!

オイィイー!!せっかく用意しているんだからもっとみんなここで写真撮れよぉぉぉー!!

 主役は変態仮面だったんだよ!!

f:id:camelstation:20161130163940j:image

最も今回のイベントで異彩を放っていたのがこの人!!

 

ってウォォォォーイ!!!

素晴らしいクオリティと素晴らしい変態の叫び声を出されていました。

捕まらない?ように大き目のストールを準備されていたとか? 

 

 f:id:camelstation:20161130231649j:image

って完全にアウトなきがしてならないよぉっぉーーーーーーい!!!

 

 

f:id:camelstation:20161130231657j:image

わwwwわわわわwwwwww

ってかなり離れた位置(20mくらい)からカメラを向けているのでサービスしてくれてはるぅぅぅー!! 

この人だかりの中でほんとにこの方スゲー!すげーーーーーわwwwwwww

わわわわわwwwwwwwwww

はわwwwwwっうぁわぁぁぁっぁぁーーーーー!!

f:id:camelstation:20161116131200j:plain

ストールが+の効果発揮しまくってはるぅぅぅぅー!!!

背景が赤ってもうwwホントwwwバカッン!変態!

デッドプールさんがカッコイイ件

f:id:camelstation:20161116131210j:plain

刈谷アニメコレクションでも写真を撮らせていただいてたデッドプールさん。

この方長身で超カッコイイ!!

実は探してました!!!

 f:id:camelstation:20161130234047p:image

 ポーズがカッコイイ!!!映画もおもしろかった!!

 

ニコニコっぽいレイヤーさんがいてた!!

f:id:camelstation:20161116134034j:plain

「次はお前がこうなる番だ!」ってニコニコ人形を握りつぶしていらっしゃるぅぅぅぅー!!

f:id:camelstation:20161116134036j:plain

真ん中の目が・・・

目が怖い!!

一体どんな人が中にはいっているんでしょうね・・・・(笑)

ちょwデスノート

f:id:camelstation:20161116134044j:plain

こんな公園に突如現れたデスノートってオオオオオーーーーーイ!!

藤原のたっちゃんも一緒だよおいぃー!!

マジカル少女のやつや!!

広場に突如として現れた・・・・

そいつは会場に来た参加者をかたっぱしから食べていた・・・・

 

 

f:id:camelstation:20161116131451j:plain

奴だ!!! 

あれ?なんなのこのRPGの敵キャラ感(笑)

あ、ちょっと待って、ちょっと待って!!

 

あぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:camelstation:20161116131452j:plain

かまれた!!

カーマーレーター!!!!

 

f:id:camelstation:20161116131453j:plain

食べられました。が私はとてもうれしそうでした。

ビルドバング?出展してました!!

f:id:camelstation:20161116134055j:plain

造形技術が半端ないチームがあるんですよ!

ビルドバンが出てましたよ!!

コスプレイヤーの造形技師の集まりだと認識してります。

実はかくれんぼ大会でもお会いしてると思うんだけど・・・・・

わからない。コスプレの姿が違うかったらもうわからない。

わからないわぁぁっぁあー!!!!ウィスパァーさぁぁぁーん!!

 

WANTED?ピ?ピカチュウ??

f:id:camelstation:20161116131211j:plain

390円?たかし?たかしなの??

 

 

f:id:camelstation:20161116131213j:plain

 ピ?ピカチュウぅぅぅー!!

どんな恨みがあるのだろうかぁー?????

 

 

f:id:camelstation:20161116131621j:plain

一緒に写真を撮ろうと誘うと少しうれしそうだった。 

 

 

黒の組織 ウォッカ・・・・・

黒の組織とは・・・・

黒スーツの組織で裏の世界で秘密裏に暗躍する奴らだ。

奴らはコードネームを持っていてそれぞれジンやウォッカなどアルコールの名前が付けられている。。。

 

裏の世界・・・・

 

黒の組織・・・・

 

秘密裏に暗躍・・・・・・

 

 

f:id:camelstation:20161116131444j:plain

自己主張がすごすぎるぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

f:id:camelstation:20161116131446j:plain

とってもオチャメなウォッカさんでしたぁー!!

 

スプラトゥーン ?

f:id:camelstation:20161116131435j:plain

このくっそ寒い秋の空に・・・・

水鉄砲で参加者を狙っている

ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!

 

f:id:camelstation:20161116131437j:plain

とても素敵なダブル眼鏡?

え?これは噂のダブルメガネだよぉぉー!!!

 

え?何?擬態している人いるよ!! 

f:id:camelstation:20161116131403j:plain

このすごい人の中・・・・・

近くに来るまで気づかなかった・・・・・・

うつ伏せでスナイパーライフルを構えるギリースーツの人・・・

いったい誰を狙っているのか・・・・・

 

 

 

f:id:camelstation:20161116131405j:plain

NEETのみんなを狙っていらっしゃるぅぅぅぅぅぅうーーーーーーーー!

 

f:id:camelstation:20161116131413j:plain

ギリースーツすぎてもう全く人なのかなんなのかもわからない。

この町会議中に延々と狙い続ける様はもうプロだ。

この人はプロのスナイパーだ。

ぜひ、ウォッカさんと戦ってほしい。

 

のどが渇いたら「ペプシ」

シュワァァァーーーァァー!!

f:id:camelstation:20161116131521j:plain

シュワワワワワワwァァッァアアアーーーーーーーーー!!

f:id:camelstation:20161116131523j:plain

強盗しそうなペプシマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:camelstation:20161116131524j:plain

会場を盛り上げてました!!

 

ピッコロさん

f:id:camelstation:20161116131525j:plain

ピ、ピッコロサアァァァァァァーン!!!

ポーズとってくれたけどなんかシュールだぁぁっぁぁー!!

 

ピッコロさんがなんか細い件 

 

安西先生が来られてました

もう疲れて帰ろうとしたときに先生に会いました。

f:id:camelstation:20161116131612j:plain

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

終了だよ? 

だよって先生は言わねぇーYOぉぉー!!

f:id:camelstation:20161116131620j:plain

お茶目な安西先生?でしたぁぁぁー!!!

お会いしました映画泥棒さん!! 

f:id:camelstation:20161116131430j:plain

やや!!あなたは!!!っと驚いた表情?の映画泥棒さん!!

 

f:id:camelstation:20161116131432j:plain

スケッチブックに書いてたんです。

映画泥棒さん探してますの絵をかいてね!!!

毎回映画泥棒さんとスケッチブックで会話するのが楽しい。

ってもう映画泥棒さんに会いに行ってるようなものだもの!!

 

時は世紀末のジャギさま

f:id:camelstation:20161116131424j:plain

ジャギさまね・・・・

ニコニコ神社に並んでいたの・・・・・

 

並んでいるところに「写真いいですか?」ってお願いしたら・・・

 

並んでいるのをやめて写真撮れるロケーションに移動してくれたんです。

時は世紀末じゃなかったんです!!素晴らしい愛のあふれる人だったんですよー!!ジャギさまぁぁぁっぁあーーーーーーーー(※女性だったと思います

ゴキブリ?カップルさん

f:id:camelstation:20161116131428j:plain

ひときわ異彩を放っていたゴキブリのカップルさん。

女性のなんともなまめかしい雰囲気と、その隣のメッチャ気持ち悪いゴキブリさん。

あの足の毛の感じがすごいクオリティ・・・・

って二人とも女性じゃぁぁぁっぁあああーーーい!!!!

 

もうなんなんコスプレってなんなんー!!

コスプレする人ってなんなんーーーーーーー!!!

 

 

NEETさんは物販してはった!!

f:id:camelstation:20161116131400j:plain

どのイベントにも誰かしらとあっているような気がする!!

NEETの皆様!!パーカーなど物販されておりました。

 

 

f:id:camelstation:20161116131401j:plain

もしかしたらキテレツ君もいてるかなって思いましたが、いませんでした。

f:id:camelstation:20161116131402j:plain

彼らも多いに町会議を盛り上げていましたよ!!!

 

マリオ?ピカチュウ?が仲間にしてほしそうに見ていますが・・・ 

f:id:camelstation:20161130164106j:image

あっ!!とお互いになったところでパネルを見せ合うと。。。

 

え?

 

 f:id:camelstation:20161130234327j:image

仲間になりたそうにこっちをみてはるぅぅぅうーーーー!!

 

f:id:camelstation:20161130234333j:image

ピカチュウさんもマリオさんも一緒に大阪を盛り上げたいワケです!!

ありがとうございますー!!

 

アルフォンスさんいてましたよ!!

f:id:camelstation:20161116131330j:plain

アルフォンス!!アルフォンス!!呼んでも気づいてくれない・・・。

スケッチブックも見てくれない・・・

なんで?なんでー????

 

って鎧が強靭で音も視界も悪いのだそうです!!

f:id:camelstation:20161116131332j:plain

すっげぇぇえぇぇー鎧でした!!

 

モンスター狩りに来られてました。

f:id:camelstation:20161116131241j:plain

カッコイイ!!この方・・・・たぶんストフェスでもお会いしていたかもしれません!!

カッコイイ!!何がカッコイイかって・・??

 

 

腹筋SUGEぇぇぇぇー!!!

f:id:camelstation:20161116131243j:plain

二人で一狩り行きましょうね!!ね!!ね!!

赤ずきんちゃんお使いにきてました。

f:id:camelstation:20161116131245j:plain

カワイイ赤ズキンさんいらっしゃいました。

このお姉さんとも何かしらお会いしてる気がするんですが・・・・

名前を聞いてない。。。_| ̄|◯

次お会いしたら伺います!!

f:id:camelstation:20161116131247j:plain

守りますとも!!

私守りますともぉぉー!!

赤ズキンちゃんの表情が秀逸!!!パフォーマーさんだわぁー!!

 

公園にパンダまでいてました。 

f:id:camelstation:20161116131343j:plain

ちょwパン?え?パンダマジかっ!!

f:id:camelstation:20161116131344j:plain

よく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

上野からきてはるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

遠いなぁー!!

 

f:id:camelstation:20161116131346j:plain

 ようこそ大阪へ・・・・ってなんかくたびれてはるぅぅぅぅー!!

映画泥棒さんが並んででも泥棒しようとしていたのは・・・ 

f:id:camelstation:20161116131349j:plain

あ、あれは・・・・・・

映画泥棒さん・・・・・・・・・・・・

何に並んでおられるのか・・・・・・・・

 

 

f:id:camelstation:20161116131350j:plain

深々と頭を下げている・・・・・

何があったのかなぁ~・・・・・心配・・・・・・。

 

 

f:id:camelstation:20161116131352j:plain

 アイドル(ミサミサ?)に写真をお願いしてはるぅぅっぅうー!(ノД`)・゜・。

 

アイドル好きなのか(私も好きだ)映画泥棒さぁぁぁっぁぁーーーーん!!!

 

赤レンジャーのお尻がキュートです。

やっぱりカオスだったニコニコ町会議 

f:id:camelstation:20161116131317j:plain

一緒に写真が撮りたかったので声をかけさせてもらいました。

 

f:id:camelstation:20161116131318j:plain

一斉にこちらを向くみんなさん

 

あ、やっぱりやめとこうかな・・・・・

ってなんなんだよぉぉぉぉぉぉおおおおーーーい!! 

 

どんな状態なんだこれはよぉー!!

 

一緒に写真撮りますよぉー!!もうー!!!

f:id:camelstation:20161116131325j:plain

って変態仮面のパンツがズレたとかいいからぁー(笑)

f:id:camelstation:20161130233950j:image

 横顔がかっこよすぎる件

 

f:id:camelstation:20161130234005j:image

 AIKOのパンツだということが判明

 

 

f:id:camelstation:20161116131249j:plain

デッドプールさんと変態仮面さん、「やらないか」の阿部さん。

カオスな3人がそろっていました。

f:id:camelstation:20161130231557p:image

私も混ぜてもらい変態は4人になりました。

 

ってオイオイオイオイオイオイーーーーーー!!なんなんだよぉぉー!!

カオスだよなんなんだぁぁー(って変態仮面さんの素敵ボイスで叫んでたので吹きました)

 

 

 

ふと見ると

f:id:camelstation:20161130231501j:image

股間にバナナ装着した人増えてるぅぅぅぅぅー!!!

 

 

f:id:camelstation:20161130231508j:image

 へ、変態・・・・この人も変態の域を超えてはるぅぅぅー!!

※阿部さんもマスクをとって確認してはる

 

 

f:id:camelstation:20161130231515j:image

なんでみんなバナナを持参してるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおーーーーーー!! 

f:id:camelstation:20161116131301j:plain

 3人の変態をカメラに収めるデッドプールさん。

 

まとめ

f:id:camelstation:20161130080656j:image

スケッチブックの「一緒に大阪盛り上げようぜ!」はすごく好評をいただいてました。

みんな大阪をね、盛り上げに来てくれてはるんですよね。

ひゃぁーありがとうございます。

大阪を盛り上げてくれたパフォーマーの皆様には感謝です。

 

またぜひ大阪へ遊びに来てくださいね。

 

 

また来年お会いしましょうぉぉー!! 

f:id:camelstation:20161130234426p:image

 PS

 

f:id:camelstation:20161130234444p:image

阿部さんだけが人間としてアイフォンが認識しておりました。

なんで?

 

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp